ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

これがホントの、1番乗り!

先日から引っ張っていた、ソファー問題。

日曜日に家具屋巡りをして注文していた物が、今日の昼過ぎには届くと連絡が
入ったので、午前中のIrisは、今まで世話になったソファーやソファー周りを簡単
に掃除したり、クッションを退かしておいたりと準備万端整えて、待ち構えており
ました

すると、12時ちょうどになった所で… ピンポ~ン♪

ソファーを入れるとなると、玄関のドア全開になってしまうし、人見知りガナッシュ
には、知らないお兄さんが2名も入ってくるのは耐えられなさそうなので、寝室に
避難させておきました

2名のお兄さん、手際良くソファーを入れ替えて退出し、Irisが、クッションを敷き
直すと…

落ち着いたのが分かったのでしょうか? 勝手に寝室から出てきて、チェックを
始めるガナッシュ

あれっ? いままでと ちがう によい!
dc130801_123703_convert_20130802003139.jpg

なにか 僕の みてないところで ゴソゴソしてたのは これかな~
dc130801_123716_convert_20130802003326.jpg

流石、ガナちゃん! 勘が良いね~

ん~っ のりごこちも ちがう!
dc130801_124103_convert_20130802005949.jpg

その後も、何となく変な感じがするのか?

チェック チェック! 
dc130801_124250_convert_20130802004008.jpg

ねんいりに チェック!
dc130801_124304_convert_20130802004119.jpg

ソファーの周りをグルグル回って…

やっぱり コレは あやしいもの あつかい します!
dc130801_124416_convert_20130802004226.jpg

リビングから出て行き、遠くからじぃ~っと見つめています

しかし、Irisが遅いお昼を食べていると、段々と距離が縮まって来て

1時間半も経つと…

チョット すわってみたけど なかなか いいね!
dc130801_133047_convert_20130802004525.jpg

<ふがぁ~っ!> ほらっ もう ねむくなってきた!
dc130801_133104_convert_20130802004712.jpg

やっぱり、お猫様…
購入したIris夫よりも、ソファー周りを整えたIrisよりも、先に使い始めてしまった
ガナッシュでした。

取り合えず、爪とぎとして使う事は、今の所考えてない様です
良かった 良かった! 一安心 ホッ…。

※おまけ

今までのソファーと背凭れの上部が変わってしまった、新しいソファー

高さが少し高くなって、飛び乗り難くなったのと、後ろの板と背凭れの繋ぎ目に
段差が出来たので、チョット寛ぎ難くなった様で、背凭れの上での”香箱”姿は
見られなくなってしまうのかな~ 何とかできるようになるかしら?

dc130801_123750_convert_20130802005317.jpg

※ガナッシュの爪とぎは、ソファーじゃなくって、コチラ!

ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]【0801pe_fl】

価格:798円
(2013/8/2 02:09時点)
感想(125件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

新しいソファー、気持ち良かった様で、早速ガナッシュに
お墨付きを頂けました。
猫ベッドにしては、高い買い物だわ~

不審な目つきで遠くから眺めていた時は、どうなる事かと
思ってましたが、Irisが昼食を取っている間に、いそいそ
と、アゴを擦りつけてマーキングしだしたので、スッカリ
自分の物になった様です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 01:10分 
  • [Edit]

ひだまり様 

最初は、どうなる事かと思いましたが…
案外、気に入るのが早かったですね~
でも、Irisが使う隙を与えてくれないん
ですよ~ シクシク…。
チマッと、まとまって寝ているから横に
座ろうかとすると、う゛~んって伸びて
3人分使われてしまうし~

ブログ用の写真、良い表情のが撮れた!
と、思ったら、余計な物が写ってる事が
よくあります…。
Irisも、今までのソファーのキズや穴は
クッションで隠してましたよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 01:04分 
  • [Edit]

あめぶら様 

取り合えず、今のところは猫ベッドとの認識らしいですが…
買ったからには、また今後10年程は使うつもり満々なので
ホントに、「どうか、このまま、爪とぎとして、利用されま
せんように…!」 と、祈るばかりです。

リンク、ありがとうございます♪
事後承諾、全然OKです!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 00:53分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ソファーが届くのが12時から14時の間と連絡が来たので
Irisの昼食は、届いてからでいいや~ なんて、ウキウキ・
ワクワクして待っていましたが…
いざ届いて、ガナッシュも、まだ怪しい物と思い込んでる様
だったので、Irisスッカリ気を許して、昼食を食べ終わって
から、ゆっくりとソファーで寛ごうと、思ってしまったのが
間違いでした…。

背凭れは、この後にガナッシュがダイニングテーブルからの
飛び込みをしそうになったので、それを止めて、取り合えず
キズ対策に、大判のバスタオルを掛けておいたのですが…
厚手のタオルを買ってきて加工して、段差をなくし、ずり落
ちない様に何か留める物を付ければ良いかも知れませんね~
良いヒント、ありがとうございま~す♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 00:47分 
  • [Edit]

サクさく様 

お久しぶりでも、大歓迎です!
ご自宅に戻ってこられたのですね?

新しいソファー、怪しげに見てた時はチョット
馴染むには時間が掛かるのかしら? と、思い
ましたが… その心配は、全く無用でしたね~

てっちゃん、大人しげな感じですが、なかなか
やりますね~

何とか、この状態をキープしたいのですが…
爪とぎはしないとしても、飛び乗った時のキズ
が結構付いてたので、暫くは、カバーでもして
おきたいですね~ 何か、考えなくては…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 00:27分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

新しいソファーでウキウキ・ワクワクになるはずの
Irisでしたが…
実際届いてみると、1番喜んだのはガナッシュかも
です!

背凭れ上での香箱座りも、この調子だと、すぐにも
攻略しそうでうすね~

布張りソファーも見たのですが、実は食べこぼしの
多いIris夫、布だとそのまま染み込みそうに思い
革なら、すぐに拭き取れば簡単な気がしましたが…
その分、ひっかき傷は目立ち易いでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 00:16分 
  • [Edit]

Sabimama様 

新しいソファー、お店で見た時もう少し明るい色だと
良いな~と思ってましたが、店員さんもクッション等
で他の家具やカーテンに合わせられるし、多少汚れて
も目立たないとか言ってたので、この色にしてしまい
クッションは、取り合えず今までのを使って様子見を
しようかと思いましたが、このままでも良い感じです
かね~
この後は、スッカリ、ガナッシュに占領されてしまい
ました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.08/03 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、新しいソファ、気持ちよさそうですね(〃▽〃)
ふふ、ソファはねこさんには大事なアイテムですもんね。
一番乗りは当然~~~(笑)

ガナちゃん、慣れるのは結構早いんですね(^_^)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.08/02 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、イカ耳で警戒してどうなるかと思ったけど
やっぱり好きなんですね^^
だってここにいればママがそばに来てくれるもんね~♪

うちもソファは爪とぎスポットになっててボロッボロです。。
ブログ用の写真を撮るとき、ボロソファが映らないように気をつけてます(笑)

  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.08/02 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうか、このまま、爪とぎとして、
利用されませんように・・・!

あ、そうだ、リンク貼らせていただきました。
事後承諾で、ゴメンナサイ!
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2013.08/02 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!新しいソファー^^いいですね~新しいものが部屋の入ると気分の一新ですよね!
 ガナちゃんの入念なチェックも完了で、一番乗り?フフフ~ニャンコさっていつもこうだよね^^

 背もたれと背もたれのクッションを包むように厚手のタオルでも乗せてあげたら、ガナちゃんもネンネできるようになるんじゃない?
 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.08/02 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひさしぶりで~す♪
ソファー1番乗りはガナッシュちゃんでしたか!
まずは点検もかねて?ハハハ♪
うちも、以前のソファーはてっちゃんの爪の跡で
背もたれのところが 道になってて凄かった!
コレは 気持ちよく座れそうですね~♬
この状態を ずっとキープしたいですねぇ~
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.08/02 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しいソファ搬入ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
なんだか新しいものが来ると人間はo(@^◇^@)oワクワク
でもニャンコは…o(;-_-;)oドキドキ♪
面白いな~

きっとガナちゃんもこの背もたれを登板し、
制覇する事でしょう。登頂成功までd(@^∇゚)/ファイトッ♪
上での香箱座り、みたいですね~~~~

うちもソファの角で爪研ぎしちゃうの。でもズボラな
ニャンズなので真剣にはしないみたい。今の所は
原型を留めています。ソファはもう10年経ったかな。
布張りだから大丈夫なのかも~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.08/02 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

新品のソファー!嬉しいですね。
ピンクのクッションも可愛いわ!
遠目にソファー見ても、襲われないよ、ガナちゃん〜
しかし、さすが、慣れるのも早いね。
そのうち占領されそうね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.08/02 07:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター