ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

良い鼻してるね~ 耳もね!

寝室の猫ベッドで、午後のお昼寝をしていたガナッシュ。

たぶん来るだろうな~とは、思ってたけれど…

案の定、Irisがキッチンで夕飯の下ごしらえをしていると、頭はまだボケボケ状態
ながらも、登場!

ん~っ…。 なんか 僕の しゅきな によいが してきた きがするんだけど~  
dc130805_181528_convert_20130805231750.jpg

僕の ごはんだよね! そうでしょ? Irisっ♪
dc130805_181547_convert_20130805232031.jpg

う゛っ、うん…。
ガナちゃんだけのでは、ないけれど~

ササミを、レンジでチンしたので…
dc130805_181631_convert_20130805234611.jpg

にゃにっ? ササミですって! 
ササミ… によいだけじゃなくって 僕の だ~いしゅきな ことば♡

dc130805_181818_convert_20130805234704.jpg

猫は、笑う表情は出来ないって言うけれども…
もうね、口角が上がるというのか? 明らかに、嬉しそうな表情で待ってます

Irisっ はやく はやくっ! <ワク ワク♪>  
dc130805_181838_convert_20130805234904.jpg

あのっ… そんなに急かされても、出来たてホヤホヤでアチアチなのでIrisは
まだ触れないし、ほぐせないし、ガナちゃんの猫舌にも無理でしょう?

何より、ガナッシュの夕飯の時間まで、後1時間10分程あります…。

ガナッシュには、分かりやすく簡単な言葉で、まだよ! 後でね! と、声を掛け
キッチンから出る様に、促しますが…

わかった 僕まってる♪ しょくじだいの まえで スタンバイOK!
dc130805_182008_convert_20130805235026.jpg

ガナッシュの半端ないプレッシャーに挫けそうになりながらも…
やっと、夕飯の時間!

出したと思ったら、数分も掛からず完食!
Iris、写真を撮る間もなかったわ~

あ~ おいちかった♪ ごっちょ~さんでした!
まんじょく したところで きょうの しょくごのひとやすみは トレーニングルームに
しよっと!
  
IMG_1699_convert_20130805235443.jpg

えっ? まだ、カリカリご飯1口も食べてないけど…

それは また よなかになって どうしても おにゃかがすいたら たべにくる~
んじゃぁね Irisっ! おやしゅみ~

IMG_1703_convert_20130805235656.jpg

Irisの話し掛けに、チッポだけで適当に返事をして、トレーニングルームに去って
いく、お調子者ガナッシュでした。

※ガナッシュの爪とぎは、ソファーじゃなくって、コチラ!

ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]【0801pe_fl】

価格:798円
(2013/8/2 02:09時点)
感想(125件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

ホントに、こういうのだけは覚えが良いですよね~
結局カリカリは、朝には、殆ど無くなっていたので
諦めて、夜中にお腹空いて食べた様です。
トレーニングルームで、もしかしたらIrisに隠れて
体鍛えてたりして…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/07 01:45分 
  • [Edit]

あめぶら様 

他の方のブログでも、多頭飼いしてる家の仔のが
何かを主張する時、鳴いて声で知らせる事が多い
ですかね~
ガナッシュは、座り込んで、最初は、ワクワク・
キラキラな目で、少し経つと、じとぉ~っとした
脅迫する目で、ただひたすら目力で勝負です…。
可愛い声で、鳴いてくれたら… Irisすぐ根負け
してしまいそう!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/07 01:41分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

ササミとカリカリ合わせて丁度良い夕飯の量にして
盛ってあげてるのに、カリカリ放っておけば、また
ササミを出してくれると思ってるんでしょうかね~
でも、Irisその手には乗りません!

3ニャン居たら、ご飯を自分の分をチャント食べて
貰うだけでも、結構大変そうですが3ニャンともを
合格貰えるとは凄いですね~
うちは、ガナッシュで、イッパイ・イッパイです…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/07 01:32分 
  • [Edit]

Sabimama様 

Sabimamaさん、Irisより甘々な感じですね~
ガナッシュの体重、実は”今週中”に車の酔い止めを貰いに
動物病院に行かないといけないので、年末のワクチン注射時
の体重測定までの中間テスト的な意味で、ちょっとドキドキ
してるIrisです。

※里親会の件、了解しました! 場所調べてみます。
 行ける日に、なります様に…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/07 01:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/06 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ささみをチン♪は 「はい集合ー!」に
聞こえたのかしらねぇ~ ハハハ♪ 
猫さんは 耳も鼻もイイからねぇ~可愛いね~
カリカリ食べずに満足したのね☆
あとから お腹すいたらカリカリ食べえるなんて~
なんか 似てるわ~他人とは思えない!
でも そんなことしてるとヤバイヨ!ガナッシュちゃん
あっ!もしかして だからトレーニングルームで
寝たのかな??? 単なる偶然?どっち?
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/06 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あああああ、ウチもですよ。
人間用と猫用と、分けてチンするのだけど・・・
まだアチアチのホカホカで、ほぐせないのに・・・
2匹そろって、キッチンに居座り、動かない!(笑)
そして、鳴きわめくのです・・・(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/06 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

o(*^▽^*)oあはっ♪
ささみは大好きなのね。でもカリカリも食べなきゃ
栄養が偏っちゃうからね~♪

うちはトイトイ以外は食欲魔神なのでササミは
もちろん食べて、その後でカリカリも間食って
パターンだな。体重コントロールしてるので日曜には
「3匹共スマートですよ」って言われたけど自分だったら
耐えられないだろうな~(私も食欲魔神??)
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/06 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

待たれると弱いわ、ついあげちゃう。
で、すぐに食べても「おかわり」待ち、、、
また、あげちゃう。まだ、欲しい〜って待つから。
甘いから、結果はまん丸猫!
ガナちゃんも肥満に気を付けてね。

※ 里親会は友がケアマネなのでグループホーム渡田?だと思います。
日にちは現在未定です。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.08/06 06:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター