ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

使ってる物こそ、欲しくなる…。

今日は、Iris夫が飲み会だそうで、ガナッシュには定刻通り夕飯を出しておき
Irisは他の家事を終わらせてから、1人スーパーの惣菜での夕飯です。

テレビを見ながら、サラダ太巻きを頬張っていると…

なにか、貰える物は無いかと、おこぼれ待ちを始めるガナッシュ

Irisっ なにか 僕にも たべれそうな おいちいもん のこった?
IMG_1746_convert_20130808222348.jpg

ガナッシュに上げられる様なのは、今日は無いね~ 残念…。

それにしても、すっごいピッタリな所に収まってるね~
って、言うより… 少々幅がはみ出てる気もしないではないけどー

そぉ? いいでしょ~
IMG_1751_convert_20130808222526.jpg
※ガナッシュが乗っているのは、蓋付きのゴミ箱2ヶ分
  (燃えるゴミ用と、プラゴミ用)

今日は、それこそIris夫が使わないから、ダイニングテーブルの椅子を借りれば
良いのに~

これから使おうとした物に先回りしてたり、もうチョット使おうとしてた物に強引に
割り込んだり、使い終わった直後を空かさず使いに来たり、ホント得意だよねー

ん~っ なんかねー おとといは Iris夫が つかってたから つかいたくなったの!
ひとが つかってないものには きょうみにゃいっ!

IMG_1752_convert_20130808222642.jpg

そっ そうですか…。
一昨日は、あんなに満足そうに乗ってたのに?

<ふがぁ~っ!> 僕 ねむくなって きちゃった…。
おいちいもんも でてこないし ココで おネンネ しちゃおかにゃ~

IMG_1755_convert_20130808222814.jpg

えっ! ソコですか?

んっ! こんど まきずし かってくるときは ”てっかまき”ワサビぬき よろしくー
では おやしゅみ~っ Zzz…。

IMG_1759_convert_20130808222858.jpg

今日も、我が道を突き進むガナッシュでした。

※ガナッシュの爪とぎは、ソファーじゃなくって、コチラ!

ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]【0801pe_fl】

価格:798円
(2013/8/2 02:09時点)
感想(125件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ゴミ箱、ガナッシュは乗るし、Irisもチョコット腰掛ける事が
あるので、もう蓋が壊れかけているのですが、蓋が付いていて
なおかつ、部屋の雰囲気と合って等と色々条件を付けると中々
買い替える決断がつかないんですよ~

ジャイアン ププッ…♪
「おまえのものは おれのもの、 おれのものも おれのもの」
「ほしいものは手に入れるのが おれのやりかたさ」
まさに、その通りですね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/10 03:00分 
  • [Edit]

サクさく様 

あくびのしそうなタイミングは、何となく掴めてますね~
あくびの終わりかけ顔が好きなのですが、なかなか上手く
撮れませんね~
お猫様って、空気を読んで邪魔してるのか? 読まないで
天然ボケなのか? 不思議です…。

酔い止め、必要が無い位のが良いですよ~
ガナッシュは、最初の数回大丈夫だったのに、どうもIris
夫が帰省の時に通る道を、立体交差の多い道に変えた事が
原因な様で気持ち悪くなり、そこを通らなくても、外出は
嫌な物だとトラウマになり、外出すべてが、苦手になって
しまった様です…。
ココ最近は、色々な対策で、大惨事になる事は減ってきて
るので、自信を持ってもらえると良いのですがね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/10 02:42分 
  • [Edit]

あめぶら様 

やっぱり、猫にも他人や他猫の物の方が
魅力的に見えるんでしょうかね~
そして、横取りが上手いんですよね…。
人間なら、横取りされたら面白く無いの
ですが、お猫様なら結局許してしまうん
ですよね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/10 02:19分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ニャンコ道、大分理解してるつもりではありますが…
やはり、こういう態度を取られると、どうしても力が
ガクッと抜けますね~

サラダ巻、今回のは海苔や紫蘇が内側に巻かさってて
他の具も沢山入ってましたが、外側には金胡麻が貼り
付いていて、とっても健康的で”うまうま”でした!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/10 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら、なんてオサレはゴミ箱!!
ガナちゃんちんまりといい感じに乗ってますね(^_^)
ガナちゃん、人が使ってるところに乗りたがるんだ(笑)
ガナちゃんもジャイアン気質よね~~(* ̄m ̄) ププッ
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.08/09 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~ガナッシュちゃんのあくび可愛い❤
こぉいうお顔の決定的瞬間☆素晴らしい!
人が使うもの 他のにゃんこが使ってるモノ
はいはい! とてもイイモノにみえるみたいですよ!(笑)

帰省のための車酔いの薬! チョットビックリ!!! 
うちは③にゃんとも そんな薬だなんて考えもしなかったんで
デッカイケージにクッションいれて 後部座席に布かぶせたくらいかな~
そっか~ 猫さんにも酔い止めね~なるほど!
勉強になったわ~♪ 知ってるとイザって時、役立つし!

ワイルドな飼い主のためうちの③にゃんは 
車酔いらしき症状はありませんでした~ イイコでしょ(笑)ハハハ~♪
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/09 10:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

他人の芝生は緑、といいますが・・・
これは、猫にも、当てはまります(笑)
飼い主や、他の猫が使おうとしてるモノ、
あるいは、食べようとしてるモノのほうが・・・
いいモノだと思うらしくて(笑)
猫のおやつ、どっちも同じなんですがね(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/09 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~ガナちゃん、しっかりニャンコ道を極めてますね^^
 ニャンコ道その一、ニャンコたるもの わがままであれ
        その二、ニャンコたるもの 気まぐれであれ
        その三、ニャンコたるもの 地球はニャンコのために回っていると心得よ~だもんね^^

 私もサラダ巻き好きだな~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター