ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

宝箱

今日は、Iris夫のお母様から、お庭菜園で収穫された夏野菜便が届きました。

どれどれ? 僕もチェック!
dc130718_100440_convert_20130718234555.jpg
※実際には、箱いっぱいに入っていて、カゴに乗りきれない位ありました。

お礼の電話を入れた時に聞いた話だと、この他にも、トマト等入れたかった
物があったらしいですが、これだけあれば、暫くは野菜は買わなくて済んで
しまいます。

Irisには、宝箱です!

でもね、残念! ガナちゃんが食べれるのは無いよ~

そうじゃなくって~ ハコに はいってたのは これで じぇんぶでしょ?
では しつれいして さっそく…

dc130718_100510_convert_20130718234655.jpg

よしっ Iris夫のおかあさま グッジョブです!
この りょうで よかったのです
僕のからだに ピッタリサイズ♪ コレは 僕の たからばこ

dc130718_100620_convert_20130718234959.jpg

また1つ、新しい箱を手に入れたガナッシュでした。
※ガナッシュが入ってる箱も、Irisにとっては宝箱と、言えるかな~

※こっちが、ガナッシュ用。混ぜご飯に、おやつにと大活躍!

シーバデュオ香りのまぐろ味セレクション240g(20g×12袋)【RCP】

価格:398円
(2013/7/2 00:31時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

こういう届け物は、ホンットありがたいですね~

ガナッシュは中身を出してる最中から、お手々を
入れそうになってて、全部出た途端にコレです…。

野菜を種類ごとに新聞紙で包んで、梱包材も何も
なく、キッチリ詰めてきたので、本当ガナッシュ
にはピッタリの箱でした!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 02:31分 
  • [Edit]

ひだまり様 

家族みんなに嬉しい、お届け物でした♪
ひだまりさん、当たりです! 1番右はズッキーニでした。
キュウリもズッキーニも、スーパーで売ってるのの3倍程
あるんですよ~
シシトウをいくつか串刺しにして、塩を振って魚グリルで
焼くだけ美味しいですね!
辛いのが苦手なIris、当たり外れがあって、バラエティー
番組のロシアンルーレット並みに、大事になりますが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 02:25分 
  • [Edit]

サクさく様 

折角の、たくさんの野菜なので…
ダイエットメニューを色々考えてみようと思います!

ガナッシュは箱に入ってしまうと、動かなくなって
しまうので、ダイエットにならないんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 02:14分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

こういう贈り物が、1番ありがたいですね~
ホント助かります。
家庭菜園の野菜って、スーパーに出す時みたく
大きさの規格も無いし、量も少しづづ作る為に
シッカリ肥料が行き渡って、ギリッギリにまで
育てて収穫するので、とんでもなく大きいのが
出来ますよね~
今回も、ナスやシシトウは、普通サイズですが
キュウリやズッキーニは、スーパーで見かける
のの、3倍位の大きさでした!

ガナッシュは、ホンット箱に目がないですね~
箱、いっぱいあるんですよ…。
今度、代わりに、どれを捨てようか考えてる位
なんです~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 02:10分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ホント、ありがたいですね~
最近、ダイエットをする気持ちが、緩んできてしまってるので
ココで気を引き締め直して、シッカリ野菜を摂ろうと思います!

長靴でしたか~ 分かります。
Irisも、雨の日に履きますが、チョット買い物に行くだけでも
普段より疲れます。
それを、五~六時間となると、相当膝に負担掛かりますよね~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 01:45分 
  • [Edit]

Sabimama様 

野菜は、作るのには運動になるし、食べても体に良いし
どちらにしても健康には良いですね~
ガナッシュには、箱を与えると入ったまま動かなくなる
ので、運動不足になるかもしれません…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 01:34分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

家族みんなに、嬉しい宝箱でした♪
庭先の家庭菜園とは言え、田舎の庭ですから
野菜の育ちは抜群で、しかも周りのお友達も
それぞれ家庭菜園をやったり、農家をやって
いるので、色々と教えて貰ったりして、年々
良い物が出来てくるようになって、作ってる
本人も楽しいみたいです。

キャベツや白菜、レタス等の野菜が好きな仔
結構いるようですが、ガナッシュは全く食べ
ません。猫草さえも食べないんですよね~
たま~に、コーンを数粒食べる位ですかね?


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/20 01:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、新鮮でおいしそうなお野菜!
なによりのごちそうですね~~(〃▽〃)

しかもガナちゃんにとっても素敵なプレゼント!!

お義母さま、グッジョブです(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.07/20 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

人も猫もハッピーなお届けものでしたね♪
一番右のでっかいのって・・・ズッキーニですか???
イヤこんなデカイ訳ないか~!?
我が家も最近旦那がお客様から自家栽培のお野菜をもらって帰ってくるようになって
今、冷蔵庫の中がししとう&ミニトマト祭りです(笑)
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.07/19 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏野菜たくさんですね!
これで何ができるのかなぁ~♪
そっちも楽しみにしてますよ☆
ヨカッタネ!ガナッシュちゃん箱で遊べて!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.07/19 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

野菜の贈り物、良いですね~
しかもお姑さんから♪良いお義母さんですね。
うちもたまにお隣から野菜をもらうんですが
ヘチマか?って思うくらいの太さと大きさの
きゅうりだったり、凄い大きさですよ~びっくり。
ガナちゃん、箱だけが欲しかったのかい?
箱だけならうちにいっぱいあるから取りにおいで~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.07/19 10:06分 
  • [Edit]

優しいお母様ですね 

ガナちゃんにはそっちが宝箱ですね^^
我が家もそうですよ^^
膝はどうやら長靴のようです
朝露で濡れるのが嫌でつい・・・
冬は厚い靴下二枚履きなのですが
この時期は薄い靴下で応えたようです><
またスニーカーで行きます^^
クッションの良いのですが三ヶ月持たないのですよ
なんせ一日に五~六時間歩くので・・・

NoTitle 

おはようございます♪
菜園野菜は健康的♪
箱も手にに入り
一石二鳥ですね~
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.07/19 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさんも、ガナちゃんも宝物がまた一つ増えて良かったですね!
しかし・・・美味しそうな野菜たちですね。(^^)
ガナちゃん、野菜も食べたほうがいいですよ。
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.07/19 05:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター