ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

予想は、裏切られた…。

雨で、洗濯の室内干し。

Irisの後から、そーっとくっついてきてジィ~ッと見ていたガナッシュ

今日は、エプロンや部屋着のズボン等の紐が付いた物が無いから、待っても
無駄だよ~ じゃれるのに良さそうな物ないからね!

な~んて、声を掛けながら折り畳み式の物干しに洗濯を掛けて

さて、全部干し終わったから、除湿機と扇風機を掛けて、洗濯物を入れてきた
カゴは洗濯機の棚に戻して…

やった~ カゴ あいた!
dc130613_202333_convert_20130613231716.jpg

そっちを待ってたんですか~

一足遅かったIris…。

Iris ちゅかいおわったよね?
dc130613_202727_convert_20130613231920.jpg

う゛っ う゛~ん…。

でも、除湿機の効きを良くするためにドアを閉めちゃうから、ガナちゃんもココ
には居られないよ!

えっ? しょんなぁ~っ! 
dc130613_202735_convert_20130613232033.jpg

リビングに、ガナちゃんの好きな箱でも出してあげようか?

ん~っ… 僕 やっぱり カゴのがいい! <おててで ガシッ!>
dc130613_202802_convert_20130613232217.jpg

しょうがないので、5.7Kgと洗濯物を入れてきた時より重いカゴをギックリ腰に
ならない様に、気を付けながらリビングまで運ぶIrisでした。

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

カゴの魅力、何なんでしょうね~ ホント不思議です。
Irisも、段ボール箱は、何日かは出しておくのですが
しょっちゅう、けつまずいてます…。
田畑は、雨で潤うと良いですね~
でも、茶チャくんのお散歩は大変でしょうね…。




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/16 01:09分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

結構大きい方ですかね~
ガナッシュも、うちに来た時が980gだった事を
考えると、約6倍…。
片手でヒョイって持ち上げられたのに今じゃ両手に
余る大きさに~
男の仔と女の仔の差なのか? 3ニャン一緒の画像
だと、やっぱりトイトイくんは、空ちゃん陸ちゃん
より1周り大きいですね!

天気が悪いと、腰に来るんですよね~ 
充分、気を付けます!
グズグズした天気で、チョット気分も落ち込み気味
なIrisです。
沖縄は梅雨が明けると、シッカリお天気ですかね~
それならそれで、暑くても諦めが付くんですけど…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/16 01:03分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

じぃ~っとして、Irisの手元を見てたから、てっきり
カゴから取りだした洗濯物に紐が付いてたらジャレル
つもりで、狙ってるのかと思ったら、カゴが空になる
のを待ってた様です…。
コレは、ネコの哲学だったんですね~!

Iris地方、今更になって梅雨が来たようです。
雨、降ってる時は涼しいので、出掛ける用事が無きゃ
振っててくれるとありがたいのですが、止むと湿気で
うっとおしくって…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/16 00:19分 
  • [Edit]

ひだまり様 

カゴとか箱は、取り合えず入ってみないと、気が済まないんですよね~
ネットスーパーのだと次のが来た時に返す様なのでしょうか?
Iris母が生協を取っていて、箱が行ったり来たりしてます。
便利そうだな~と思ってましたが、爪とぎは困ってしまいますね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/16 00:08分 
  • [Edit]

サクさく様 

水・木・金と雨でした。
雨降ってる時は、少し涼しかったのですが、止むと蒸し暑くって…。
地域によって大分違うようですね~

フウカちゃん、3キロなら、まだ大丈夫そうですね!
おんニャの仔だと、それ位で落ち着きますかね~
ガナッシュのみを抱っこなら、自分の体に密着するので何とかOK
ですが、カゴだと少し前屈みのままなので、重さが腰に来ますね~

まあ、うっとおしい雨の日も、笑わせてくれる猫が居るのは楽しい
ですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/16 00:03分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

クロくんも、こうめちゃんもガナッシュよりはスマートな
感じがするので、そのまま運んでも、そんなに苦じゃない
ですかね~
カゴの中でも、服でも、猫毛が付いててもあまり気になら
なくなりましたね~(一応、ちゃんとしたお出かけの時は
掃除用のコロコロで服を撫でて行きますが…。)
猫のする事なら、ほぼ何でも許せてしまうんですよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/15 23:53分 
  • [Edit]

我が家もそうですよ^^ 

なんで籠がいいのか良く分からないのですが?
代わりにあちこちに過去や籠が置いてあるんです
旦那が邪魔!!ッて怒ってますが・・・
オチョコチョイの私なんて毎度けつまずいて・・・
夕べからやっと雨が降りました^^
二週間ぶりです
これで田畑が潤います^^

NoTitle 

5.7kg。。。凄い。大きいね!
うちも5kg前後なんですが(体重変化無し)
拾った頃の気持ちでいるのでどうしても
可愛い可愛いと思っちゃいますが、初めて
うちに来た人は「大きい!!」と言います。
あ、トイトイって大きいんだって再確認しちゃう
一瞬です。

ガナちゃんもかなり大きいニャンなんですね~
腰痛に要注意♪
関東はこれから梅雨本番!体調にお気をつけて
くださいね~沖縄は「梅雨明けしました~!」
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/15 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~ガナちゃんはカゴに入りたかったのね^^

うちも同じような光景があるよ。くぼみがあればハマってみる…ネコの哲学!

 うっとうしい日が続きますね~スッキリと晴れる日は、これだけ雨が降っちゃうと無理かもね~^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.06/15 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、カゴにINでしたか♪
うちもネットスーパーの宅配時にやってくるカゴが
お気に入りみたいで、ダイブ&爪とぎしてます!
爪とぎは、他人様のものだからやめてほしいけど^^;
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.06/14 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっちは雨なんですね~!
こっちは 真夏のような暑さで~あぢーデス
今日 久しぶりに更新したけどチョコットふれてます。

洗濯カゴ うちはフウカちゃんがよく入りま~す♪
うちは3キロくらいで カゴで持っても軽いケド
ガナッシュちゃん5.7キロなんだ!
てっちゃんと一緒☆ カゴだと重いでしょー!
腰 要注意ですよ!!気を付けて

うっとぉしい 雨の日も楽しそうでイイねぇ~♪
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.06/14 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の猫たちもよくやります。中身が空になった洗濯カゴにIN!
そのまま、運んじゃいますが・・・。
カゴの中が猫毛だらけになっちゃって、大変だけど許してしまう猫バカですv-398
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター