ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

あれも これも 僕の!

人間の夕飯が済み、Iris夫はリビングに移動しようと席を立ち、Irisは食器を持ち
キッチンへ。

空席になった、ダイニングテーブルの椅子

空かさず、寄ってくるガナッシュ

Iris夫に椅子を譲って貰い、我が物顔で寛ぎ始めます

だって Iris夫が いいって いったもん!
dc130806_220732_convert_20140824204950.jpg

今日は、一応ちゃんと許可貰ってたね…。

テーブルを片付け、自分の方の椅子もテーブルの下に仕舞い込むIris

あっ! Irisのほうも おわった?
せっかくだから イス2つ つかって からだのばして おネンネ しようかにゃ~♪
dc130806_220906_convert_20130806234125.jpg

贅沢だね~ 猫には、昔から座布団1枚分が似合ってると、思うんだけど…

んっ? にゃんだか Irisが 僕のことを あきれためで みてる 
dc130806_220911_convert_20130806235311.jpg

失礼しました! どうぞお使い下さい、ご主人様っ

それで いいのです!
dc130806_220828_convert_20140824202222.jpg

結局の所、Iris夫の物もIrisの物も、家にある物中ぜ~んぶ”僕の物”な、欲張り
ガナッシュでした。
※この後、寝室に先に行ったIris夫に付いていき、今日の最終お休み処を、Irisの
  ベッドを1人占めに決めたそうです…。

※ガナッシュの爪とぎは、ソファーじゃなくって、コチラ!

ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]【0801pe_fl】

価格:798円
(2013/8/2 02:09時点)
感想(125件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

このコメントを頂いてから1年以上過ぎてしまってました。
コメントを頂いた後、次の日の更新をした後に直してから
それを伝えるコメレス入れようと考えてた覚えがあります
が、スッカリ忘れてた様です…。

今日になって、昨年はどんなだったかと、読み返していて
発見しました!

知らせて頂きありがとうございました。
そして、済みませんでした…。

写真、確かに見れませんでした。
どうも、ブログ様に画像縮小した時におかしくなってた様
なので、直しておきました。

一人占め、困ったものですが、許してしまうんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2014.08/24 20:41分 
  • [Edit]

あめぶら様 

中国の、甘やかされて育った一人っ子を”小皇帝”と言う
らしいですが、ガナッシュにピッタリな言葉ですね~
と言うより、態度とサイズからは”大皇帝”と呼んだ方が
ピッタリ…。

2ニャンいると、お気に入りが重なる物も
あるんですね~ 
熾烈な駆け引きも、たまには楽しそう♪
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/08 13:25分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

我が物顔さえ可愛く思えてしまう、猫の魅力…
最強ですね~ これには、逆らえません!

許可は、今回Iris夫が椅子から立ち上がった時に
ガナッシュが、入れ替わりで来たタイミングが合
って、Iris夫が譲ってあげただけで、普段は全く
勝手に使ってるので、座りたくて椅子を引いたら
ガナッシュが居る事が多いので、いつかその上に
座ってしまいそうです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/08 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ…?最後の写真が一枚、見られないよ~

 ガナちゃんったら、みんな一人占めしちゃったのね?

 ノビノビ~とネンネできて、気持ち良かったかな?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/07 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュ君は、ひとりっ子ですからね~。
おウチのモノは全部、ボクのモノ(笑)
これが、2匹以上いる場合だと・・・
お気に入りをめぐって、熾烈な駆け引きも(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/07 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンコって家にあるものは
「全部僕/私のもの」って顔で使ってるよね。
確かに「すみませ~ん、これ使っても良い?」と
聞いてくる猫は居ないだろうけど・・・我が物顔!
でもやっぱり人間は召使ですから、ついつい
甘い顔しちゃって(Irisさんがじゃないですよ!
あくまで家の話し)、ガナちゃんはちゃんと許可を
取って使ってるなんて!猫の鏡ですねえ~
空陸、見習って欲しいわ~~~~

  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/07 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター