ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

これも、浮気?

今日のIris、ガナッシュにお留守番を頼み、Iris母との”タダで美術鑑賞”へ。

横浜美術館『プーシキン美術館展~フランス絵画300年』
IMG_1912_convert_20130823234542.jpg

今回の目玉、ピエール=オーギュスト・ルノワール「ジャンヌ・サマリーの肖像」
は、見つめられて微笑まれて、何だかとても幸せな気分になれましたが

Irisのお目当ては…

マルグリット・ジェラール「猫の勝利」です!

このお方、他の絵にも猫ちゃんワンちゃんを登場させてますね~
飼い主さん・猫・犬の心情がとっても良く分かる楽しい絵でした♪

その他、常設展示してある物の中にも、猫が描かれてる物がありましたよ♪

そして、鑑賞後は館内のミュージアムショップにてお買い物をしてきましたが…

今回の展覧会とは、全く関係無い物を購入してきました

ポストカード3点、左から
・Andy Warhol(キャンベルスープの缶の絵で有名な、あのお方です)
・藤田 嗣治(シッカロールの乳白色な肌色で有名な、猫が好き過ぎるお方)
・藤田 嗣治
dc130823_200022_convert_20130823235053.jpg

他にも猫の物が色々ありましたが、どうしてもガナッシュっぽい物に目が…。

ほんものが いるのに…。
dc130823_231033_convert_20130823235239.jpg

ねぇ ねぇ Irisっ! 僕で よくない?
dc130823_231113_convert_20130824013415.jpg

それと、これとは、チョット違う気が…

え~い! こんなものっ こうしてやるーっ
<オチリ ド~ン! チッポ バシバシッ!>
 
dc130823_231135_convert_20130823235857.jpg

しっ しどすぎる…。

折角、ワクワクした気分で帰って来たのに、そんな物ニマニマと眺めてないで
自分と遊べと、嫌がらせを始めるガナッシュでした。

※おまけ

今回のランチは、ココ! ランドマークタワー5F”MANGIA MANGIA”
IMG_1910_convert_20130823234700.jpg

今回、Iris母の従姉が近くに居るからと連絡を取って、出て来てもらっての
一緒にランチだったので、写真は撮りませんでしたが…

パスタかピザに、サラダ・デザート・ドリンク付きで¥1,500ーしない程度
(選ぶパスタ・ピザによって、金額が変わります)
お店は、落ち着いた雰囲気だし(ホントは夜行くと、良いみたい)、食事の
進み具合に合わせて、タイミング良く次のを運んできてくれるし、お店の人
の応対や挨拶の感じも、とても良かったので、また行ってみたいお店の1つ
になりました♪

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

親孝行になってるかは微妙ですが、Iris母も少し前まで
Iris祖母の介護等があったので、芸術鑑賞したりランチ
で美味しい物を食べたり、食べながらのお喋りで愚痴を
聞いたりで少しはストレス発散できてると良いですが…。

ガナッシュも、もうチョット素直に甘えてくれると良い
のですが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/26 23:29分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュが構って欲しい時には、寄って来て
邪魔してでも構って貰い
Irisが構いたい時には、僕の事は放っておいて
下さいって、嫌がってどっか行ってしまう
猫って、こんなもんなのでしょうね…。

茶チャくん、子猫ちゃんを助けるわワンちゃん
子分にしちゃうわ、面倒見がいいんでしょうね!




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/26 23:21分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Irisが帰って来たのに、構ってくれないので
自分に注目してって言う事なのでしょうが…

Irisの手が空いてる時は、構うと嫌がる癖に
Irisの手が空いてない時に限って、来るんで
すよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/26 22:45分 
  • [Edit]

Sabimama様 

横浜まで出ると、チョット品が違いますよね~
お店も多くて、選択肢も増えますし♪
美術鑑賞がタダで、数百円の交通費とランチ代
だけで、1日楽しめました!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/26 22:42分 
  • [Edit]

あめぶら様 

ガナッシュは、Irisが帰って来たのに
貰って来た資料や、買って来たお土産
に気を取られて、構ってくれないのが
面白くない様ですね~
1日中家に居るときは、Irisが構って
上げようとすると、嫌がるのに…。

ランドマークタワー、Irisも久し振り
な感じでしたが、今回は5Fでランチ
していたら、突然の雷雨!!
最上階は雨の日割引をし始めていた様
ですが、天気悪くて視界悪いんじゃあ
勿体ないし、天気良ければ良いで怖い
所にわざわざ行くのも嫌なので、Iris
も、パスです!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/26 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いですねえ~
親孝行したいときには親はなしって
本当に良く出来た言葉だなあと実感します。
Irisさんはお母様と仲良くお出かけ出来て
本当に良いですね♪

たまには他のニャンも見てみたいって気持ちね~
だからこそガナちゃんの良さがまた再発見できる!
違うかな~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/26 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんママの気持ち分かるよ^^
ガナちゃんが一番なんだから
茶チャって本当にトマト君に対して他の子と違うんです
お友達というより子分みたいで・・・
えばっているのですよ><

NoTitle 

なんだかとっても心豊かになれそうな一日でしたね~^^。でも、ガナちゃんはちょっとご機嫌斜め?

 そうだよね~「カワイイボクがいるのにさ~」っておもうよね^^でもガナちゃんに似ている子がいたら、手にとっちゃうよね~うんうん!わかるな~その気持ち^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/26 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

Yokohamaって感じの優雅なランチタイムですね。
Kawasakiとかと違う(笑)
美術鑑賞はタダでもOKでしょう。
心の栄養ですね。タダだし・・・
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.08/25 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん、猫カフェで猫とたわむれたわけじゃなし、
ポストカードぐらい、大目に見てほしいですよねぇ(笑)

あ~、ランドマークタワー・・・。
もう20年近く前、その、すぐ下まで行った記憶が(笑)
けど、最上階まで行くには料金かかると聞いて、
やめたんだったわ、天気も悪かったから(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/24 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター