ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

後ろめたさ…。

今日のIris、お勉強の件で、ホンット久し振りに人混みへGO!

用事があったのは代々木だけど、出たついでに、原宿でIris母と待ち合わせて
話題のパンケーキ屋さんを目当てにウロウロ

お昼とおやつの間だから、チョットは行列も落ち着いてるかと期待もあり

更に、歩ける範囲で5軒程調べておいたので、どこかしらには入れるかと、甘く
見ていましたが…

3軒覗きましたが、どこも行列で1軒は2時間待ち…。

もうスッパリ諦め、全く違うジャンルのランチへ行きました
IMG_1420_convert_20130528235122.jpg

初めてのお店でしたが、お店自体は、両脇のお店の間の、細い路地を進んで
奥まった所に建ってるのですが、お店に入るまでの空間の雰囲気が、とっても
よく、それでいて写真付きの分かりやすいメニューも貼ってあり、誘われる様に
入って行きます
IMG_1421_convert_20130528235219.jpg

原宿より、表参道に近いせいなのか? 店内も、落ち着いた感じで、お客さん
の雰囲気も大人な感じで、ゆっくり食事が出来ました♪

蕎麦がメインで、小丼ぶりや簡単な寿司等が付いた、セットメニューが豊富で
肝心なお食事も、満腹・満足!
IMG_1422_convert_20130528235344.jpg

そんなこんなで、結構歩き回ってから帰宅すると、家の中は暑かった…

今日は天気予報もそんなに暑くはならないって話だったので、エアコン入れて
行かなかったので、ガナッシュが伸びる程ではありませんでしたが、そろそろ
長時間出かける時は、ゆる~く付けて行った方が良さそうです

先週で、マンションの大規模修繕も窓の周りは終わった様で、網戸を使える様
になったので、早速窓を開放して、空気の入れ替えです

今日は、風の向きも強さも丁度良く、快適! ですが

一番乗りは、当然このお方…

ココに しゅわると とっても しゅじゅしいの!
dc130528_232428_convert_20130528235633.jpg

部屋に入ってきたばかりの涼しい風を、1番良く受けられる場所を1人占め

あのっ… でもそれオイルヒーターだから、もう秋まで片しておこうと思ってるん
ですがね~

また Irisが いぢわる ゆうんです~
dc130528_232447_convert_20130529000009.jpg

きょうも Irisばっかり たのちんできたの 僕 チャント しってるんだからー
マグロの おしゅし たべたの バレバレだよ!
こんどは 僕が たのしむ ばんなのっ

dc130528_232449_convert_20130529000119.jpg

帰宅してすぐ、ガナッシュに”ただいま”の挨拶をしに行ったら、口元をスッゴイ
念入りに匂われてしまいました…。 ホンット鋭いんだから~

ふふ~ん♪ しゅごいでしょー
と いうことで 僕は しばらく しゅきにさせて もらいます!
う゛~っ しゅじゅしくって きもちーっ

dc130528_232527_convert_20130529000301.jpg

あっ! だれか きた?
まどわくに しゅわって おしょとのチェックも たのちいし~<ワク ワク♪>
どっちに しようかなー

dc130528_232534_convert_20130529000858.jpg

マグロの弱みで、どうも後ろめたくてガナッシュに甘々になってしまうIrisでした。

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

出掛けるので、朝は普段より早めに食べたし
用事が12時ちょうどまでで、それから移動
したので、もうお腹はペッコペコ!
お腹と背中がくっつくかと… いや、結構厚
みのあるIris、そんな事にはならないか~
あんまり、お腹が空いてたので、パンケーキ
じゃなくてもいいや! ってスグに切り替え
られたので良かったのかもしれません。
原宿駅は、Irisも何回も行った事無いですが
あまり、昔と変わってない感じがしました。
駅のレトロっぽさと、周りの賑やかさ不思議
な感じですね~

網戸、ホントに助かりました! 階によって
まだな所もあるそうですし、開けたら開けた
で、工事の音は大きく聞こえますが、1日中
閉め切ってた事を考えれば、全然OKです!
開け閉め出来る素晴らしさを満喫してます。

匂いだけじゃなく、出掛けてきた時間だとか
その後の態度等を見て、コレは”うまうま”
な物を食べてきたな~ とかが分かるのかも
知れませんが、猫の第六感、侮れません!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/29 23:16分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

普段の買い物だと、買い物袋チェックだけで済むんですが
いつもと違う時間に出かけたり、帰って来たり、時間が長
かったりすると、チェックも念入りになります。
そして、美味しい物を食べてきたはず! お留守番させら
れたから、おやつが出てくるはず! と、すんごい目力で
迫ってきますからね~

梅雨、雨も降らないと困る(農業や、水不足等)のも充分
分かってはいるんですが、鬱陶しいですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:50分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

チョットいつもと違う行動をしたりすると
ニャンコにはすぐに分かるんですよね~

蕎麦の食べ歩き、いいですね~♪
ココのお蕎麦は、平べったい感じの蕎麦で
そば粉の風味を感じると言うより、ツルッ
と喉越しの良さを楽しむタイプでした。
十割蕎麦とか、蕎麦の実の皮まで使ってる
様なのが好きな方は、チョット物足りない
かもしれません。
へぎそばが好きなIrisには、”うまうま”
でした。ご飯物や小鉢を楽しめるのもいい
ですね!
友人… Irisも段々、合えなくなってきて
ますね~ 住む場所や、仕事、家族構成等
が変化してきて、しょうがない事ではある
んですけど、寂しいですね~
合うどころか、電話も相手の生活スタイル
を考えて… とか思ってると、出来なくて
でも、こうやって、ブログでのやり取り等
から、繋がっていく楽しみもありですね!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/29 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なお店に出会えてよかったですね~
原宿駅って もうキレイになったんですか?
メジャーな駅の割に 懐かしい感じでしたよねぇ

網戸あけれるようになったんですか!
ヨカッタですね~ 耐えられませんよね。

ガナッシュちゃん 他のにゃんより嗅覚が
優れてるんじゃない~?
そうとうだよ☆ なにか その嗅覚を生かせる
方法ないかなぁ~♪ ん~とっ…
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.05/29 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

 わかるわかる~^^;

ちょっとお楽しみで帰ってくると、負い目があるからついついアマアマになっちゃいますね!うちもマグロの匂いには敏感なの~困っちゃうよね~^^

 ついに梅雨入り…じめじめ対策も考えないとね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.05/29 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュちゃんもっと言え!!^^
お蕎麦大好き^^出雲蕎麦食べ歩きしたんですよ^^
息子も大好きで蕎麦談義したことも^^
友人は忙しいので行けなくて
介護や孫の子守り
そんな年なんですから・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター