ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

煩悩のかたまり

いつもの日課、気象予報でひと暴れが済んだガナッシュ。

そのまま、テレビの前に居座る事に決めた様です

ここなら Irisに ごはんのじかん わすれられないはず
dc130628_192306_convert_20130629001830.jpg

ソファーで、数日間分の溜め込んでしまった新聞を消化していたIris

すんっごい 見られてます…

<じぃ~っ…>
dc130628_192536_convert_20130629001521.jpg

あと5分程あるんだけど、その視線が強烈過ぎて、新聞に集中出来ないよ~

見られてると気が散って、読むのに余計時間が掛かります

なかなか用意をし始めないIrisに、業を煮やしたガナッシュ、Irisがこれから読む
新聞やチラシの上に移動して邪魔する作戦に出ました

きょうの ごはんのさいそくは ”おじぞうさん さくせん”
おそなえ くれるまで うごかないもんね~
…。

dc130628_193522_convert_20130629002348.jpg

さて! 持ってた新聞は読み終わったし、ガナッシュが乗っかってるのは後回し
にして、時間も丁度良いからガナちゃんのご飯用意しようかな~

ソファーから立ち上がるのに、チョット足に力を入れた途端

<おめめ パチッ!> 
ごはんですね? さあ キッチンに いきましょう!

dc130628_193544_convert_20130629002031.jpg

頭の中は、ご飯の事でイッパイの煩悩だらけな、お地蔵さんガナッシュでした。

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

Irisも、たまにですが覗かせて頂いてます!
ちゃんと、鳴き声で催促したり、可愛いアンヨでシンクに上がったり
下でタッチして覗き込んだりと、やっぱり多頭飼いだからか?
表現がストレートで、可愛いですよね~
ガナッシュの場合は、ホントにIrisに時間を守って出して貰えるかの
問題だけなので、Irisの視界に入っている事がポイントなんでしょう。
状況に応じて、最適な態度を取ってるという事でしょうか…。
猫って、結構頭良いですよね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/02 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

たまたまね、「短足だっていいじゃん」さんのトコでもご飯待ちの様子を拝見したの!
そしたら、大騒ぎ!
ご飯出るまで大騒ぎの毎晩イベント状態!
反してガナちゃん、君は(涙)待つねー!
ジッと待つ姿よ・・・
大人かな?と、思ったら「一人っ子だ」
競争相手がいないんだね。
騒がなくてもご飯は逃げないし!
あとは、ママが時間を守るかどうか・・・が問題点だね。
そこのとこ、宜しくね、ママ!って
ジーッと無言の圧力か・・・ヤルな〜
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.07/02 02:15分 
  • [Edit]

ひだまり様 

無言の圧力、凄い物がありますよ~

ニャオニャオ・ウロウロ、可愛いじゃないですか♡

ガナッシュは、鳴いて訴える事は殆ど無く、1日声
を聞かない事もしょっちゅうです。
Irisが座ってる時は、目力や存在感でアピールして
Irisが動き回ってる時は、動線上に行き倒れて邪魔
Irisが他の部屋等に行ってる時は、冷蔵庫を開けて
中に入って、冷蔵庫の開けっ放しの時に鳴る警告音
で気が付かせる? 等の、一癖あるアピールなので
呆れて気が遠くなります…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/01 01:51分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュは、1ニャンだからこそかも知れませんね。
大所帯だと、こんな目を閉じて待ってたら食いっぱぐれ
ちゃいますもんね~
でも賑やかな食事風景も、楽しそう♪

茶チャくんの願い事は、子猫さんとのご縁でしたか~
茶チャママさんには、悩ましいお願いですね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.07/01 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドヤ顔で見つめてる~!って思ったら、今度はお地蔵さんなガナちゃん(笑)
ニャオニャオ泣いてウロウロするうちのにゃんずとは正反対です!
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.06/30 13:35分 
  • [Edit]

ガナちゃんはおりこだね^^^ 

待っているんだから^^
我が家なんて大騒ぎですよ><
何もかもほっといて先に食べさせなければ煩くて・・・
うさぎさんはそうなんですよ^^
前から二番目茶チャもシジミをお供えしてお祈りしていました^^
「これからも子猫保護頑張るぞ!!」
いや・・それかかんべしてよ・・・

トイトイのママ様 

猫は、己の欲求に正直に生きて、可愛がられるなんて
とってもお得ですよね~
そして、こう言う事に関しては、ドンドン高度な技を
習得していくんですよね…
お地蔵さん作戦、なかなか強力です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/30 02:22分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

おりこうに見えて、頭の中は”ご飯・ご飯・ご飯…”
静かにしている様で、そのプレッシャーは凄い物が
あります…。

再びあいたオメメは、Irisを見つめるというよりは
その先にある、キッチンへ向いております。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/30 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

そりゃそーだ!ニャンズは煩悩だけで
生きているようなものだし、ガナちゃんだって
例外じゃないよね~お地蔵さん作戦、良いじゃん。
Irisさんが根負けしてマンマくれるから~~~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/29 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~ガナちゃん、おりこうに待ってたのね~^^

 煩悩を抑えて、待てる…こりゃもうすでに悟りの域ですよ~

 目を閉じて…煩悩を抑え、再びあいたオメメは、なんだかいつものガナちゃんじゃないみたいだよ~
 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.06/29 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター