ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

イントロクイズ ドレミファドン?

まずは、昨日の夜の様子から。

あんなに、気合入ってると思ってたのに…

試合が始まると、賑やかな声から逃げたくなった様で

最近お気に入りの、プリンターの上のIrisのお勉強道具の後ろへ避難してしまい

Zzz…。
IMG_1448_convert_20130605222107.jpg

引き分けだったのは、このせいだな!

まあ、取り合えず何とかワールドカップの出場は決まったので…
めでたし めでたし?

そして、今日はマンションの大規模修繕が、ベランダの壁の塗装と言う事で…

数時間、工事のお兄さんがベランダ内に入って来て作業してた為、ガナッシュは
寝室に引き籠ってしまったので、ココからは一昨日のガナッシュ観察の事で更新
しようと思います

・3日(月)

このブログでは、良く話題にしている気象予報、普段は毎日の事なので、その前
のニュースをやってる時間から点けて、流し見をしているIris ですが、ガナッシュの
拘りが、面白くって 面白くって…。 つい つい観察してしまいます
※たぶん、省かれた時にはご不満顔だった事から、大体の時間は分かって
  いる様で、夕方は、時間が近づくと大体テレビの近くに居る事が多いガナッシュ
  です。

夕方は、ソファーで寛いでいる事の多いガナッシュ

<ペロペロ ナメナメ>
dc130603_190257_convert_20130605212444.jpg

テレビとは反対を向いて、毛皮のお手入れに余念がありません

<しんけんに キレキレ
dc130603_190408_convert_20130605214954.jpg

18:52 いつの頃からか? この画面と共に鳴る音楽が始まると、まだ平●さん
が出て無いにも係らず… 
dc130603_190551_convert_20130605215117.jpg

※コレ コレッ! この音楽です♪ (音だけ出ます!)
  ↓


<ピクッ!>
dc130603_190557_convert_20130606001242.jpg
※ちなみに、他の時間もこの音楽は一緒ですが、音楽には反応し、他の方が出る
  と座り直します
※更に、この時間でも、平●さんが夏休み等で、他の方が出ても座り直します
※そして、もうすっかり、この音が鳴ったら気象予報が始まるかもと思っているのか
  今回、この動画を探して、Irisが試しに聴いてみた時も、お寝んねしてたのにも
  係らず反応、騙された~とばかりに、座り直し…。
※又、他の部屋で寛いでいても、この音が鳴ると飛んできます

僕の でばんだっ!
dc130603_190611_convert_20130605215232.jpg

<じぃ~っ>
dc130603_190744_convert_20130605215412.jpg

ヨッ!
dc130603_190901_convert_20130605215917.jpg

ホッ!
dc130603_190902_convert_20130605220035.jpg

ハッ!
dc130603_190925_convert_20130605220243.jpg

ひら●さん きょうも たのちいじかんを ありがとうごじゃいました♪ 
dc130603_191240_convert_20130605220353.jpg

ふぅ~ ひとあばれして ちゅかれちゃった…
dc130603_191355_convert_20130605221031.jpg

よっこいちょっと!
dc130603_191419_convert_20130605221239.jpg

では 僕は ゆうはんまで ひとやしゅみ します!
<ふが~っ!>

dc130603_191611_convert_20130605221335.jpg

毎日毎日、よく飽きないもんだと感心しながらも、ガナちゃんが喜んでくれるならと
テレビを点けるIrisです。
※たまには、忘れちゃうけどね~


※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

取り合えず、脱走対策には役立ってる様なので良しですかね?
旦那様のが、お裾分けをくれるって、分かってるのでしょう
か…。
何匹も集まってる姿、可愛いでしょうね~ 羨ましいです!
どこの家でも、お猫様優先な対策ですね~
ガナッシュは、火を使ってる時には直接乗ってこないですが
消してても、コンロ周りが覚めてない時に上がって来るので
(温かい料理を作って、最後にお刺身をお皿に盛る時等)
コンロカバーは必須アイテムです。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 19:14分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

ホント面白いと言うか、見てるこっちが可笑しくなっちゃいます!
この方の指し棒使い限定で、心惹かれる様で、毎日楽しみにしてる
内に、音楽も覚えちゃったのでしょうね~
猫、マダマダ不思議がいっぱいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 18:02分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

ガナッシュは、気象予報を毎日見てても飽きない様で
Irisは、それを毎日見てても飽きないですね~

何がどうお気に入りなのか、更に深く観察してみたい
です。

呼びに来てくれる所を見ると、Irisよりも、よっぽど
しっかり覚えてますね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

お座り・待てが出来たら凄いですよ^^
晩御飯には旦那の周りにみんなあつまりますよ^^
調理台の前が出窓で日光浴できお気に入りに
そのためにオール電化にしたんです
火傷しないように
調理中などは上がってこないのですが^^

NoTitle 

面白いガナちゃんですね。
お天気の予報番組、しかも必ずNHK?
何か心を動かされる部分(音楽なのか、
それとも天気予報の絵柄なのか・・・)が
あるんでしょうね~不思議猫ガナちゃん!
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/06 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、これは面白いですねぇ~

お気に入りのTVプログラムがあるのですね?^m^

IrisさんがTVをつけ忘れたら、
教えてくれるようになるかもしれませんね。
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.06/06 05:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター