ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

”うまうま”違い

Iris夫の、長めのお盆休み中、ガナッシュ連れでの帰省、ガナッシュにお留守番
をお願いしてのサッカー観戦と楽しんで、最終日の昨日は、疲れが出てしまった
のか? 遅起きで、片付けをしてみたり、買い物に出たりで、夜になって、色々な
方のブログ訪問をしていたら、みなさんそれぞれ楽しいお盆休みを過ごした様で
じっくり見ていたら、自分のブログをUPする時間が無くなってしまったIrisです。

今日から、通常運転に戻りました!

さて、Iris夫も今日から仕事に行き、1人と1ニャンの昼間、何をしよう?

春からのマンションの大規模修繕で、全て片してしまった寂しいベランダ

お盆前にベランダ側は終わり、その後も、お盆の帰省があるからと、何も手を付け
てなかったベランダ菜園を再開♪

今の時期からじゃ、出来る事も限られてるので…
取り合えず、色んな種類が混じったレタス!

これなら、すぐに収穫できるでしょう

ワクワクしながら、種をまいて、後はお水を…

すんごい真剣に見つめている、ガナッシュ

窓は、あまりピッタリ閉めてしまうと、重くて開け難くなってしまうので、2cm位は
開いてるので、声は聞こえます

ガ~ナちゃん! どうしたのかな?

んっ? Irisが なにか パラパラまいてたのが きになって…
<じぃ~っ…。>

dc130820_151640_convert_20130820223730.jpg

あ~ あれは、もう少ししたら”うまうま”な葉っぱが、出てくるんだ~

”うまうま”? はっぱじゃなくって ササミとか パウチごはんとか おやつとかに
ならないかにゃ~
  
dc130820_151728_convert_20130820224249.jpg

ならないね!

いんや ねんじていれば きっと はえてくるはず!
ササミになれ~っ パウチごはんになれ~っ おやつになれ~っ

dc130820_151813_convert_20130820224425.jpg

ホッ ホントにササミが出てきそうだね…。

でしょ! きっと ササミのタネに かわってるよ~
僕 ココで まってようかにゃ! はやく でてこないかな~ <ワク ワク♪>

dc130820_152447_convert_20130820224649.jpg

でも、こんな所から生えてきたササミは、食べたくないIrisでした。
もう1回、Irisがコッソリ念じ直しておこう… レタスになれ~っ!

※ガナッシュのおやつはコッチ!

森乳サンワールド ワンラック本物Caチーズ 70g 《低脂肪・低カロリーで食塩控え目》【国産 犬 猫 おやつ】

価格:340円
(2013/8/20 23:50時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

これなら、そんなに手間もかからず、育つのも早いので
食べられると良いのですが…。
去年までは、コレをプランター2つ時期をずらして蒔い
てたんですよ~

トイトイのママさんは、新居が出来てからの、お楽しみ
ですか?
ガナッシュは、猫草も食べない位なのですが、レタス等
好きな猫ちゃんいますね~ Irisの作ったのなら、少し
は食べてくれるかしら…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/22 01:19分 
  • [Edit]

あめぶら様 

確かに、ササミやパウチ代もバカにならないので
自給自足出来たら…
いや、出来たとしても、やっぱり収穫する勇気は
Irisにはありません。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/22 01:10分 
  • [Edit]

サクさく様 

お久しぶりで~す!
Irisも復活したばかりです。
はい! 自然豊かで”うまうま”が沢山なのは
良いのですが、ネット環境が何ともかんとも…。

レタスと言っても、玉にならないでヒラヒラの
ままの葉っぱが丁度良い大きさになったら摘む
だけなので、とっても簡単です。
虫はIrisもダメなので、プランター周りに銀紙
を巻いたり、鷹の爪を焼酎で漬けた物をスプレー
したり、それでも付いてしまったら、市販のも
スプレーする事もあります。

凄い念を送っていましたから、もしかしたら…。

Iris地方も、暑い日が続いてますが、たま~に
雷雨が来ると、激しすぎて、困ったものです。
まだ雨が降るだけ良いのかしら?
お互い、体調には気を付けましょう!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/22 01:06分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Irisがベランダに出て、作業始めたのを見て気になって
野次猫に来た様ですが、途中でガナッシュもベランダに
出して貰いたい素振りをしてましたね~
でも、今回は、土いじりで汚れるので出しませんでした。
”うまうま”の話しになると、すぐに貰えると思い込む
分かりやすい性格です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/22 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガーデンレタス植えたの?
早く芽が出て、大きくなって、食べられると良いね
私も早くベランダ栽培をやりた~い!!
ガナちゃんも早くガーデンレタスを食べたいよね~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/21 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ササミやパウチの生えてくるタネがあったら・・・
それはそれで、オヤツ代の節約になるかも?
と思いつつ、やっぱり・・・
そんなとこから生えてきたササミは、
食べたくないですな(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/21 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~お久しぶりです☆
長ーい夏休みからようやく復活です!
魚沼?ご実家?コシヒカリで有名な♪

レタスですか!エライなぁ~種からなのね。
たぶん私はレタスも苗からだと思うから~尊敬!
私は 今はトマトだけど 過去にはネギとパセリ
しかやったことないなぁ~
虫が苦手だから~ハハハ♪ 怖いのよっ(笑)

ガナッシュちゃんのお望みのモノが 芽を出したら
すごく面白い☆と思っています~出るかもよぉ♪

こちらは 長いこと雨が降りません!
だから ベランダの観葉植物たちも 干物寸前!
まだまだ 暑いです☆ 体調気を付けて~
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/21 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、退屈そうにつまらなそうにベランダ見つめてる…
最後にはササミ~って念じてるのかな?^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/21 01:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター