ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

嫌な事・嬉しい事

今日のIris、夕方に自転車でお出かけ。

ありっ? ここは もしや…
IMG_1706_convert_20130807234304.jpg
※ガナッシュは、車酔い程じゃないけれど、自転車も苦手で、緊張して過呼吸
  みたくハアハアするし、よだちゃんは垂らすし、この暑さで蒸れて、伸びても
  困るので、キャリーバッグの蓋半分を開けて、大通りを避けて行きます。
  (キャリーバッグ内に、首輪を引っ掛けられる金具付き)

はい! ガナッシュと一緒に動物病院へ

やっぱり! 僕の だいっきらいな ところだ~
IMG_1710_convert_20130807234423.jpg

とりあえず おくに かくれとこう!
IMG_1715_convert_20130807234641.jpg

そういう訳にもいかず、病院内へ

あと少しに迫った、Iris夫の実家へのお盆の帰省準備で、車の酔い止めを貰いに
来ました

あまり、ガナッシュのストレスにならない様にと考え、今までは、年末のワクチン
の時に、年末とGWの帰省の分をまとめて貰い、お盆は、Irisだけで薬を貰いに
行ってたのですが、前回行った時に、新しい薬が出たと言われてたので、試して
みたかったのと、動物病院のチャントした量りで、体重を量って貰いたかったので
今回は、ガナッシュに同伴して貰ったのです

そして、こちらが、新しいお薬”セレニア錠”


このお薬、今まで貰っていた興奮を抑える役目はなく、気持ち悪さを抑える薬だ
そうです

一応ワンちゃんには、とっても良く効くそうですが…
猫ちゃんは、あまり車で連れ出す方がいないそうで、データが少ないそうです
dc130807_235258_convert_20130807235816.jpg

チョット、不安…。

そんなこんなで、家に帰って落ち着いたガナッシュ

頑張った仔には、嬉しいお土産がありました!

仕事から帰って来たIris夫の手には…

あっ! 生ジャラシっ <ワク ワク♪>
IMG_1718_convert_20130807235048.jpg

暫く、Iris夫にお相手をして貰い、その後は、勝手に遊んでいましたが…

中々取れないジャラシと格闘するガナッシュ

ずさぁ~っ… どんっ!
IMG_1735_convert_20130807235338.jpg

ソファーの下に入ったジャラシを追いかけて、ジャラシしか目に入ってない、残念
なガナッシュ…。

頭ぶつけなかった? 大丈夫?

あたま? なんのこと? 僕 ちゃ~んと ジャラシ とれたよ!
IMG_1741_convert_20130807235511.jpg

今日も、失敗を誤魔化す技を磨いたガナッシュでした。

※も1つ、肝心なガナッシュの体重でしたが…
  全く減っておらずで、こちらも残念!

※ガナッシュの爪とぎは、ソファーじゃなくって、コチラ!

ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]【0801pe_fl】

価格:798円
(2013/8/2 02:09時点)
感想(125件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

にゃんこ母様 

外に出るのが大好きになられても、困りますが
あまりにも小心者過ぎても、困った物ですね~

お薬、全く飲まないで行くと、3時間程の道中
鳴き通し・リバース・お漏らし大小フルコース
今までのだと、鳴き通し・たまにリバース位で
飲まないのよりは増し程度でした。
今度は、良く効いてくれるといいなぁ~

クールなら良いのですが、あまりに痛さに鈍感
な気がするし、ここまで同じ様な事を、何回も
するとは、学習能力が無いのか?
それとも、あっちゃこっちゃぶつけすぎて頭が
おバカちゃんになったのか? 微妙です…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/09 01:00分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

酔い止め、ワンちゃん用に認可されてて、とっても良く効く
そうですが、猫は車に乗る機会が少ないので、臨床試験での
効果はあるのが分かっているそうです。
2011.7から販売され始めたとの事と、金額が以前の物より
大分高価なので、今回使ってみて、今後どうするかを考えて
みようと思います。

うちも、出かける前に首輪を着けようとすると逃げ回るので
先に、あまり逃げ場の無い寝室に追い込んでおいて捕まえて
行きます…。
旅行が楽しめる位に、余裕が持てると良いですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:33分 
  • [Edit]

あめぶら様 

病院、今回は怖い事はしないからね~って
言い聞かせて行ったんですが…
あまり、しっかりとは伝わっていなかった
模様です。

猫って、飼い方の本等を見て、お髭や眉毛
や腕毛(洞毛)で、自分の車幅・車高を量
ってると思ってましたが、性格にも寄るの
でしょうが、何も考えず、突っ込んでくる
仔、結構いるんですね~

リンクの件、早速させて頂きました!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/08 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、病院えらかったね~。

ウチは基本、車で猫とお出かけがないから車酔いがあるのかどうかも分からないけど、ガナちゃんお薬ちゃんと効くといいね・・・。

失敗してもクールに何事もなかった顔のガナちゃん、
素敵です♡
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.08/08 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん効いてくれたら良いですね
茶チャも車酔い貰ったのですが効かなくて><
仕方なく夕方は車で散歩に行くことにしています
今では三十分以上は乗っていますよ^^
お猫様達は車と言えば病院しかないから・・・・
ケージ見たら一斉に姿が見えなくなって???
探すのが大変なんです
ガナちゃん楽しい旅行になりますよ^^

NoTitle 

病院、お疲れ様でした~。

遊んで興奮すると、周囲が見えなくなるのは、
どこも、同じようで・・・
ウチのマル君は、時々、壁やドアに激突してます(笑)

あ、そうそう、相互リンク、もちろんOKです~。
よろしくお願いたします♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/08 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター