ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

カリカリ違い

買い物から帰って、買ってきた荷物を袋から出していたIris。

外から来たものは、全てチェックをしないと気が済まないガナッシュの税関検査
が入ります

んっ? ふくろから だしたときは とっても みりょくてきな おとが したけど…
dc130701_185643_convert_20130701223518.jpg

僕の カリカリごはんか カリカリおやつと ちがう?
ハコのデザイン かわったのかにゃ~

dc130701_185700_convert_20130701224215.jpg

人間ドックで薦められてから、朝ご飯にシリアルを食べてるIris夫

本人も、残りが少なくなってくると、”俺のカリカリ買っといて”って言う位なので
ガナッシュが間違えるのも無理ないか…。

ガナッシュには、優しく話しかけて説得? しながら、カウンターキッチンに置き
話の内容が伝わったかは、分かりませんが、他の雑貨等の荷物を片し始めます

全部終わって戻って来ると…

やっぱり、じぇ~ったい このハコから カリカリのおとが したんだよ!
でも あいてるハコからは カリカリの によいが しないにゃ~?

dc130701_190939_convert_20130701224548.jpg

カウンターキッチンに上り、シリアルの箱を見つめるガナッシュ

話の内容、全く伝わってなかった模様…。

あっ Irisっ! このハコ なかのふくろ あけてほしいんだけど
カリカリのこと かんがえてたら おにゃかしゅいちゃったしー

dc130701_190946_convert_20130701224639.jpg

なかなか厳しい、うちの関税職員、中身まで確認したいそうです

箱と中身が違うなんてこと、あるわけないでしょ…
そんな怪しげな密輸入の様な事しませんってば~

でも、自分には甘く、法外な関税を要求…
※今日は、焼きかつおのおやつをあげたので、もうそんな目で見つめられても
  夕飯まで出せません!

Irisが他の事を始めても、暫くシリアルの箱とIrisを交互に見つめる、思い込み
の激しいガナッシュでした。

※こっちが、ガナッシュ用。混ぜご飯に、おやつにと大活躍!

シーバデュオ香りのまぐろ味セレクション240g(20g×12袋)【RCP】

価格:398円
(2013/7/2 00:31時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

耳、良いのか悪いのか…。
パラパラ・カサカサする音や、缶詰のパッカ~ンの音等
そして、ガナッシュのご飯を入れてある棚やおもちゃを
入れてある棚を開ける音に近い音は、取り合えず自分の
じゃなくても来てみるみたいです。
もうチョット、精度を上げて頂きたいところです。

そうそう! 見えない場所に居ても、そんな音がすると
いつの間にか、背後に居たりしますね~
もちろん、く○しん○うです! (笑)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/02 23:26分 
  • [Edit]

Sabimama様 

Irisは、朝ご飯しっかり食べないと動けないので
お米もしくは、総菜パンやサンドイッチ等の具が
あるパンなので、シリアルは食べないのですが…
元々家畜の飼料だとかで、結局は餌!
カリカリという表現も、あながち間違いじゃない
ですね~
米で言う所の糠の部分で、栄養や食物繊維は良い
けど、Iris夫に言わせると、美味しい物じゃない
そうで、ガナッシュのご飯のが、まだ肉や魚の味
がするだけ、美味しい物を食べてるのかもしれま
せん…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/02 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫さんって耳がイイですよね☆
似てるのかなぁ~人用カリカリの箱と
ガナッシュちゃんのカリカリの箱の音??
うちは寝てても隠れても 自分らのおやつの袋
ウェットの袋の音わかるようで③にゃん集合☆

あ!イツキくんはキッチンに立つと必ず来る
あ~このこもガナッシュちゃんと同じように
間違えて出てきちゃってんのかな~
ククク♪ ガナッシュちゃんもく〇しん〇う?かな(笑)
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.07/02 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

「俺のカリカリ」うまい!
山田くん!Irisパパに座布団あげて〜

ガナちゃんも頑張って、座布団とろうよ。
そしたら、高級カリカリ、ゲットかな?
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.07/02 02:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター