ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

特大サイズ

夕飯は済み、寛ぎ場所を探してウロウロしていたガナッシュ。

静かになったので、寝室ででもお寝んねしてるのかと思い込んでいたIris

Iris夫から帰るコールがあったので、うどんでも茹でておこうかとキッチンに…

???

ガナちゃん? こんな所で何してるの!

ん~っ… みて わかんない? クールダウン してるの!
dc130611_201926_convert_20130612011047.jpg

窓は開けてあって、少しは風が入ってきてましたが、今日の雨で、毛皮持ちには
湿気に耐えられなかった模様…

でも、そこはコンロカバーの上なので、うどんを茹でるには開けないと!

自分の”アルミボード”があるのに、使わずに人のを使うのが得意なガナッシュ

えぇ~っ! いま 僕が ちゅかってんのにぃ~っ
dc130611_201940_convert_20130612011228.jpg

今までは、Irisが使ってなかったから、ガナちゃんが使ってたのは良いけど~
いや… 良くないか?

取り合えず、今からはIrisが使うから、貸してくれないかな?
Irisが貸してもらうのも、何だか変だけど…

だ~めっ! はやいものがちなのっ
dc130611_201942_convert_20130612011349.jpg

何、お手々とアンヨ踏ん張ってるの?

とにかく、Iris夫がお腹すかせて帰ってくるから、チョット使わせて貰うよ!

Irisの いぢわる~っ!
dc130611_202001_convert_20130612011456.jpg

意地悪も何も、Irisのをガナちゃんが勝手に使ってただけなんだけどな~

まあ、いいや! 時間が無いから、今回は強制撤去させて頂きます

えっ! ちょっ ちょっと しょんなぁ~っ…。
dc130611_202004_convert_20130612011553.jpg

抱っこで、マイ”アルミボード”へ

コレ ちっちゃいんだよな~っ 僕 はみでちゃう ブツブツブツブツ…
dc130611_202054_convert_20130612011653.jpg

たっ 確かに、ちょっともう限界か?

やっぱり、大きいのを買おうと思ったIrisでした。

※去年は様子見で、やっぱり買うのを止めちゃったけど、Mサイズなら、ガナッシュでもはみ出ない筈…。

マルカン クールアルミボード M DP-446電気を使わない省エネクール用品。

価格:1,580円
(2013/6/12 02:18時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

幾ら欲しがっても、これだけはガナッシュ専用には
してあげられませんからね…。

アルミボード、猫ちゃんによって好みが分かれる様
ですね~
ガナッシュは、硬めの材質が好きな様で、暑くって
アルミボードが出て無い時は、やはりフローリング
の床に転がってます。

ジェル状のは、”雑誌ねこのきもち”付録で抱き枕
サイズのがあるのですが、お気に召さない様でして
出しても、使って貰えません…。
Irisも、首にでも巻いてつかおうかしら~

出掛けてたもんで、先ほど携帯で読むだけ読ませて
頂いたのですが、コメント送ろうとしたらFC2?
が調子悪い様で遅れませんでした…。
ボクチン頑張りましたね~
カリカリ食べれた様で、ホッ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/13 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

 アルミボードか~そういう季節になったんですね。

ガナちゃん、いい場所見つけたのに、強制退去?フフフ~それは仕方ないよね~大きなアルミボード、買ってくれるらしいよ!ガナちゃん、楽しみに待ってようね~^^

 うちのハータンに去年かったんですよ、アルミボード。
でも使ってくれなくて…ジェル状のマットも買ってみました。でも、これもハータンに却下されて…--;

 ボクチン、ゴンちゃん、拓郎は床にゴロゴロ~

 結局ジェル状クールマットは、わたし用になりましたとさ~^^;

 いつもコメントありがとうございます。ボクチン、頑張っています^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.06/12 22:45分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

よけて歩く程とは、使ってくれるの相当難しいですかね…。
2ニャンいたら、どちらか使ってくれないかしら?

ガナッシュも、折角ガナッシュ専用に買っても使わないで
人のを使ってる事が多々あります…。
サイズ的には、こちらの方がピッタリなんですが、コレは
流石にあげる事は出来ないんですよね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:57分 
  • [Edit]

Sabimama様 

驚かせてしまいましたか…。

コレ、ガスコンロの上に蓋になる物で、コンロを使った直後は
火傷防止用として、コンロを使って無い時は調理台として使え
そして、コンロを使いたい時は板を立てて、左右にも板が出る
ので油跳ねで周りが汚れない様に使える便利な物なのです。

しかし、ガナッシュに目を付けられてしまったようです…。

体の成長と共に、チャッカリした性格もどんどん成長していく
様です!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:45分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュを譲り受けて最初の梅雨は、約10ヶ月位の時
だったので、体重4kg程…。
1.8kg程重くなって、面積も大分広がった様です…。

ガナッシュも、アルミボードを使うのは最終手段な感じで
あまり積極的には使ってないですね~
(小さいせいもあるかもしれませんが…。)

猫って、人の物を自分の物にするのが得意ですが、犬の物
でも良いんですね~ 茶チャくんも、取られてますか!
でも、カゴは気持ち良さそうですね♪

トラ猫さんの件、もどかしいでしょうね…。
ガナッシュみたいに、マンションの非常階段に箱で置かれ
てたとかなら、保護しやすいんでしょうが、暫く自然の中
で暮らしてるとなると難しいですね!
茶チャママさん、お家の猫ちゃん達の件でも色々大変そう
なのに、Irisは、その行動力に、ただ ただ 尊敬です。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/12 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも今年アルミボード買いました。
部屋に置きました。
アルミボードをよけて歩いてました
(。┰ω┰。)
ガナちゃんもIrisさんのが使いたいんだね~。
確かにサイズ的にもピッタリかも?
  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.06/12 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

びっくりした!
ホットプレートの上に居るのか?と、思ったわ!
大きく成長するのも嬉しさですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/12 14:06分 
  • [Edit]

確かに小さい・・・ 

ガナちゃん大きいのかって貰おうよ^^
家の子達嫌がるんですよ
籠がいいようなんです(茶チャのハウス)
昨日見つけたのですが隠れたので置いて来ましたが・・・
早く保護したいのに・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター