ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ウォーキングの筈が、脱線…。

今日の更新は、9日(日)の遠出ウォーキング&10日(月)の日常的な出来事で
お送りいたします。

・9日(日)

ガナッシュに留守番を頼み、Iris夫とIrisはウォーキングを兼ね”開成あじさい祭り”
に出掛けてきました

電車とバスで2時間半程掛けて着いた所は、田んぼや畑の畦道・数ヶ所の公園
に大量の紫陽花♪

あっ、しまった!
食べたガールなIris、紫陽花より先にビワに目が行ってしまった…。
dc130609_110930_convert_20130610192331.jpg

仕切り直して、Iris母の影響か? 色の中では紫色が1番好きなIris

当然、紫色な物が多い紫陽花は大好き!

その中でも、赤みがかった紫は特に好き♡
dc130609_111446_convert_20130610192831.jpg

でも、縁だけピンクの可愛いのや
(もしかしたら、この後全体的にピンクになるのかな?)
dc130609_111531_convert_20130610193133.jpg

定番な感じ? 薄紫のや
dc130609_111642_convert_20130610193407.jpg

真っ白で、細かいのや
dc130609_112054_convert_20130610194930.jpg

同じく白だけど、細長いのや
dc130609_112103_convert_20130610195056.jpg

紫陽花以外にも、小菊や
dc130609_112046_convert_20130610194819.jpg

菖蒲も
dc130609_112211_convert_20130610195251.jpg

色んな色があるんですね~
dc130609_112249_convert_20130610195426.jpg

もう、ひまわりも咲いてます
dc130609_112313_convert_20130610195529.jpg

この形も、結構好き!
dc130609_112441_convert_20130610195730.jpg

道沿いに、ひたすら白い紫陽花
dc130609_113638_convert_20130610200038.jpg

そして紫の紫陽花、それを描いてる方もいらっしゃいました
dc130609_113827_convert_20130610200226.jpg

紫陽花も、たっぷりと見て、シャトルバス乗り場に行くと…

そこには、甘~い誘惑… じゃなかった

苦~い誘惑?
近くのビール工場行きのバスが来ていて、紫陽花見学を終えて疲れた人たちを
呼び込みます
※あじさい祭りの期間中のみ、シャトルバスを出してる様です

それはもう、簡単に釣られましたよ~♪

”アサヒビール神奈川工場”
dc130609_140233_convert_20130610200859.jpg

資料を渡され、工場の中の見学コースを一通り回り
dc130609_123916_convert_20130610200713.jpg

コースの1番最後に、お楽しみにしていた試飲コーナー♪
※おつまみ付きで、1人2杯試飲できます(普段は3杯な模様)
  (用意されてるのは、ビール・黒ビール・ノンアルコールなお酒2種・コーヒー
  サイダー・お茶・ジュース2種)
IMG_1450a_convert_20130610232009.jpg

最後に、お茶と飴ちゃんのお土産を頂きました

Iris ウォーキングにしては おしょかったね~
お土産? 僕に? コレ チョイチョイってして あしょんだら たのちそう♪

dc130610_185725_convert_20130610203040.jpg

来た 来た! お約束の、野次猫…。

飴ちゃんは、食べ物です! 食べ物で、遊んではいけません!
それに、残念だけどガナちゃんには食べれないな~

また、Irisたち だけ たのちんできて~ <プイッ!>
dc130610_185808_convert_20130610203214.jpg

Irisは、ご機嫌取りにオヤツを取りに走ります。

※あじさい祭りは、16日(日)までやってるそうですが、今年は暑くて咲き始めが
  早かったので、もう茶色くなってるのも少しありました。行ってみたい方、来年の
  お楽しみのが、良いかもしれません。
※ビール工場見学は無料ですが、普段は予約が必要です。工場・試飲コーナー
  の他に、関連商品のお土産コーナ・ビールに合う食事が出来るレストラン・地域
  の特産品売り場もありました。

・10日(月)

平日が来て、マンションの大規模修繕も朝から頑張っている様で、9時になると
工事のお兄さんがベランダに現れ、ガナッシュも縄張りチェック

寝室のが寛げると考えたガナッシュ、Irisのベッドに横になったはずでしたが…

…。
dc130610_152312_convert_20130610201848.jpg

また、汗取りパッドの下…。

なに? 
dc130610_152322_convert_20130610202004.jpg

えっと… ガナちゃんが伸びてないか、確認だけ…。

かくにん でちた? じゃあ はやく しょこ しめてください!
おやしゅみ! <プイッ!>

dc130610_152356_convert_20130610202230.jpg

しっ しどい…。

暑くなったら、自分でちゃんと出るんだよ! わかった?

暫くして、覗くと…

だいじょぶだってば~ ちゃんと でれたでしょ?


それは、良かったけど… 何を背中に刺してるのかな?

んっ?
dc130610_165004_convert_20130610202753.jpg

ヒゲっ! ガナちゃんのお髭も~らいっ♪
dc130610_165040_convert_20130610202849.jpg

ガナッシュを心配して見に来た筈が…
いそいそと、財布に髭を仕舞い込みに戻るIrisでした。
※お髭は、もう大分溜め込んだので、もうそろそろ、肝心な財布の中身も大量に
  なってる筈なんだけど、おっかしいな~

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター