ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

横に、3倍…。

先日は、Irisの夏風邪話をしましたが、今度はIris夫が夏風邪を引いてきたので、
今日の更新は、簡単更新で失礼します。
※こちらも、やはり仕事の関係で強烈な冷房から逃れる手が無かったそうです。
  恐るべしクーラーの威力! クーラーにはホントに気を付けましょう…。

前回の記事を作ってる途中で、ガナッシュが来たばかりの頃にも、こんな事して
色んな遊び道具を、取りに行かされてたな~と思い、昔の画像を眺めていました

※2013.07.04撮影(昨日)
dc130704_213910_convert_20130704222430.jpg

そして、見つけたのが、約5ヶ月の頃の画像

【Before】
dc20090118-144457_convert_20130705233750.jpg
※2009.01.18撮影(4年6ヶ月程前)

譲り受けてから、これでも2ヶ月経っているので、頭でっかちな赤ちゃん猫的体型
でもなく、譲り受けてスグの拾われたばかりらしい、ガリガリのみすぼらしさみたい
な感じも無くなり、大きくなったな~と思ってましたが、体重を見たら1.9Kg

丁度良い場所に居るから、昔と同じ様な格好で、お写真撮ってみようか~

ガナちゃん、そこでチョット良い仔にエンコ出来るかな?

こっち向いて、”お座り!”
そのまま、”はいっ チーズ!”

【After】
こぉ?
dc130705_235949_convert_20130706001042.jpg
※2013.07.05(今日)

チョット角度が違うけど、こんなもんか?

OK! って、座高は、そんなに変わらないのに、横幅が…。
ウエストがどこか、分からないぞ!

んも~っ Irisの いぢわる~っ!
プンプンッ <チッポ バシバシッ!>
 
dc130706_000806_convert_20130706001301.jpg

体重は3倍、態度はそれ以上に大きくなったガナッシュ…。

そっ、その”ポンポコリンな”お腹は、やっぱり何とかしなきゃね!

真剣に、ダイエットさせなきゃと、思い直すIrisでした。
※Irisのダイエットも、真剣にやらないとね…。

※こっちが、ガナッシュ用。混ぜご飯に、おやつにと大活躍!

シーバデュオ香りのまぐろ味セレクション240g(20g×12袋)【RCP】

価格:398円
(2013/7/2 00:31時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

旅行、お帰りなさ~い!
Iris夫、いつもと違う場所で仕事をしていたそうで
細かい温度設定が難しい冷房だったらしく、他の方
も寒がってたそうで、それでも1番高い温度だった
との事、やはり、上着も持って行ってなかったので
スッカリ体調崩した様です…。
病院行ったら、5種類も薬出されてきました!
効けば良いのですが…。

30度でも、外からの風が入って来るのが違うんで
すかね~
うちは、網戸にして扇風機掛けても暖かい風が来る
ので、今日なんて明け方から、もうエアコンはほぼ
点けっぱなしでした。家の中で、熱中症になりそう
ですよ~

体重は、三倍だけど、態度の方は量り切れない程に
大きくなりましたね…。
今の所は何事も無く来ていますが、今の内に何とか
しておかなくちゃですね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/08 20:26分 
  • [Edit]

Sabimama様 

長さは、あまり変わらないのですが、顔周りと
特にオチリが、すっかり丸くなって洋梨体型…。
時間が来ればご飯が出て来る生活は、幸せなの
でしょうが、体重管理用のを上げてて太るのは
運動が足りないですかね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/08 20:03分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

土・日出掛けててバタバタしてたもので、Irisも
ご無沙汰になってしまいました。
先程、覗き見はさせて頂いたんですが、また後程
ゆっくりコメント入れさせて頂こうと思います。

ちょっとポッチャリは、見た目には可愛いんです
けどね~
健康に過ごしてほしいと思うと、う゛~ん…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/08 19:55分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ブログの画像を拝見してると、チイくんが大き目で
他の仔は、丁度良い位なのかと思ってましたが…
やはり、どこの家でも体重管理は難しいんですね~

遊んでいた思い出の場所で、見える所なら、とても
いいですね!
小学生位の時は、学校が終わると男の子はザリガニ
釣りに行く~って言って遊びに行ってましたが…
ザリガニさんも、まさか猫に釣られる日が来るとは
ビックリでしょうね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/08 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ただいま~
夏風ひいちゃったんですか?
それは大変。外気温と家の中でエアコン点けてる
気温じゃ全然違うから体調も崩れやすいですね
お大事に。

私も出来るだけ朝の時間帯は家の中が30度だけど
扇風機で我慢して、午後暑くなるとニャンズと一緒に
エアコンの効いた部屋でゴロゴロしていますよ
(*≧m≦*)ププッ

ガナちゃん、大きくなったんだね~(色んな意味で)
でも健康が一番よ!(^^)b
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.07/08 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

痩せてましたね。
いまふくよかなのは、生活を表してますね。
丸いのは嬉しい事ですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.07/07 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごぶさたしてしまいました^^;

 チビッコの頃に比べると、まん丸になってきてしまう子って多いですよね^^
 でも、ガナちゃん、ちょうどいいと思うよ~うんうん、そのままでいいと思うんだけどな…
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.07/06 15:38分 
  • [Edit]

耳が痛いな・・・ 

元と花は確実にメタポ!!風は年取ってか去年から痩せてきました
今までの子達はアパートだったので、時々駐車場の隣の川端で遊ばせていたので、そこに眠っています
中州からカワを挟んで見えるので、通るたびに声をかけています
本当はいつか家を買ったらとお骨で置こうと思ったのですが
知らない所よりいつも遊んだ居た所がと考えました
私も元が捕る所を見ていないので?
どう捕っているのやら^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター