ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

狩りは、妄想だけで結構です!

マンションの大規模修繕も、大分進んできた様で、外壁やベランダ等が終了した
所から、足場とネットが外されて、Irisの家のベランダも先週の土曜日に、スッカリ
明るさを取り戻しました。

そうとなれば、朝からベランダに干せるだけ洗濯物を干して、スッキリ・サッパリと
した所で… 

チョット時間掛かっちゃって、10時のお茶が10:40になっちゃったけど、ベランダ
で光合成をしながらの休憩に!

あっ! いろんなところから いろんなおとが きこえてくる~ <ワク ワク♪>
これは おくじょうに カラスさんかにゃ?

dc130722_104109_convert_20130722224241.jpg

ガナッシュには、お水とオヤツを出して、Irisには、紫蘇ジュースとオヤツを出した
けど、それ所では無いガナッシュ…。

おっ! こんどは まだ こうじが おわってないとこからの おとかにゃ?
dc130722_104201_convert_20130722233843.jpg

えっ! むこうのほうを とんでるのは スズメさん?
<こっちこい! こっちこい!>

dc130722_104322_convert_20130722224607.jpg

ガ~ナちゃん! すんごい久し振りのお日様と、お外の空気で、興奮してるのは
分かるけど…

狩りの妄想は止めて、オヤツ食べなよ~

んも~っ…
それにしても おひさま きもちーね~♪ <ポケ~ッ…。>

dc130722_104325_convert_20130722224726.jpg

人の話を、全然聞いてないし…。

結局ベランダに出てる間は、大好きなオヤツも目に入らない程、誘惑が多かった
様で、部屋に入ったら速攻で平らげるガナッシュでした。

そして、今日の人間の夕飯は、土用の丑の日という事で”うなぎ”にしましたが…

僕には ないのかにゃ?
IMG_1585_convert_20130722225351.jpg

ただでさえ、うなぎの値段が高くなってきてるし、昨日の塩麹鍋に、うどんを入れた
のが、残っているので、うなぎはIris夫2/3・Iris1/3で、仲良く? 分け分けして
普通のご飯茶碗に乗っけてるので、ガナッシュに分けたら無くなっちゃうよ~

それに、ガナちゃんは、こんな味の濃いの食べないでしょ?

これは、ぜ~んぶIrisが平らげてあげるから、気にしないで良いよ~
IMG_1586_convert_20130722225433.jpg

今度は、うなぎを獲物にされない様に、あわただしく平らげる、Irisでした。

※そして、最後になりましたが…
  こちらは金曜日に届いた物ですが、お礼を兼ねて、ご紹介!

コメント欄でおなじみのしまぺんぎんさんからで、”うちの子記念日5周年”の全員
プレゼントです
※プレゼントの応募は、終了しております。

オリジナルグッズだそうで、ワクワクしながら封を開けると…
・トラ猫さんの可愛い消しゴムはんこ(ガナちゃんとお揃い柄でうれし~っ♡)
・メモ帳2冊(こちらも猫さん模様で、可愛いと思ってよ~く見たら、アーニャンくん
   と胡桃ちゃんの絵で、名前も入ってる!)

封筒を開けていると、野次猫ガナッシュ登場!
って、折角頂いたのを、アンヨで踏まないで下さいよ~
失礼しました…。

更に、以前頂いてガナッシュ大興奮だったオモチャと同じお店のオモチャ!
(前のが、あまりに食いつきが良くて、くったくたになっても遊ぶので、新しいのを
買ってあげようと思ったら、暫く休んでたみたい?)ありがたいです
そして、アーニャンくんと胡桃ちゃんの、可愛いメッセージカード♪

2ニャンの香りでもするのかしら?
新入りチェックに熱心なガナッシュに変わり、Irisから、ご挨拶

<フガフガ フゴフゴ…。>
dc130722_214409_convert_20130722224903.jpg

シマペンギンさん、ありがとうございます♪

※こっちが、ガナッシュ用。混ぜご飯に、おやつにと大活躍!

シーバデュオ香りのまぐろ味セレクション240g(20g×12袋)【RCP】

価格:398円
(2013/7/2 00:31時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

taisho様 

ガナッシュは、カリカリのオヤツよりも、鳥さん
のが良かったみたいです。
どうせ、獲れないのは分かってますけどね~

紫蘇ジュース、Iris夫のお母様お手製で、何年も
毎年頂いてきてます。
最初は飲み難い感じもしましたが、今では、水や
炭酸水で薄めて飲む倍率も結構濃く作っても平気
になりましたし、プレーンヨーグルトにドボドボ
かけて食べてます。

雨、ホントに降る場所と量を考えて降ってほしい
ですね~

うなぎ、Irisも食べれる様になったのは最近です。
タレの味は好きなんで、子供の頃は、親がうなぎ
食べる時に付いてるタレだけだと、物足りない時
にかける様に、別売りのタレを買ってあったので
タレだけを、Irisのご飯に少しかけて貰い、食べ
てました…。
値段も高くなってきた事もあって、テレビで鶏肉
を、うなぎのタレで味付たりしてたので、それで
良いかも! むしろIrisは、その方が好きかもと
思ってしまいましたよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/25 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュちゃん、久しぶりね~~!
相変わらず可愛い子ちゃんですねぇ♡
お外はワクワク楽しいよね♪オヤツも目に入らん!だよね^^

Irisさん、美味しそうな飲み物飲んでますね(*^v^*)
ヘルシーでいいわよねvvv

雨・・・降り過ぎは勘弁してほしいですよね@@”
降らないと困るけど、降り過ぎたら危険だしぃ。。。
加減ってものを知らない奴(雨)ね;;”

・・・taisho、うなぎって食べられないの(涙)
パパさんは大好物で土用の丑の日にシッカと食べてましたvv
お値段の高さにビックリだわよぉ(゚´=Д=`)
  • posted by taisho 
  • URL 
  • 2013.07/25 10:54分 
  • [Edit]

サクさく様 

はい! しそジュースで~す
ダイエットに効く程は飲んでいませんが…
冷え性対策と花粉症対策には多少効いてる様です。
外だと、チョット気分が違って良いですね~
まだ、足場を使わない工事は、暫く続く様ですが
足場とネットが取れただけでとってもスッキリな
気分になりました!

ガナッシュは、色々な音がする度に興奮して、
足場とネットのせいで、暫くはスズメさん達にも
会えなかったので、とっても嬉しかった様です。

やっと、日向ぼっこ出来る様になったと思ったら
雨、凄かったです。
取り合えず、Irisの家は停電だけで済んだので
すが、あちこち浸水被害が出てた様です。
雨も降る場所と量を、もうチョット考えて欲しい
ね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/25 02:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~これしそジュース?
赤いものは体にいいというケド
美味しそう~♪ 外だとテンション上がりますね!
暑さも本格的?すでに?の前に工事が
終わってヨカッタですね!!

ガナッシュちゃんも一緒にお茶なのね♪

そうそう雨すごかったんですね~
大丈夫?
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.07/23 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター