ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

暑いから…。

ココ最近の暑さに、頻繁に場所を替え、1番丁度良い所で行き倒れる事で対応
するガナッシュ。

いま ココ きもち~っ♪
IMG_1564_convert_20130716234414.jpg
※ダイニングテーブル…。

そして、暑さには、暑い地方で食べてる食べ物を取る事で対応するIris…。
※コレは、苦しい言い訳? 季節限定物に弱いIrisです

とにかく、ここまで暑いとサッパリしたいので、土曜日にガナッシュの大っ嫌いな
アレを強行

前日に、大っ嫌いな爪切りを済ませ、コレも大っ嫌いなスリッカーブラシで何とか
梳き、ガブガブ齧られながらも、準備万端!

・13日(土)

アレとは、ガナッシュの”入浴”です!

Iris夫に先にお風呂に入って盥にお湯を張って貰ったり、猫シャンプーを渡したり
と用意をします

シャワーの音が聞こえてくると…

いつもの、出てくる時の水切りワイパーで遊ぶのを楽しみに、脱衣所でIris夫を
待つガナッシュ

きょうは シャワーだけで はやく でてくるかな?
それとも ゆっくり ゆぶねに つかって でてくるのかな?
まだかにゃ まだかにゃ~ <ワク ワク♪>
 
IMG_1548_convert_20130716233531.jpg

お風呂場の出口に、ガナッシュ用の給水タオルやバスタオルを用意し

他の部屋も、濡れて困る様な物が出しっぱなしになってないか確認し

脱衣所に戻って、ドアのカギを <ガッチャン!>

あっ しまった しめられちゃった!
どうしよう どうしよう…。

IMG_1552_convert_20130716234512.jpg

ここからは、写真なんて撮ってられません!

抱きかかえると、火事場の馬鹿力ってこれか! って位すごい力で抵抗

それでも、何とかお風呂場に突っ込み、Irisは磨りガラスの向こうの様子を窺って
出てくるタイミングを計ります

中から、ドッタンバッタンと、暴れる音がしますが、今回は痕の残りそうなキズは
無く済んだIris夫

洗い上がったガナッシュを受け取り、タオルで搾り、ある程度水がしたたり落ちて
こない様になったら、ガナッシュを一旦脱衣所で開放し
※すぐに部屋に放つと、ブルブルして、あっちゃこっちゃ水飛沫が掛かるので…。

盥や猫シャンプーを片付け
タオルは洗濯機に、ガナッシュはリビングの日の当たってる所にでも…

って、何でそんな所に上ってるのかな?

えっとね~ どこか かくれるばしょは ないかと…
IMG_1554_convert_20130716234737.jpg

もう、終わったから大丈夫だってば~
それに、そんな所に居たら、ウール洗いしちゃうよ! もう1回洗われても良いの
かな?

脱衣所でのブルブルで、水飛沫の飛び具合も派手ではなくなってきた所で…

リビングに解放!

あ~ しどいめにあった! <プン プン
dc130713_121616_convert_20130716232903.jpg

もうチョット、窓の近くの日の当たる方に行って乾かせばいいのに…

テーブルの下に逃げ込んでの、毛皮のお手入れです
※ガナッシュにとってのお風呂は、地震や大きい音が聞こえた時と同じ位に嫌
  な物らしいです。

僕の こうきゅうけがわが だいなしっ!
dc130713_121638_convert_20130716233118.jpg

折角、綺麗にしてあげた毛皮に、満足いかないガナッシュでした。

※こっちが、ガナッシュ用。混ぜご飯に、おやつにと大活躍!

シーバデュオ香りのまぐろ味セレクション240g(20g×12袋)【RCP】

価格:398円
(2013/7/2 00:31時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

濡れると、可愛いというか? 何だか、みすぼらしく
なってしまいます…。

肩を落とした様な情けない格好で、毛皮を元に戻そう
と、必死になってペロペロする姿は、譲り受けてすぐ
の時に、必死に落ち着こうとする姿と重なる様な気も
しますね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/18 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぬれたら一回り小さい!可愛いねェ~❤ 
チビッコガナッシュちゃんみたい!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.07/18 15:01分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

15年ですか~ ガナッシュは、今からだと
10年ちょっとになりますね~
外から来る人には、幻の猫ですが、Iris夫と
Irisなら、同じ空間には居られるので、そこ
までは掛からないと良いのですが…。
近くを通った時に、ヒョイっと抱っこすると
新鮮な魚のごとく、ピチピチと暴れ(以前に
どなたかのブログで昔のハトヤホテルのCM
みたいとかって言ってましたが、その気持ち
スッゴイ分かります)、腕から逃げて行って
しまいます…。

ボタン耳って言う言葉があるんですね~
猫だと、普通に立ってるか、スコちゃんだと
ずっとペタンとなってるかなので、聞いた事
ありませんでした!
可愛い、長所ですね!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/18 01:48分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

3ニャン、同日ですか~ ガナッシュだけで、それも
2人掛かりでも大仕事なのに…
人間も、ニャンコも凄いですね~
ガナッシュは、今回は人の背中によじ登って爪を立て
たりは無かった様で、怪我人は出ませんでしたが…
浴室のドアを開けようとしてみたり、浴槽の蓋の上に
上がったりと結構な暴れん坊ぶりだったそうです。

最近、日本全国暑いせいか?
沖縄の食べ物を、物産展やアンテナショップに行かな
いで、近所のスーパーでも手に入る様になりましたね!
本場の物から比べれば、物足りない気はしますが…。




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/18 01:31分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

毎回ガナッシュに抵抗されながら、色々と作戦を考えつつ
嫌な物はなるべく短時間で済む様に工夫をしますが…
まだまだですね!

盥やバケツに大人しく浸かってる仔や、ホントに気持ち良
さそうに湯船に浸かってる仔もいれば、泣き叫ぶ仔だとか
ガナッシュの様に、恐怖に声も出ない程だけど、とにかく
暴れて抵抗する仔、色々ですね~
ガナッシュは、ドライヤーも大っ嫌いなので、自然乾燥で
濡れネズミから猫に戻るのに、時間が掛かるんですよ~

爪切りとお風呂そして歯磨きも、お手入れ系はガナッシュ
大暴れです…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/18 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

風(猫)は年を取ってなのか家族に甘えるようになりました(幻の猫だったのに^^)十五年掛かったんですから
人間不信で凄かったんですよ^^
まだ抱くことは出来ませんが・・・
茶チャの耳はボタン耳というのですって^^
こう言う耳のこって少ないですよね
ピコピコ歩いていると面白くって
でも気になる音には耳が立つのにビックリしますよ^^

NoTitle 

o(*^▽^*)oあはっ♪
凄い偶然!うちも日曜に、初めてシャワーを
浴びせました。3匹も。疲れた~~~
ガナちゃん良い仔で出来ましたか~?
こう言う時ってそれぞれの個性が出て、想像して
いた通りだったり、違ったり、多頭飼いしていると
楽しいですよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
サーターアンダギーが写ってるのが「??」
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.07/17 07:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらあら、ガナちゃんん濡れネズミさん…洗われちゃったのね?パパとママの作戦勝ちだったみたいだね。

 この季節、あちこちで高級毛皮のクリーニングのお話に出会いますが、みなさん悪戦苦闘されて、ニャンコさんも、濡れネズミの情けないお顔ですよね。

 ニャンコさんにとっては爪切り、お風呂は苦手なもののNO1,NO2を占めそうですね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.07/17 02:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター