ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

使えない、キッチンマット

今日のIris、ガナッシュ越しの夕飯の下ごしらえ。

お肉にワインを掛け、モミモミしている足元には…
dc130822_194039_convert_20130822235648.jpg

<ドデ~ン!>
dc130822_194015_convert_20130822235354.jpg

なぜ、こんな事になったのかと言うと…

1番上の写真の奥にある、ガナッシュの夕飯です
※パウチご飯の残りをタッパーに開けて冷蔵しておいたので、常温に戻そうと
  10分前から出したのですが、気づかれてしまいました。

何回も手を伸ばそうとしたり、調理台に上がろうとしたので、その都度”待て”
をさせてたら、ふて腐れて、転がってしまいました…。
※夏場は、暑くてキッチンを閉め切れないんですよ~

それにしても、表面積広いな~ 厚みも相当あるし~ 踏んでも知らないよー 

んっ! なにか? 僕を ふんだら どうなるか わかってるよね~
そんなことより ごはんを はやく だしてください!
 
dc130822_194029_convert_20130822235917.jpg

チョットでも、チッポを踏んだり、近くを通り過ぎよう物なら、Irisの足首を抱え込
んでのガブケリ攻撃が始まるので、慎重に動きます

更に10分経って19:30、やっとガナッシュの夕飯

お待ちかねのパウチご飯と、少量のカリカリご飯をよそると、お茶碗を持つIris
の前に立ち、サッサと食事台の前へ行き、待ち構えます

ガナッシュの夕飯と言う一仕事終えたIrisは、やっと人間の夕飯作りに取り掛
かります

帰省で頂いてきた、夏野菜をたっぷり炒めて煮込んで…
dc130822_201426_convert_20130822235818.jpg

夏野菜のカレー!
dc130822_211849_convert_20130823000043.jpg

帰省後も”うまうま”を楽しむIris夫とIrisでした。

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

ワインでモミモミは、カレーならしなくても良い位
かも知れませんが、Iris夫が肉や魚の生臭い匂いに
敏感なので、してるんですよ~

トイトイくんも、面白いこだわりを持ってますね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/24 03:00分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

普段懐いてくれない仔が、寄ってきてくれたら
それは嬉しいでしょうね~
Iris夫は、たまーに寄って来てくれると、嬉し
くって、余計に撫で繰り回すので、また嫌がら
れてしまい、悪循環…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/24 02:53分 
  • [Edit]

あめぶら様 

本当は、カレーの具を炒めて、水を入れて煮込み始める
所までやってから、ガナッシュのご飯を上げたかったの
ですが、そこまでは待ちきれそうにありませんでした…。

人間の方も、Iris夫が帰宅すると、お腹空いた~って
同じ様に? 騒ぐので、どっちもどっちですがね~(笑)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/24 02:49分 
  • [Edit]

サクさく様 

体を張ってのアピール、ホントに参ってしまいます…。
酢豚、良いですね~ 肉だけを揚げてから、他の具と
炒めるのが面倒で、暑い時期あまり登場しないと言う
より、登場させてないのですが、それ聞いたら、食べ
たくなってきました!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/24 02:44分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ある程度の時間の目安は付いてる様で、冷蔵庫を開ける音や
取りだしたタッパーを調理台に置く音、お皿を入れてある棚
を開ける音等で、気が付くんでしょうね…。
ガナッシュは鳴いて表現しないですが、目力とか、転がって
のアピールで、存在は抜群ですね!
すんごい踏みそうな所に自ら来るのに、踏むと怒るなんて…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/24 02:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏野菜カレー美味しそう(。・ρ・)ジュル
お肉はワインでモミモミですか・・・
本格的な感じですね~

その横にガナちゃんのパウチご飯。
そら~欲しくなりますね。
うちのトイは餌の時には全然大丈夫ですが
寝室のドアにドアストッパーをかませようと
足でうにょうにょさせてると、必ず跳びかかり
噛み付きます。なんで~???(^_^;)
ガナちゃんは尻尾踏んだらですよね~
納得出来るから良いよね~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/23 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さんと上手くできない子って多いのですね
ブログ仲間にも居ますよ
風爺さんは十年掛かりました><
夕飯の時に旦那がお猫様と茶チャにおすそ分けして
ご飯の時にだけ近寄っていたのですが
この時にはかなりの時間旦那の跡について^^
ですから黙って見ていたのです
始めは旦那は気が付かなかったようでしたが
気が付くともうトロケそうな顔で^^

NoTitle 

どこのおウチでも、人間より、まず・・・
お猫様のお食事が、先のようで(笑)
ウチも、そうです。
そうしないと、うるさくて・・・
人間のメシどころでは、なくなるのです(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/23 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃりゃ!コレはご飯のためのストかな?
これは大~変(笑) 可愛いガナッシュちゃん
踏まないようにしなくちゃでしたねぇ~オツカレ!
お肉の流れからだったから チョット笑えたぁ~♪
夏野菜カレーですね!イイですねぇ~
私は最近、同じ具材で酢豚をよく作ります
ソーメンと酢豚とか 簡単手抜きデス♪ 
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

パウチでも気がつくのね。
ウチも(たくさん居るから)エサの用意でばれる・・・
何匹かもうニャアニャアうるさいの。。。
ガナちゃんはバリケードか~
料理作るのもひと苦労ですね。
(作りにくそう)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.08/23 10:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター