ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お馬鹿の証明…。

昨日は、予告無しで、更新を休んでしまいました
こんなブログでも、楽しみ見に来てらっしゃった方がおりましたら、ごめんなさ~い!

と言う事で… 昨日の出来事を含めての、臨時更新です

昨日のIris、ちょっとバスに乗って乗って、お買い物に行ってきました。

が… 帰りのバスで、座った席が冷房が効き過ぎな位でした

冷房の吹き出し口の角度を、変えられる様になってたみたいですが、少し触った
だけじゃ動かず、動かし方があるのか? 壊れているのか? よく分からず

一応他の席も多少空いていましたが、座り直すのも面倒で、”冷え冷え”な席に
そのまま座り30分

いきなり、鼻水がタラ~ッ…。

それでも家に着くまでは、あと30分程バスに乗らないといけないので、周りの席
を見回すと、いつの間にか満席状態

しょうがないので、”冷え冷え”な席で鼻にティッシュを当てながら座り続け、帰宅

スッカリ夏風邪を引いたらしく、家に帰っても鼻水は出続け、怠さも出て、薬を飲み
お寝んね…。

今日の午後から、復活いたしました!

Irisっ クーラーにあたるときは にゃにか1まい はおらなきゃ~
dc130615_214210_convert_20130615215105.jpg

もっと寒ければ、当然持って行くし、もっと暑くても、日焼け防止に持って行くけど
外の気温は寒い程でもなかったし、雨降ってたから日焼けも気にせずで、完全に
油断した~

そういうガナッシュだって、そんなエアコン直下にいたら風邪引くよ!

僕? 僕は ちゃ~んと なつでも こうきゅうけがわ きてるから だいじょうぶ!
dc130615_214255_convert_20130615215223.jpg

にんげんも、クーラー がんがんに きかせたへやで もうふかぶって おねんね
するのがすきなしと いるでしょ?
   
dc130615_214338_convert_20130615215315.jpg

今は、電気は大切に使わなきゃいけないから、そこまで極端な人は、そういない
んじゃないかな?

そんな、こんなで、「夏風邪は馬鹿が引く」を実践した、お馬鹿なIrisでした。
※「夏風邪は馬鹿が引く」=”自己管理が甘い”と言う意味で使う事が、多い様で
  今回Irisもこちらの意味で使いましたが、"元々の意味" はチョット違うようですね!
                             ↓  
1.愚鈍な者は、冬に引いた風邪を、夏になってから罹(かか)ったのだと気が付く。
  馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。
★「馬鹿は冬に引いた風邪を夏になって気が付く」から。
2.誤解から、一般に、夏風邪を引く者は愚か者であるということ

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

何とか、酷くならないうちに対処して、復活しました。

中途半端な天気で、すっかり油断しました…。
雨の方の心配ばかりして、暑くなって冷房が入る事は
抜け落ちてしまってた様です。
上着、必ず持って行く物として考えておかないといけ
ませんね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/18 02:36分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

最初に気が付いた時に、逃げておけば良かったんですよね~

ワンちゃんのが、シャンプーして貰う間も、おりこうにして
いる仔が多いですかね~
ガナッシュも、そろそろお風呂入れたいんですが、何よりも
大っ嫌いな様で、それはもう大変な目に遭うんですよ…。
Iris、公園等に行くと”持ち帰って下さい”て書いてある
看板があるのは良く見ますが、実際の物が落ちてるのは本当
ココ十数年? 見かけなくなったので、ビックリしました!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/18 02:29分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

Irisも、体を張っての実践で、勉強になりました…。
同じ事を、また繰り返さないかと言うと、分かりませんけどね~
多分また、面倒がって同じ失敗をするはずです!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/18 02:18分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

湿気も暑さも苦手ですが、エアコン冷え冷えも
苦手で、夏のが冷え性の漢方薬がいる位なんで
すよ~(冬の寒いのは、全然平気)
25度だと、Irisもエアコンはまだ要らないか
と思うのですが…
家のエアコンはガナッシュ基準ですが、Iris
が暑くなって点けたくなるよりも前に伸びてる
事が多いですかね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/18 02:13分 
  • [Edit]

Sabimama様 

最初に、寒いと感じた時点で席を移動しておけば
良かったのですが、冷房を甘く見てました。
外歩いてる時の熱中症じゃなくて、バスで鼻タレ
のがまだ増しだったかと、自分で自分を慰めてる
Irisです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/18 01:59分 
  • [Edit]

ひだまり様 

事務の仕事をしていた時は、夏のが厚着をしていたIris
厚手のカーディガンとレッグウォーマーはお友達でしたが
※まだ、クールビズとか無い時代だったので、冷房は外
から帰って来た人に合わせてキンキンでした…。
外が暑くて、温度差があり過ぎたせいもあるのかもしれま
せんが、こんな短時間で風邪引くとは、冷房侮れませんね!
ガナッシュは、一緒にお寝んねしようとすると、すぐ上下
逆になって、Irisの顔にオチリを向けるので、う゛~ん…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/18 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~~、大丈夫ですか~~??

夏は意外とクーラーにやられますよね。
わたしは寒がりなので、クーラー対策で長袖はもちろん、長時間電車に乗るときなどはひざ掛けも持っていくようにしてます( ̄▽ ̄;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.06/18 00:14分 
  • [Edit]

しょげないしょげない^^ 

仕方ないよ逃げ場が無かったのだから
でもお大事に・・・
茶チャは短毛だからシャンプー楽なんですよ^^
熱いぐらいだから涼しいのでは?
ウンチ拾いでは人間のモラルの低さにビックリでした

NoTitle 

夏風は馬鹿が引く・・・・
面白かったです。(^^)
勉強になりました。ありがとうございました。

そんなわけないだろうっ!と、思わず、突っ込みました。
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.06/17 11:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
私、エアコン大丈夫な人なんです。
ガナちゃんと同じ。冷え冷えの部屋で
毛布かけて寝るのが好きかも。
暑いのは(;_; )( ;_;)ヤンヤン
流石に沖縄に来てからは暑さに慣れたのか
25度くらいではエアコンのお世話には
なりませんが・・・(〃´o`)=3 フゥ
気を付けてね~~~~~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/17 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

クーラーに私も弱いからすぐ体調崩します。
自己管理悪い、と、よく言われます。
そんなー!と、いつも泣きがはいるσ(^_^;)
同じね、、、違うか、、、バスが満席じゃ動けないものね。
自己管理とは、違うね。
お大事にして下さいね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/17 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も冷房キンキンなのは苦手で、夏でも長袖のはおりもの必須です!
バスで座った時は風が当たらないように、吹き出し口の向きを窓のほうに変えちゃいます。
お大事にしてくださいね^^
ガナちゃん、ママのことあっためてあげてね♪
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.06/16 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター