ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

仕返しは、得意です!

夕飯を食べ終わったガナッシュ。

ソファーで寛ぎ始めました

さ~てとっ! 僕 これから Irisに しかける ”いやがらせ”を かんがえようと
おもいます♪
どんなのに しようかにゃ~ <ワク ワク♪>

dc130612_222358_convert_20130612224158.jpg

えっ! にゃんで そんなことを かんがえてるかって?
しょれはねぇー Iris また 僕を ほっぽって あしょびに いったからです!

dc130612_222413_convert_20130612224307.jpg

そんな事とは露知らず、ガナッシュが寛いでるからと、パソコンに向かうIris

何だか背後から、とっても痛い視線

僕に きがちゅいて ビーム! <じぃ~っ>
dc130612_225115_convert_20130612224414.jpg

おぅっ! ガナちゃんか…

きがちゅいて もらえたら もう こっちのもの♪
僕と あしょんでくれるよね オーラ ほうしゅつ!
 
dc130612_225137_convert_20130612224513.jpg

しまった! この瞳で見つめられたら、もう無視できない…

しょうがないので、じゃれて頂こうとしましたが

あれっ! ガナちゃん、お手々でチョイチョイってするんじゃなかったの?

<ガブッ!> 
グイッと ひっぱって Irisが とどかないところまで もってって

dc130612_225205_convert_20130612224825.jpg

Irisがパソコンを使えない場所に、ジャラシをポトンッと落っことし

僕 ココで あしょんでほしいの♪
dc130612_225223_convert_20130612225021.jpg

かっ かしこまりましたっ!

ガナッシュの命令には背けない、Irisです。

ところで… Irisが、ガナッシュにお留守番をお願いして行った所とは

毎度おなじみ、Iris母との”タダで美術鑑賞”

今回は、”講談社 野間記念館 夏季特別展示 村上豊展”です

週刊誌・新聞・絵本等の挿絵を多く描いてる方で、そういうのに使った物や

それとは別に、女性の絵の体・着物・服が風景になってる幻想的な物

チョット、この子ガナちゃんに似てる! と、思わず言ってしまう様な、可愛らしく
キバを出してる子鬼等、を楽しんできました

そして、お出かけと言えば、お楽しみのアレ!

今回は、朝早めに出て朝ご飯で、前回のパンケーキリベンジ”果実園”
※パンケーキはフワフワで、果実園と言うだけあって山盛りフルーツが嬉しい♪
IMG_1455_convert_20130612220520.jpg

その後、本来の目的”美術鑑賞”を楽しんでから、お隣の椿山荘のお庭を散策
してウォーキング

移動して、チョット遅めの昼食”さぼうる2”
こちらは、ランチ・軽食系のお食事メニューが豊富らしいです
IMG_1461_convert_20130612220701.jpg

老舗の喫茶店だそうで、テレビにも出てます

隣に本店と言うのか?”さぼうる”と言うのもありました
メニューが違う様で、こちらは、アルコール類もあり、飲み物が充実してる様です

Iris達は、当然ランチと言う事で、”さぼうる2”で、昔懐かしい感じのナポリタン!
にしましたが…
IMG_1459_convert_20130612220802.jpg

これ、2人前位ありそうな麺の量でした!
※お店の周りは、古書店・スポーツ用品店・ギター等の楽器店が多数あるので
  男性客が多いのかしら?
IMG_1460_convert_20130612220850.jpg

味は、もちろん”うまうま”でしたよ!

これだけ楽しんで来れば、ガナッシュが嫌がらせしたくなるのも、しょうがないと
思うIrisでした。

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ちびだこ様 

きがちゅいてビーム… とんでもなく強力でした!

あの光線には、全く逆らえません。

ちびだこさんの方まで、飛んでいきましたか~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/16 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの、きがちゅいてビーム・・・

あの光線は、かなり効きますね。

私も遊びたくなりました。(^^)
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.06/15 19:36分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ココ最近、お出かけが多くて、外食が多いですかね~
もっと歩かないと、食べた分のカロリー消費できない
ですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:51分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

こういう昭和な味、大好きなんですよ~
ボンディって以前通りがかった時に本格的な香りが
したんですが、お子様な味覚のIrisに食べられそう
なのありますかね~ 結構辛いかしら?

ガナッシュ、自分をよく分かってますよね~
どうにも、この瞳にに弱いんですよ…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:48分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

昼間は、台風の影響か? それにしても、風はそんなに
無かったですが、雨が降ってたので、ガナッシュは昼寝
三昧だった様で、夕方から元気になりましたね~

パンケーキ、今回行った所はパンケーキ専門店ではなく
フルーツが売りのお店だったのと朝だったせいなのか?
スグに入れましたが…
前回行こうと思ってた所はパンケーキ専門店で、テレビ
や雑誌にも載ってたせいもあると思います
※前回調べてたのは、下記5店です
・エッグスンシングス
・bills
・レインボーパンケーキ
・ブルックリンパンケーキハウス
・パンケーキデイズ
ハワイから流行り出した様で、それを考えると原宿より
沖縄のが本格的なのがあるかもしれませんね!

ナポリタン、昭和な味で”うまうま”でした。
こういうの大好きなんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:42分 
  • [Edit]

サクさく様 

Iris母とは昔より、最近のが色々な所に一緒に行く様になりましたね~
でも、結婚する前に一人暮らしをしてた頃から、実家に泊まりには行か
ないし、Iris夫の実家に帰省に行った帰りにチョロッと寄るくらいです。
普段は2・3ヶ月に1度、Iris母が家まで来るか、外に出かけて行って
美術鑑賞&ランチが多いですが、ココ最近は美術館のチケットの期限の
関係もあって間隔が短くなりました。
ナポリタン、山になってましたね~
何とか、少しづつ巻き取って食べましたが、お盆の様なお皿の上に乗せ
たままテーブルに置いてくれたのは、この為ですかね?

椿山荘、見事な日本庭園でビックリしました。
Iris、高校生の時に授業の一環で(校外学習?)マナーの勉強だとかで
フランス料理のフルコースの食べ方を教わりに行きましたが、現地集合
現地解散だったので見ようと思えば見れましたが、説明を聞きながらの
食事で疲れて、お庭等全く見ずにサッサと帰って来てしまってたんです。
桜とか椿が植わってたので、またお花の季節に行ってみようと思います!

猫って、こんなに自己主張するとは、飼うまで知りませんでした…。
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/14 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

うらやましいのは「美食家」で過ごす日々!
そして、お出かけが多い!いいなー!
優雅で、健康で!楽しい生活をエンジョイですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/13 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、さぼうる、老舗ですね~~♪
わたしはこのあたりだと、よくボンディってカレー屋さんに行きます(^_^)

ガナちゃんの座って待ってる姿、なんてかわいい!!
これは逆らえませんね~~~
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.06/13 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お相手しないとすねちゃうガナちゃんですね。
遊んであげて、写真もいっぱい撮っちゃいましょう♪

それにしてもパンケーキそんなに人気なんですか。
私も明日は家族と一緒に銀行へ行く前にパンケーキの
店に寄ってブランチしようと思ってたの~

でも昔ながらっぽい洋食屋さんのナポリタン
超超美味しそう(ナポリタン大好き!)
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/13 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母さんと仲良しなんですねェ~
うらやましいです☆ 結婚してずーっと
離れてるんで 何年もあわなかったこともあるし
ここ最近 ようやく関西までまた戻ったんで
チョコチョコ会えるけど~
ナポリの量 ハンパないですねェ☆
盛り方にコツが 食べ方にも工夫が! って
感じですが…うまく食べれましたかぁ?

いやいや 本題の美術館☆ 
優雅なひと時でしたね~椿山荘も仕事で1度
行ったんですが~感動しました 凄いですよね

最近ガナッシュちゃんも 頭を使ってるねぇ~♪
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター