ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

泥棒は未遂に終わった…。

Iris夫の帰宅に合わせて、今日の夕飯は22時。

チョット遅めな時は、サッと食べられるように麺類が多く、今日も帰宅前に饂飩を
茹でて氷水で絞めて、帰宅したIris夫がお風呂に入ってる内に具を乗せて、つゆ
を掛けて、サラダ饂飩の完成!

Iris夫がお風呂から上がった音が聞こえたら、テーブルに配膳
dc130621_214737_convert_20130621232719.jpg

あっ! 数日前に買ってきてくれたマンゴープリンもデザートに出そうかな?
冷たいお茶とコップも出してこなきゃ!

<ぴょんっ!> よっこいちょっと!
<じぃ~っ…> きょうは 僕の たべれるの あるかにゃ?

dc130621_214707_convert_20130621232533.jpg

テーブルに飛び乗って来て、品定めをする”泥棒猫”ガナッシュ

ないないっ ガナちゃんが食べれるのは無いよ!

しょんなこと にゃいもんっ!
dc130621_214721_convert_20130621232814.jpg

でも、ガナちゃん自分の食べたでしょ~
ほらっ、そんな所にいたらお茶倒しちゃうから、ソファーでもマッサージ器でもベッド
でも、好きなの何でも使ってていいから、チョットどいててね~

渋々、ソファーの背凭れの上に場所を移したガナッシュ

でも、何だか変な格好? と思ったら、すっかり寛いでなくて、スグに動き出せる様
にしてるのか、片手を立てたまま…。

だってね~ かまぼこに コーンに たまごに のりでしょ~
あとね~ あげだまも あぶらの いいによいだし~
ほそい きゅうりは チョイチョイして あしょぶのに たのちそう♪

dc130621_214905_convert_20130621232904.jpg

かまぼこは、ガナちゃんのカニカマおやつじゃないし~
コーンと卵も、う゛~ん…
海苔は、刻み海苔だと食べにくいから、大きいのを使う時に、丁度良い大きさに
千切ってあげるよ!
揚げ玉は、油の匂いは魅力的なんだろうけど、化け猫じゃないんだから…
我慢 我慢!
胡瓜で遊んでは、いけません! 良い仔のみニャさん、真似しないでね~

そんなこんなで、Irisとにらめっこをしながら、隙を狙っているガナッシュでした。

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

大抵は、ガナッシュのご飯が先で、Iris達が
その後食べるのですが、必ず何か食べれる物
が無いかチェックしに来ますね~

マンゴープリンの賞味期限ですか?
常温保存OKで、賞味期限が半年位ある物で
11月まで大丈夫です!
6ヶ入りだったので、後4ヶは日にちを開け
て楽しもうと思います♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:40分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュの食糧調達方法の定番は、コレですからね~

http://ganache1116.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
猫としてのプライド全く無しですね…。

スズメやネズミ位なら、Irisも何とかなりそうですが
爬虫類は、やっぱりダメですね~
Iris夫も虫とか苦手な方です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:18分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

油の匂い、大好きです…。
お皿は、食べ終わった物から重ねて纏めてなるべく狙われ
ない様にしてますが、それでも大体Iris夫のが食べるのが
早く、終わると先にソファーに座ったりするので、空いた
席にガナッシュがチョコンと座って、すっごい匂ってます。
餃子や炒め物をした後のフライパンや、揚げ物をした後の
天ぷら鍋の油は、蓋をしないで冷ましてたら化け猫が出現
したので、それからは、冷めるのが少し遅くても蓋をして
冷ましてます…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/25 00:03分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

猫ちゃん(7匹?)&茶チャくんの視線を受けながらの食事…
想像しただけで大変そうですね~
うちはガナッシュだけなので、配膳のタイミングさえ失敗しな
ければ大丈夫ですけど、魚の時はチョットしつこいです…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/24 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

狙ってますね…食べても欲しがります!!
なめたり!!味見するなー!
怒っても仕方ないのね…猫は欲しがりますよね。
数日前の?マンゴープリンは?
大丈夫ですかね~?
食べた後の様子をみたら?実験台か?
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/24 15:37分 
  • [Edit]

ガナちゃんの行き倒れ見たい^^ 

毎日が恐怖ですよ・・・
家に入るのにはチェックしないと何を持って入るのか・・・
爬虫類以外なら何とかなるけれど(爬虫類は息子担当)
旦那も私も全くダメなんです
これからの時期神経使います

NoTitle 

 ガナちゃんも揚げ玉に興味津津?
油のにおいに刺激されるのかな~

 うちのハータン、餃子を焼くといつもは大人しいのに「おくれ~おくれ~」と叫び出します。
 餃子を食べ終えたお皿をなめたくて仕方ないのよ。

 うちのハータン、化け猫修行中~^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.06/23 00:23分 
  • [Edit]

ガナちゃんだけだかtら^^ 

食事時になると全員集合!!(もちろん茶チャもです)
熱い視線に時々あちこちから忍び寄るニャンズの手
突き出てくる頭を抑え
茶チャのベロンチョ攻撃に耐えてのお食事
戦場ですよ(pq)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター