ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

しっかり応援するよ~っ!

今日は、Irisが昼間お出かけしてたのと、夜はIris夫が帰宅したらテレビでサッカー
観戦な為、記事の内容は猫率が低い事を先にお断りしておきます。

そして、この記事は夕飯前に作っておいて、予約投稿です

では、今日のIris、免許の更新に警察へGO!

いつもの儀式も、忘れずに

<ナデナデ>
IMG_1430_convert_20130604212502.jpg

<ウリャウリャ>
IMG_1432_convert_20130604212602.jpg

これで、サッカー勝てるかしら?
もうそろそろ、宝くじも当ててくれると嬉しいんだけど…。

ふく猫さんの笑顔で、Irisもご機嫌♪

そして、今日は通りがかりに、こちらも撮影してみましたが…

”トイトイのママ”さ~ん! コレが、以前コメントした沖縄からの贈り物で、Iris地方
”石敢當”です
※横を歩いてる方と比べて、大体の大きさが分かるでしょうか? 高さ170cm位
IMG_1426_convert_20130604212214.jpg

裏には、昭和41年の台風で沖縄が被害を受けた時に、救援活動をしたお返しで
頂いた物だと書いてあります
IMG_1428_convert_20130604212344.jpg

そして、肝心な免許更新は、特に面倒な事も無くスムーズに完了

ホッとしたIris、お腹が空きました…。

ココまで歩いてきたので折角ですから、お気に入りなお店に入ります
”喜多方ラーメン坂内小法師”
※喜多方ラーメン、サッパリ目な醤油味とモチモチな麺が大好きなんですよ~
  ガナッシュを譲り受ける前は、帰省の時に寄り道して喜多方まで食べに行った
  のですが、ガナちゃんに車で待ってて貰う事も出来ないので、寄れないのです
  だから、せめてチェーン店で!
IMG_1425_convert_20130604212102.jpg

温かいのは食べた事あるんですが、今日は暑かったので、冷たいのに挑戦!
※和風冷やしラーメン
IMG_1424_convert_20130604211801.jpg

温かいのよりは、しょうゆ味の濃いスープで、冷やされてて丁度良いし、サッパリ
してて、こちらもゴクゴク飲めそう!
チャーシューを別皿で出してくれるのも嬉しいですね!

”Sabimama”さ~ん! ”寿し常”のお寿司も”うまうま”ですが…
たまには、こんなのもいかがでしょう?

こんな、お出かけをしてきたIris

サッカーの件もあるので、あまり遅くならない内に帰宅し、お留守番を頑張ってた
ガナッシュには、おやつを進呈

げんきでたっ! 僕 サッカーの おうえんも がんばるよ! 
IMG_1444_convert_20130604213129.jpg

宜しく頼むよ!

なにせ、Iris夫はギョーザでビール飲みながらの応援らしいから…。
IMG_1446_convert_20130604213236.jpg

それでは、Irisもテレビを見ながら、気合を送ろうと思います!

と、言う事で、何だかよく分からない記事になってしまった、今日のブログでした。

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

見ましたか? でっかいですよね~
ココ、駅前のバスロータリーの真ん中を突っ切る
歩道のまん真ん中にデ~ンと立ってるんですよー
本来の目的とは、大分ずれてしまってる感じです
よね…。

サッカー、何だかスッキリしない結果でしたが…
取り合えずワールドカップに出れるのが決まった
ので、めでたし! めでたし! ですかね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でかい石敢當や~~~~
でもここは石敢當を貼る必要がある
道路なんでしょうか~?そんな事は
関係無いか!!

サッカーは見てませんが引き分けだったそうで
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪良かったね!
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.06/06 20:50分 
  • [Edit]

Sabimama様 

コメントですが、長い文章のが2件(同じ内容)
短い文章のが1件届いていました。
FC2、なんだか最近調子悪いですね~

喜多方ラーメン、あちこちに支店があるようですね!
Irisが行ったのは、こちらですが
           ↓ 
http://ban-nai.com/store_page/k50/k50iframe.htm

駅から10分位歩きます。道沿いに色々なお店があるので
そんなに遠く感じません。

フードコートは、Irisも良く利用します。
おにぎりや、蕎麦、ラーメン、等を食べに寄ったり、パン
を帰りに買って帰ったりしてます!

日帰り温泉も、ちょくちょく行きますが、食事もそれぞれ
工夫して、結構レベル高いですよね♪

寿し常、まめはなのクーさんも行ってらっしゃる様ですね!
お手軽に楽しめて、嬉しいですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

まめはなのくーさんも寿司常派?ですか!

コメント投稿できてますか?
送信しましたが、、、失敗?
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/06 12:49分 
  • [Edit]

館内もイケますよ 

喜多方のは、チェーン店ですか?
見たことありますよー
K駅にあった??
私、K駅の横のパンやら、ラーメンやら
アイスクリームなど売ってるフードコートは、毎回!ですから、ほぼ寄りますね。
電車に長く乗るから、到着したら「水分補給」
電車に乗る前に「燃料補給」
寿司常!は、、、結局あれ以来、トントご無沙汰してます。
この間の温泉では、スパの館内で食べましたよ。
意外にオリジナルメニューが美味しいのですよ。
ピザもまあまあ美味しく頂きました。
中華も美味しいの、多分お客の年齢層が広いから、
工夫してると思う!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.06/06 12:47分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

サッカー、最後までハラハラ・ドキドキで、もう終わった後
疲れ切りました…。

PK、Iris夫なんて、見てらんない! こいつ、こういう時
に外すんだよな~ なんて言いながら手で目隠ししながらも
片目でそ~っと覗き込んで見るんですよ~

ガナッシュは、試合が始まったら、賑やかな所から逃げたく
なっちゃったのでしょう…。 
応援の役には、たちませんでした!
餃子は、タレの匂いが苦手な様で、寄ってこなかったですね~
渋谷? 朝のニュースで見たら凄かったですね~
行けない距離ではありませんが…
あそこに混ざる勇気はありません。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 02:16分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

サッカー、アディショナルタイムでのPKですもんね~
ドッキ ドキ♡ でした。

あはっ♪ まめはなのクーさんの胃を刺激しちゃいましたか…。

寿し常、いろんな所に出来てきてありがたいですね~
ラーメンは、サッパリ目が大好きです!
濃いトンコツや、背脂が浮いてるのとかはどうも苦手なんです
よ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 02:06分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

免許、最近はあまり運転することが無くなっての
ゴールドなんで、お恥ずかしい…。
年々、更新時の視力検査が不安になってきました。
Irisは、小さい時から、親が車で出かけることが
多かったので、しょっちゅう後ろに乗ってたので
早く免許取りたくてしょうがなくって、高校生の
時にバイト代貯めて、17才の内から教習所に通
って18才で取りましたが、Iris母は40才過ぎ
てから必要にかられて取りましたよ~

ガナッシュは、この時は良かったのですが、肝心
な本番は…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.06/06 01:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

さぞかし夕べのIris家は、大騒ぎだったのでは?

本田のPKはさすがに私も興奮しちゃいましたけど・・・。

ガナちゃんも応援がんばったかな?
それとも、餃子狙ってたかな?

まさかIrisさま、試合後に渋谷にハイタッチしに行ってないですよね?

  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.06/05 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

サッカー、劇的でしたね^^

 今日は美味しいもの三昧の記事で、この時間には刺激が強いわ~
 餃子にビール、定番のコンビだけど、最高よね^^

 寿し常、イケますよね~喜多方ラーメンもサッパリ目がいいのよね。なんだか好きなものがゾロゾロ並んじゃって、お腹がすいちゃったな…^^;

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.06/05 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

免許更新、スムーズでよかったですね、ゴールド免許ってことかしら?
わたしも更新しなきゃなのですが、なんせ(この年にして)初更新なので、緊張してます~~~( ̄∀ ̄;)

ガナちゃん、応援衣装がかわゆいっ!!(≧∇≦)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.06/05 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター