ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

みんなで、満腹!

今日のIris、人間の夕飯の支度は無しでIris夫が帰ってくるのを、ひたすら待ち
ます。

帰宅したIris夫が、手にしていた物は…

夕飯ですが、サンドイッチ!
IMG_1361_convert_20130521230345.jpg

夕飯は、軽めだけど…

も1つおまけに、ケーキ♪
IMG_1369_convert_20130521234140.jpg

最近ダイエットから遠ざかってる気もしないではありませんが…
今日は”Irisの誕生日”でした

Iris夫は、モンブランとショートケーキ→2ヶとも完食

マンゴー大好きIrisには、マンゴーのモンブランとショートケーキでしたが…
流石に食べきれないので、半分は後でのお楽しみ♪

乳製品大好きガナッシュも、一緒にテーブルに着席しましたが、夕飯の後で
あんまりお腹が空いてなかったせいか? 今日の生クリームは1舐めで満足
した様で、お先にゴロン!

ふぅ~っ まんぷく まんぷく ひとやすみ!
IMG_1381_convert_20130521231337.jpg

チョット おにゃかが こなれるように ストレッチでも しようかにゃ~
<うにょ~ん!>

IMG_1396_convert_20130521233300.jpg

ゴロゴロと、ご機嫌な様です。

そうそう、先日の扇風機ですが…

こちらも、今日は涼しい風を浴びると言う、正しい使い方はクリアしたガナッシュ

う~っ しゅじゅしー 
IMG_1378_convert_20130521231056.jpg

Irisも ちゅかってみたら~
IMG_1406_convert_20130521233510.jpg

もう、我が物顔で1番良い場所を当然の様に使うガナッシュ

一応、Irisが涼みたいから点けたんだけどね…

新しい物に対する警戒心は解けた様で、この分なら台座に凭れてのお昼寝も
そんなに掛からず復活しそうなガナッシュです

結局の所、何でもガナッシュが1番得してる気がするIrisでした。

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

誕生日、ケーキが食べれる以外は、あまり嬉しくない歳
になってきましたが…。
まぁ、元気で美味しい物を食べる事が出来ると言う事は
おめでたい事なんでしょうね!

ガナッシュは、一ニャンっ仔を満喫してますね~
でも、やっぱり猫同士で遊ぶのっていいな~と、思って
しまうんですよね…。

マンゴーモンブラン、形は栗のモンブランと一緒なので
色は違うけど、頭の中では、もっと甘~い物だと感じて
しまう様で、最初の1口は、酸味があり過ぎる気がしま
したが、その後は、ちゃんとコレはマンゴーモンブラン
だと確認できて、美味しく頂けました♪
夏には良いですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/23 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

出遅れましたが…
お誕生日おめでとぉございま~す♪
いくつになっても 祝ってもらうのは
嬉しいですよねっ☆
なんだか ガナッシュちゃん1匹で
とぉーってもお二人に愛されてる感じが伝わってきます☆
うちは おひとり様にはもう戻れないけれど
1匹で お大好きなパパとママを独り占め☆
愛されてるね~ガナッシュちゃん♪

あ!!マンゴーモンブラン食べてみたいなぁ~
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.05/22 18:05分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

Iris夫は、小さい時から誕生日とかのイベント
を、家でしたことがなかったそうで、
結婚して、IrisがIris夫の誕生日やクリスマス
等にお祝いをするようになってから、気にする様
になった感じです。

Iris、ハムスターとかの、ちっちゃい動物でも
寿命で無くなっても、と~っても寂しかったし
悲しかったので、飽きるとかは考えられないし
ましてや何かの理由で飼えなくなっても、自分
で、引き取ってもらえる人を探したりしないで
生きてるのにそんなことするなんて、ホンット
信じられませんね…。
茶チャママさんの思い、茶チャくんにしっかり
伝わりますように♡
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/22 15:14分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

夕飯は、ほぼ米で、たま~に麺なので、外で食べたり
買ってきたりするのに、ちょっとだけ豪華なパンって
なんだか嬉しいんですよね~♪
ビール、味覚がお子様なIrisは、やっぱりニガニガ感
が苦手です…。開けた時の匂いも、好きじゃないので
Iris夫が飲む時は、ビールとグラスだけ出してあげて
後は、勝手に飲んでもらってます!

扇風機が苦手な猫ちゃんもいるんですね~
音が嫌なのでしょうか?
ガナッシュは、電気製品は結構器用に使いこなしてる
様で、苦手な掃除機とドライヤー以外はいつの間にか
自分の物にしてます…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/22 15:01分 
  • [Edit]

にゃんこ母様 

誕生日、何回来たか、そろそろ忘れたいくらいですね~
ケーキは食べたいので、誕生日の日にちは忘れたくないの
ですが…。

ケーキ、以前はイベント事関係なく、美味しそうな物のを
見つけると買っては食べてたんですが、最近は(ゆる~い)
ダイエットの事もあって、積極的に買わない様にしてるん
で、久し振りでハッピーでしたが、ガナッシュはクリーム
さえ貰えれば、後は、用はないって感じで…。

快適な場所、ホンット上手に取るんですよね~

リンクの件、Irisの方も設定しておきました!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/22 14:45分 
  • [Edit]

Sabimama様 

もう、誕生日が嬉しい年でもなくなりましたが…
ケーキは、いくつになっても嬉しいですね~♪

サンドイッチ、正しくサブウェイです!
ここの、シャキシャキな野菜がたっぷりで美味しいですよねー

マンゴーモンブラン、甘くて、ほんのり酸っぱくて、結構大き
かったのですが、ペロッっと食べられてしまいました♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/22 14:03分 
  • [Edit]

おめでとうございます^^ 

優しい旦那様ですね^^
爪の垢飲ませてやりたい我が家の旦那・・・
前のまで呼んでいただけるなんて嬉しいです^^
さくらや梅に小梅
そして橋の下に放棄されたゴールデンは餓死
同じ飼い主なのですが飽きたからと・・・
私には信じれませんでした
宍道湖が満ち潮で磯の香りがすると、茶チャは怖がるのです
いつもは楽しく遊んでいるのに・・・
いつかは満ち潮の宍道湖で楽しく遊んでくれたら嬉しいのですが

NoTitle 

たまに軽めの夕食とスィーツで済ませるって
良いよね~最近トイ家のご家族様はビールを
ご所望するのは良いんだけど人にまで勧める。
私は要らないのに~(# ̄З ̄) ブツブツ

ガナッシュちゃんも新しい扇風機がお気に入り?
うちのニャンズは扇風機が嫌いみたいですよ~
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございまーす!!

で、何歳になりました?(ウソウソ!!)

ケーキもおいしそうだし、ガナちゃんにも一緒にお祝いしてもらって、ハーッピーなディナーでしたね~。

やっぱりガナちゃんも、扇風機のいい場所を知っていたか・・・。猫は快適な場所をよく知っているもんですね・・・。

リンクの件、ありがとうございます。
ウチの方も、ぜひぜひお願いします♡

  • posted by にゃんこ母 
  • URL 
  • 2013.05/22 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日!!!おめでとうございます(=^ェ^=)
いいなーケーキを買って〜旦那様!優しいですね。
サンドイッチは、私も好きなパンサンドイッチ系だわ!サブウェイ的なー美味しそうですね。
マンゴーモンブラン!は未経験、なかなか無いな。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.05/22 03:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター