ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

違いの分かる… 男?

今日のIrisの朝食、先日スーパーで見つけて買っておいたパンケーキ。

以前、外で朝パンケーキを食べてから、家でもやってみたいと思ってましたが
面倒なので、レンジでチン出来てソースも付いている、こんな便利な物を発見!
他にも色々な味のソースがありましたが、今回は期間限定と書かれてたので
迷わず、こちらに…。
※期間限定が、こちらのフルーツコンポートと、もう一種類マロンクリーム
dc130827_142451_convert_20130828000840.jpg

裏の説明通り、お皿に移してレンジでチン!
バターを塗り、付属の白いクリームとフルーツのソースを掛け、出来上がり!
dc130827_143625_convert_20130828001230.jpg

では、いっただっきま~っす… 出たっ! 野次猫ガナッシュ

なに なに? おいちいもんが できたのかにゃ?
dc130827_143838_convert_20130828001313.jpg

さては、クリーム狙いか… あれっ? 

僕の くちには あわにゃい ようです… <プイッ!> 
dc130827_143840_convert_20130828001357.jpg

白いクリームが、生クリームだとばかり思い込んでいたIris
ガナッシュが食べたくなければ、それはそれでいいやと思い食べ始めると…

生クリームとは、違う甘さでした…。

でも、何だかよく分からず、気になって、入っていた袋を確かめに行ってみると
ココナッツヨーグルトソースの文字が…。

こんどは なまクリーム グルグルにしぼった パンケーキ おねがいします!
dc130827_143849_convert_20130828001446.jpg

生クリームとココナッツヨーグルトを嗅ぎ分けられる、違いの分かるガナッシュ
でした。
※Iris、1年中アレルギーで鼻が詰まってるからか? 2口位食べるまで良く
  分からなかった…。
※コレは、コレで、Irisにとっては”うまうま”でしたよ~
  こんどは、リコッタチーズのを買って、生クリーム付けて食べようかな~

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

酸味のある物は、苦手な様ですね~
でも、何故かお寿司で、酢飯が付いてたお魚部分はOK!
お魚欲しさで、お酢が気にならないのですかね~?

今回は、猫ミルクや生クリームと違って、動物性乳脂肪分
じゃなかったのもあるかもしれません。

鼻づまりは、ホンット困りますよね~
特にひどい、スギ花粉の時期は、味もよく分かりません!
ダイエットになれば、まだ良いのに、食欲は落ちないんで
すよね…。 それも、困ったものです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:55分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

袋に、バター以外は全て入ってるので、とっても便利
でした♪ Irisも、メーカー名見てビックリでした!
こんな、おされ~~な物も作り始めたんですねー
沖縄でも、見つかると良いですね~

ガナッシュは、10cm位離れた所からのによいだけ
で、生クリームじゃないのが分かった様で、全く口を
付けませんでした。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/29 00:45分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ゴー○ドブレンドも新しくなって、インスタントコーヒー
とは言わないで、覚えられない様な、小難しい言い方に
なるとか…。 Irisも、この時代で止まってます。
新しい物に付いて行けません!

猫用ミルクや、生クリームの動物性の乳脂肪とは、違う
のが、すぐ分かった様ですね~ よかった よかった!
ガナッシュは、人間用の食べ物は取り合えず匂いに来る
けれど、実際には、魚や肉や乳製品の中でもほぼ素材な
ままの物しか、食べる所まではしないし、それもIris
が止めれば食べないので、割と楽な方かも知れません。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/28 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

グルメな猫さんですねぇ~♪
ココナツとヨーグルトだったら 甘くてすっぱい?
ガナッシュちゃんの方が先に気付いたのね!
鼻が詰まると 何にもわかんないよね~
味覚も わかんないことないですか?
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/28 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

(´・∀・`)ヘー
こんなパンケーキ売ってるの?おされ~~
うちの側にあるサンエー(スーパー)には
こんなオサレな物、売ってないし、新鮮な魚も
売ってない。いつもくたびれた野菜や、魚・・・
ニッポンハム製品?( ..)φメモメモ
那覇に行ったら見つけてみようっと♪
ガナちゃん、美味しかった~~????
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/28 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

違いがわかるといえば・・・ゴー〇ドブレンド(笑)
(ああ、またもや古いCMネタが・・・)

そういえば、ココナッツは独特の香りが・・・。
あれが、お気に召さなかったか?
まぁ、ヒトの食べるモノを猫が食べちゃいけませんから、
お気に召さなくて、よかったと言うべき?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/28 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター