ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

夏だ、花火だ! カミナリだ?

今回の記事も、昨日の話しになりますが、最近あちこちで開かれる夏の風物詩
花火大会、昨日はIris地方でもやっていました。

音が鳴りだすとチョット様子を見に来たけれど、連続で大きい花火が打ち上げら
れるような音に変わると、ビクッとして、トレーニングルームに飛んで逃げて行く
ヨワヨワなガナッシュ…。

いつもは、もうカーテンを閉めている時間ですが、花火大好きIrisは、開け放って
夕飯作りの合間にチラチラと見て、手が空くとベランダに出て眺めていました

Irisは、1時間半程花火鑑賞を楽しみ、終了して静かになった様子なので、他の
家事をしようと動き出すと…

そぉ~っと用心しながら窓に近づいてきて、チェックを始めるガナッシュ

Irisっ なんだか おそと カミナリさんが きてたみたいだけど だいじょうぶ?
もう おとは しなくなったけど これから ゲリラあめや ていでんになったりとか
しない?

dc130801_203959_convert_20130802180301.jpg

何だか、大きな勘違いしてる模様…。

おそらも いきなり あかるくなったりも しなくなったし…
とりあえず あんぜんな きもするけど~

dc130801_204008_convert_20130802180428.jpg

Irisは なんで こんな こわいものが しゅきなんだろー? 
僕には じぇ~んじぇん たのしさが わからない!

dc130801_204103_convert_20130802180611.jpg

だ・か・ら~ 花火は、カミナリ様でもないし綺麗で楽しい物だから、ガナちゃんが
苦手な大きい音が聞こえてくると、Irisはワクワクするもんなの! 分かったかな?

それに、Irisだって、カミナリ様は苦手だよ~

僕には まったく りかいできないけど とりあえずは ひとあんしんな ことだけは
わかったので…
 
dc130801_205002_convert_20130802181747.jpg

では おやしゅみなさい!
dc130801_205016_convert_20130802182130.jpg

えっと… Iris夫は、まだ仕事から帰って来てないので、そのソファーで寛げては
いないんだけど~ やっぱり、そこでお寝んねしちゃうのかな?

昨年までも、花火の音がすると逃げ回ってたガナッシュですが、やっぱり今年も
”ビビリなガナちゃん”の汚名返上ならずだった、ガナッシュでした。

※おまけ

上の場面から1時間半後…

Zzz…。
dc130801_213049_convert_20130802182213.jpg

スッカリ、ガナッシュのベッドとして認定された、新ソファーでした。

※ガナッシュの爪とぎは、ソファーじゃなくって、コチラ!

ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]【0801pe_fl】

価格:798円
(2013/8/2 02:09時点)
感想(125件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

Irisのうちから毎年、3つの花火大会と、1つのお祭りで
数発だけ上がる花火が見れたのですが、1つの花火大会は
近くに出来たビルがチョット邪魔して、去年から見にくく
なってしまいました…。
最近は、オフィスビルもマンションも高層になってきてて
そのうち、音だけしか聞こえなくなってしまうんでしょう
ね~ 何だか、寂しいです…。
サクさくさんは、今年もう会場で見られたんですね!
いいな~ Iris今年は、お盆休みにIris夫の実家に帰省
した時にみれるかな~位な感じなんですよー
ガナッシュの頭には、大きい音は全て怖い物と感じている
のでしょうね…。 何回も聞いてるので、いい加減慣れて
ほしいですね!

ソファー、猫ベッドとしては、と~っても高価な買い物に
なってしまいましたね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/05 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

花火、部屋から見えるんですか~♪
いいですね☆ 今の家は音しか聞こえないの~
だから 頑張って何年振りかに見に行きました♪
ガナッシュちゃん怖かったのかな?
もう すっかりガナッシュちゃんのベッドになりましたね!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/05 22:15分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

音が聞こえてしまったら、雷が苦手な茶チャくんも
逃げてしまいますかね~

朝顔の所、茶チャくんにとってはベストポジション
なんですね♪
茶チャくんと、お猫様方の関係は、これがちょうど
良いのでしょうね~

 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/04 22:28分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

一年中暖かいと、夏だから花火! っては
ならないんですかね~
ミーさんは、ビクビク・ドキドキしなくて
済んで、良いですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/04 22:12分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

ベランダから見えると言っても、良くある、花火が見れるのを
ウリにしているマンションみたく、そんなに凄く近い感じでは
無く、距離はあるのですが… ちょうど邪魔になる建物が無い
ので、見れてラッキーって感じですね!

ソファーは、もうスッカリ警戒心を解いた様で、ガナッシュが
1番長い時間使ってます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/04 22:06分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

花火と雷様… ガナッシュにしてみれば、音と空が光るのとで
同じ様な怖さなんでしょうね~

緊張感の解けた後の無防備さ、ホッとしたのでしょうが…
そんな、格好をしてると、そこをIrisが狙ってるんですよね~
フッフッフッ…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/04 21:54分 
  • [Edit]

あめぶら様 

チョットは、警戒心もあった方が良いのでしょうが
ガナッシュのビビリ様は、過剰反応過ぎる気が…

マルくんの警戒心の無さというか? おおらかさは
最強に可愛いですよね~♡
でも、地震に無反応とは… チョット心配ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/04 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりそうなってしまうんですね^^
昨日と今日水郷祭で花火が上がりますが
ここでは音がしないので^^
朝夕の水撒きで朝顔の側の土は湿っているんです
底だとつまみ食いの旦那を見張って催促できるので
お気に入りなんですよ
茶チャにはやっぱりお猫様がボスのようです^^

NoTitle 

ガナちゃんへ

こちらでは、花火がありません。
羨ましいので、頑張って楽しんで下さい。

ミーより
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.08/04 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベランダから花火見えるって羨ましい!!
ウチなんか、音しか聞こえないから雷と変わらない・・・。
でも、ガナちゃんにとっては夏の風物詩も、天敵になってしまうのね、やっぱり。

ソファー気持ち良さそうにくつろいでるじゃないですか~。
でも、Irisさん達がくつろげる場所がなくなってる・・・。

  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.08/04 06:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

アハハ!ガナちゃん、花火を雷様だと思っちゃったのね?そっか~そうぢょね、音は似てるかもしれないね。
 ガナちゃんも一度花火を見てみるといいよ~きれいなんだから~ちょっと音が大きいけど、怖くないから大丈夫だよ^^
 ソファーでネンネのガナちゃん…なんと無防備な寝姿~かわいいわ~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/03 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュ君のように、雷や花火におびえる猫のほうが、
猫としては・・・普通なんだと思われますが(笑)
ウチの2匹、雷に、無反応なんです(汗)
猫として、それでエエのだろうか(汗)
ちなみに、マルは、地震にも無反応でした・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/03 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター