ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

キーボードの、水浴び…。

24日(金)午前中に、エアコンを使ってたら、いきなり風の吹き出し口から水が
ボタボタ。

エアコン下に置いてある、パソコンのキーボードはビシャビシャ

慌ててエアコンを切り、これ以上被害が出ない様に、ビニールのレジャーシート
を被せたり、雑巾やバスタオル等で水を拭き取りひと段落…。

後で、調べてみると、排水用のパイプがマンションの大規模修繕のお兄さんに
よって、動かされていたんですが、動かし方が悪かったらしく水が逆流した模様

そんな事なので、昨日24日(金)の更新は臨時休業させて頂きました

訪問頂いた方、コメントを頂いた方、ごめんなさ〜い!

23日(木)の記事のコメ返しは順番が逆になってしまいますが、この記事をUP
してから書いておきますので、26日(日)の朝には見ていただけるはずです

と言う事で、今日は臨時更新です

・24日(金)

Iris夫から、仕事が残業になったので駅で立ち食いそばを食べると連絡があり
Irisも、そんな水浴びキーボードの救出やら後片付けで、くたびれて夕飯を作ら
ないで良くなった事もあり、気が抜けてボケーッとソファーで寛いでいると…

ごろんっ!
IMG_1418_convert_20130525233947.jpg

バタバタしてて、あまり構ってあげられなかったせいか? Irisの疲れを癒しに
来てくれたのか? な~んて、都合の良いように解釈してしまうIrisですが…

ガナッシュのタポタポお腹、結構ズッシリで、嬉しい悲鳴です

それにしても、転がった時に、頭がテーブルの脚に”ゴッチン”って言ったけど
大丈夫?

結構色んな所にぶつけてるけど、案外丈夫らしい、ガナッシュの頭です

そして、そんな狭いところに入ってきたので、首も窮屈そうですが…
本ニャン快適なのでしょう!

むしろ、普通にお寝んねしてる方が珍しい、ガナッシュでした。

・25日(土)

朝起きてきて、拭き取っておいたキーボードを見たら、まだ中から水が滴り落
ちてくるので、Iris夫の手により分解&ついでに再び水浴び(今度は洗浄)
※中にはガナッシュの毛が結構溜まってました
dc130525_133040_convert_20130525231435.jpg

そして、中までしっかり乾燥
dc130525_133126_convert_20130525231619.jpg

夕方、すっかり乾いた部品を組み立て直して貰いましたが…

ちゃんと もとどおりに なるのかな~ 
dc130525_202834_convert_20130525231810.jpg

間違えない様に、今まで有ったのと同じ所にハメなくてはなりません
まるで、ジグソーパズルの様…。
dc130525_204254_convert_20130525231925.jpg

Iris夫に、気が散るからと除けられたガナッシュは、一応作業は見える場所に
居たいのか? ダイニングテーブルのIrisの椅子を横取りし、落ち着きます

ボケ~ッと してるように みえるでしょう?
でもね とっても みりょくてきなのが いっぱい あるから ねらってんの♪

dc130525_204315_convert_20130525232131.jpg

こんなのがコロコロしてたら、ガナッシュにとって、すんごいワクワク♪ なんで
しょうが、チョイチョイされて1ヶでもなくなったら使い物にならなくなってしまうの
で、ガナッシュにはお寝んねでもしてて貰いたいと思う、Irisでした。
dc130525_205622_convert_20130525232309.jpg

そして、キーボードは綺麗になって無事復活! よかった♪ よかった♪

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

Iris夫は、こういうの得意分野なので助かりますね~

しかし、「e」どこへ行ってしまったんでしょうね?
取れた後、チョイチョイってされて、隠されちゃった
んでしょうか?
ガナッシュは、キー自体を外したことは、無いですが
プリンターの上から下りるのに、キーボードの近くに
飛び降りたりするので、蹴られない様に、気を付けま
しょう。 たぶん、取れてしまったら、隠される場所
は、机の引き出しの下か、ソファーの下と決まってる
んですけどね~ ペンとか小物を落とされると、この
どちらかに必ず入ってるんですよ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/28 02:30分 
  • [Edit]

サクさく様 

マンションのお知らせでも、工事のお兄さんが入ってくるのは
玄関からじゃなく、ベランダ側の足場から入って来て、勝手に
工事をしていくので、部屋の中が丸見えにならない様に、工夫
(カーテンや日よけ)をした方がいいですよって書いてあった
ので、日中でもレースのカーテンをしてたので、パイプが動か
されてるのに気付くのが遅れました…。
でも、キーボードのお掃除は定期的にやると、良いかも?

ウサギ、ミニウサギってなってましたが、約2kg程にしっかり
育ち、買った時点では性別が分からず、見た目で男の仔と思い
込み名前を付けて、後からビックリでしたが… 白にグレーの
鉢割れ柄の、それは美人な女の仔でした。10年生きてたので
ウサギとしては長寿で、寿命かとは思いますが、ガナッシュも
ぜひ、あやかって頂きたいですね~
手湿疹、小さい時からよくできてました。
子供の時は、お砂場遊びの後等、大人になってからは、強力な
洗剤を使った後は、指全体や手のひらに、指輪を外すのを忘れ
石鹸で手を洗ったり食器洗いをしたりすると、指輪の周りだけ
なります。
結局、汗や水分が付いた状態だと、なりやすい事(この時期は
汗が掻きやすくなってきてるので、コレが1番の原因です)と
洗剤等の化学物質に弱い事、金属アレルギーもなので、対策と
しては
◎汗を拭く・洗う(ハンドソープは、ミヨシの無添加せっけん
 他ので、脂取られ過ぎてしまったのもあるので)
◎指輪はしない(結婚指輪も仕舞ったままです)
◎食器洗剤は肌に優しいめな物(Irisはジョイ モイストケア
 にしたら、肌に合った様です)
◎お掃除で、洗剤を使う時は、使い捨て手袋を付け(お風呂場
 のカビ取り剤を使った時、手は保護したけど、足まで考えが
 及ばず、足に湿疹ができた事も…。)
◎それでも、出来てしまった湿疹には、最終兵器のお薬が登場
 (ココ数年は、メンソレータム メディクイック クリーム)
こんな感じです!
根本的に治って、出てこない様になってくれると、良いんです
けどね~
ブログで、同じ様な人がいるんだーって思うと、嬉しかったり
元気が出ますね♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/28 02:12分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

Iris夫は、パソコン関係は強いので、こういう時には
便利ですね~♪

土・日は、二度寝できますが、平日は、Iris夫も6時
過ぎには仕事に出るので(本当は、もう少し遅くっても
大丈夫ですが、通勤ラッシュを避ける為)ガナッシュ
が起こしてくれるより、もう少し遅いと良いんですけど
ね…。 でも、早い分には、遅刻がなくて良いかも?
あれだけ、ハードなお散歩してたら植木を構ってる時間
は無いでしょうね~ でも、あんなに色々咲いてるのは
凄いですよ~! Irisなら枯らしてると思います…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/28 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~旦那さんスゴイ!!良かったですね。
ウチのキーボードも直して欲しい。
まあ・・・キーが無いけど「e」が無いの・・・
ニャンコに外されてね・・・(涙)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.05/27 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

エアコンの水逆流!大変でしたね!!
ある意味 大掃除ができてヨカッタ??
でも 私も自分でやってしまったことがあります
まさか 逆流するなんて 思いもしなくて~ 
昔も今も 出てくる場所は 同じですね!
キーボードの中にガナッシュちゃんの毛♪
乗っちゃってるからかな~お掃除出来てヨカッタね

いただいたコメントで見たけど うさぎさんといい
Irisさんと 共通なことが結構あります!!
不思議だけど 同じ話題を共有できるって
なんだかイイなぁ~と思います
で この時期 手湿疹 出ませんか??
お薬塗るとすぐ直るケド(笑) 
結局アレルギーなのよね~!対策聞きたくて~♪
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.05/27 17:13分 
  • [Edit]

旦那さん凄いですね^^ 

いや・・・
旦那は自営業(左官)息子は休日出勤は毎度のブルーカラー
どっちかが休みでももう一方仕事が殆ど
二度寝なんて夜中に起きた時ぐらいかな?
茶チャが来てからは植木に時間が取れなくて
超ハードなお散歩ですから・・・
なんでこうなったんだろう・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター