ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

何に、使うのかな?

マンションの大規模修繕も、佳境に入ってきた今日この頃。

明日は、ベランダの防水シートを貼る作業があるとの事で、ペンキ塗り等の時は
真ん中に寄せておけばOKだった物置も、玄関へ移動…。

普段は無い物が出てくれば、当然このお方のチェックが入ります

ガ~ナちゃん! 何してるのかな?

あっ! Irisに みちゅかっちゃった…。
dc130617_215607_convert_20130618000600.jpg

えっとね~ 僕が ちゅかえそうなものか しらべてるの!
dc130617_215610_convert_20130618000405.jpg

やっぱり! 予想はしてたけどね、でも外から持ってきた物で、風雨に曝されてて
きっちゃないんだけど…

んもぅ~ Irisの いぢわるーっ!
dc130617_215716_convert_20130618001836.jpg

しょうがないね~ 

人間が横を通る時に、服が汚れないで済む為にも、Iris夫が上に新聞紙を貼って
くれるって!

チョット、降りて待ってようね~

やったーっ そしたら 僕が のっても よごれないよね~
えへっ! 僕 なんに ちゅかおうかなぁ~
うえで おネンネ しちゃおっかな?
しょれとも なかで かくれんぼ しちゃおっかな?
  
dc130617_215756_convert_20130618002014.jpg

もう、頭の中では物置も自分の物にして、ワクワクなガナッシュでした。

※おまけ

物置の移動前に、チョットすったもんだで、本来は”しなくて済んだ”拭き掃除等も
して、暑くなったIris

あっ ガナちゃん 折角だから、そのままソコで、はい ポーズ!

ありっ? Iris めじゅらしいの のんでるね~
dc130617_224713_convert_20130618002424.jpg

炭酸飲料は、苦しくって苦手で滅多に飲まないIrisですが、Iris夫が買ってあった
コーラが半分位になってて、気が抜けてきてる様なので頂きましたが…

それよりも、先日の記事でガナッシュって大きいのかしら? と思ったので
1.5Lのペットボトルと一緒に写って貰いました

5.7kgのガナッシュ、これで頭の大きさ・座高?・横幅の、大体の雰囲気が掴め
たでしょうか?

Iris夫がコーラ全部飲み干したら、今度は横に転がった時の長さも見てみましょう!

僕のが ふといか…。
dc130617_224741_convert_20130618002544.jpg

完全に、太いね!

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

米袋以上な物で、ギックリ腰持ちのIrisには
もう、持ち上げるのに一苦労なんですよ~

丸みのある大きいニャンコも可愛いですが…
はなちゃんみたいに、コンパクトで可愛い
のも、おんニャの仔は良いと思います♡
態度は… 大きい位のが、猫らしくていいと
思います!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/19 02:09分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

猫って、何でも、何とかして自分の物にしてしまいますね~
Irisは、ガナッシュが何をやるかもドキドキですが…
ガナッシュが、他の物に興味が移る瞬間を狙って、ドキドキ
です。

以前、他の猫ブログの方が、一升瓶やワインの空き瓶と比べ
ていたのですが、中々無いのと、それらだと太さを比べるの
にはチョット足りないと思ってペットボトルにしてみました。
それでも、足りなかった…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/19 01:57分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ワンちゃんも、色々な性格の仔がいて楽しいですね!

茶チャママさんの所も、猫ちゃんは男の仔が多いから
大体これ位の体型ですかね~ ホッ…。

ガナッシュは、普段外に出ないので、外から来た物や
始めて見る物は、この時とばかりに、本当しつこい位
チェックしますね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/19 01:36分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

何でもかんでも、自分で確認しないと済まないですよね~
そして、何でもかんでも、自分の物にしてしまう…。
この後、物置はIris夫、ガナッシュの肉球やオチリはIrisに
拭かれましたが、懲りずに今日も数回、上がってた所を見ると
スッカリ、お気に入り認定された様です。

やっぱり、ペットボトルが小さく見える程ガナッシュは大きい
ですかね~ 冷蔵庫に入れた感じは、普段買う他の1.5Lの
飲み物と高さも太さも変わらず、中身もチャント1.5L入っ
てた筈なんですが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/19 01:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

え?ガナちゃんって5.7キロあるの?そのペットボトルは1,5L?あっら~ビックリ!クリクリオメメでカワイイガナちゃんですね!

 大きいニャンコさんだったのね…うちのハータン3.8キロ…態度がデカイから、大きく見られることが多いけど、実はチンチクリンなんだ~^^;

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.06/18 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、新しいおもちゃ発見したのね~。
何をしようか期待が膨らんじゃうね(⌒_⌒)
Irisさんは、ガナちゃんが何をやるかドキドキかも?

ペットボトルを横に置くと、なるほど大きさよく分かりますね。普通に写真で見てると分からなかった。
5.7キロ・・・やっぱり大きい方なのかな?
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.06/18 15:22分 
  • [Edit]

茶チャは柴君達と遊びたくて・・ 

でも茶柴君大きいワンちゃん苦手なんですって
トイプーちゃん達あまりのパワーにビビッてしまって・・・
みんないろいろな刺激受けて仲良くなっていくのですね^^
ガナちゃん家の子達と変わんないよ^^
安心してね^^
好奇心刺激されて冒険できるね^^

NoTitle 

猫って本当に目新しいものが大好きですよね。
うちも何か買ってくると、わらわらと寄ってきます。
例えそれが扇風機やら、何やら人間以外には
使用しないものでも、空き箱に入りたい一心で。
ガナちゃんも外に置いてあったものはばっちいから
Irisママに良く拭いてもらってから乗ろうね!

このペットボトル、ちょっと背が低くないですか?
普通のものより少し低い気がする。でもやっぱり
ガナちゃんは大きいねえ~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/18 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター