ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

銀ブラからの…

今日のIris、久し振りにIris母との”タダで美術鑑賞へお出かけ。

朝、東銀座の駅を降りると、新しくなった歌舞伎座の地下で待ち合わせ
※新しくなってから始めて行きましたが、歌舞伎関係のお土産等はある程度
買える様になってるんですね~

Iris、歌舞伎も大好きで、地上に出て、一幕だけを見れるチケットを買えそうか
覗きに行きました
※Iris母も割と好きで、以前にも一緒に観劇

売切れてないようで、チケットは買える様でしたが、以前に見たことがある演目
だったので、今日は止めて本来の目的に向かって? 進みます
※同じ演目でも、配役が違ったり、その日の雰囲気も違うので、何回見てもいい
  ですけどね~ Iris昔、お正月に日によって違う人が出るのを、どうしても両方
  見たくて、更に時間によって演目が違かったりするので数日の内に3回行った
  りした記憶が…。
IMG_1323_convert_20130518001317.jpg

そして、本来の目的”あっぱれ北斎! 光の王国展”へ!
IMG_1331_convert_20130518001422.jpg

ココ、パッと見”普通のオフィスビル”でしたが、中に入ると結構凝っていて、受付
に入る前の廊下からワクワク♪ 
IMG_1328_convert_20130518001814.jpg

階段もワクワク♪
IMG_1330_convert_20130518001927.jpg

展示室には、最新のデジタル技術でリ・クリエイトされ、初刷された頃の色合い
を、再現されたという浮世絵

外は暑かったけど、見ると涼しく? なる様な滝・川・湖・海の青色に水飛沫&
妖怪…。
そして、6月には世界文化遺産に登録されるらしい富士山も色々な表情を堪能
してきました

美術鑑賞も終わり、今日のランチは…

Iris母が知り合いに教えてもらい、割引券も持ってきたそうなので、また電車で
移動したのは、東京スカイツリー
IMG_1343_convert_20130518003138.jpg 

ではなく、その足元にあるイタリアンレストラン
パラッツォサングスト (Palazzo San Gusto)

割引券は、ランチ・フルコース用だったので、それを注文しましたが…

IMG_1333_convert_20130518002236.jpg

色々な味を楽しみたかったのでパスタとピザは違う物を頼み、仲良く分け分け
※パスタとピザは、単品の1人前より少なめな感じです
IMG_1335_convert_20130518002344.jpg

IMG_1336_convert_20130518002428.jpg

IMG_1337_convert_20130518002530.jpg

IMG_1338_convert_20130518002845.jpg

メインの料理は魚orお肉選べますが、魚料理の味付けがイマイチ苦手そうな物
だったので2人共お肉
IMG_1339_convert_20130518002943.jpg

お肉を1塊り食べた頃にはお腹苦しい位でしたが…
すんごく柔らかかったので、もう1塊りもゴックン!

更に、デザート・コーヒー
IMG_1341_convert_20130518003035.jpg

何とか、入っちゃった!
でも、お店出て歩き出しても、胃の辺りが出っ張ってるのが分かる位…

ココ最近、一応ダイエットらしき物をしてるIris、食べられる量が減ってきてるの
なら良いのですが、年のせい?

その後も、少し買い物をして、帰って来ましたが…

Irisっ どうちたの? だいじょうぶ?
IMG_1348_convert_20130518003326.jpg

う゛~ん… 数時間経ったのに、やっぱり詰め込み過ぎたか、食べたのが胃から
下に送られてない模様…。

んも~っ! じぶんばっかり おいちいおもい してるからだよー
IMG_1351_convert_20130518003421.jpg

こういうのを ”じごうじとく”って いうんだよね~
IMG_1353_convert_20130518003515.jpg

ガナッシュに、見透かされた様な冷た~い目で見られながら、胃薬を飲むIris
でした。
※でも、美味しかったので、今度行くときは品数の少ないのにしよっと!

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

歌舞伎座前、通過でしたか~(笑)
Irisも、今回はスグに移動してしまったので30分
もいなかった感じです。

ランチは、お腹イッパイなはずなのに、もう少しいけ
そうと思わせてしまう見た目…
ホンット困ってしまいます。

ガナッシュは、Irisが出掛けた日は、帰って来たら
おやつが貰えるので、寄って来た様ですが、Irisが
椅子に座りこんでしまったので、Irisの心配よりは
おやつの心配をしてたのが本音でしょうね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/21 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、わたしは19日に歌舞伎座前を通過していましたよ(笑)

おいしそうな料理~~~♪
これじゃ食べ過ぎちゃいますよねえ・・。

ちょこんと座ってるガナちゃんのかわゆいこと(〃▽〃)
むぎゅってしたくなります!!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.05/20 23:53分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

久し振りに、都会の空気を吸ってきましたが
やっぱり、疲れ方が半端じゃありません…。
特にスカイツリーは、平日なのに何でこんな
に人が居るんだろうって感じでした。
※修学旅行で来てる人は私服でもなんとなく
分かりましたが…。

歌舞伎座、今回は待ち合わせと、お土産店の
チェックだけになってしまいましたが、
丁度始まる前の様で、オシャレしたお客さん
が沢山見れました。
最近でも、着物で来てる方が結構いるんです
ね~

こんな満腹感は、十数年ぶり位でしょうか?
単品のメニューを幾つか取って数人で食べる
と良いかもしれませんね!

猫って人の心察するが上手いですよね…。
ガナッシュにもおやつをあげて、ご機嫌取り
は欠かせません!






  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/20 15:12分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

そうなんですよ~
Iris、他のキー局やローカル局が、ドラマの再放送等を
関東とは違う時間にやってたりするのは、分かっていま
したし、ローカル局独自の番組をやってたりするのは分
かっていましたが、
NHKもやってたとは、知りませんでした…。
※気象予報の地方版だけがそれぞれ各地でやって、他の
番組は全部一緒だと思ってました!
ぜひ、再放送・全国放送して頂きたいですね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/20 14:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゴージャスな銀ブラからスカイツリーへのお出かけ~
お食事も素敵だわ~^^!

 歌舞伎座か~しばらく行ってないな…

 でも、食べすぎちゃった?私がお手伝いに伺ったのにな~あはは~
 
 ガナちゃんのお顔、これまさに不満げで呆れたお顔だわね。そうだよね~ガナちゃん、一人だけおいしいもの食べちゃったりするからよね~
 食べ物の恨みは怖いよ~今度は一緒に美味しいご飯食べてもらおうね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.05/20 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

沖縄限定のテレビだったんだ~
ただ(*゚‐゚)ぼぉー・・っと観てましたけど
録画すれば良かったな~残念!
組踊りってどんな感じかな~って観てた
だけなので(^_^;)お馬鹿ね~私!
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.05/20 11:18分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

美味しい物情報を集めるのは(実際に行ってみるのも)
Iris母のが得意で、パソコンも持ってないし、携帯も
通話とメールのみなのに、一見アナログな”口コミ”
恐るべし!

でも、ガナッシュは、勢いよく食べ過ぎてリバース…
しちゃうんですよね~
Iris? そんなもったいない事、もちろんしません!
胃薬に頼りながらも、シッカリ吸収・消化させて頂き
ました♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/20 02:08分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

Iris、不安になるのが苦手? 高い建物から下を見る事
(エレベーターの上下も)・飛行機・ジェットコースター
等、自分の足がしっかり付いた感じがしてないのがダメな
様です。
ランチは、大分無理してしまいました。
和食や中華なら、お持ち帰りできるか聞きたかったですが
イタリアン(特にピザ)は、やっぱり出来立てで、無理を
してでも、食べたかったんですよ~ しかも、フルコース
食べても、1品づつがイチイチ感動できる盛り付けと味で
お腹一杯なはずなのに、口が勝手に料理に誘われてしまう
位でした。
ガナッシュには… クリスピーキッスでご機嫌になって貰
いました!

元くんったら、余分に食べてての、その目つきでしたか~
ププッ♪
茶チャくんは、お掃除とは、文字通り”美味しい役目”を
貰ってますね!


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/20 01:42分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

お料理、久々の腹八分目以上に食べたので、胃がビックリ
しちゃったみたいです…。
(腹十分目+”甘い物は別腹”も始動させちゃいました)
基礎代謝上げたいですね~
今回は結構歩いた感じがしたのですが、それでも食べた量
カロリー消費してないです…。

「聞得大君誕生」、東京公演3日間しかなく絶対チケット
取れないだろうとは思ってましたが、テレビでやったなら
見たかったな~と思い、再放送をやらないか調べてみると
NHK沖縄限定での放送だったようですね…。 残念!

今回は、絵自体の凄さを味わう他にも、有名な場所だとか
Irisの良く知ってる場所が多く描かれていて、昔はこんな
風景や人の暮らしだったんだね~なんて事も楽しめました。
こういう無料は、ありがたいですね~ Irisも大好き♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/20 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!Irisさん、美味しそうなもの
召し上がってますね・・・

そりゃあ、ガナちゃんじゃなくても言いたくなりますよ。
”自業自得”です。^m^
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.05/19 19:31分 
  • [Edit]

高所恐怖症で・・・ 

見上げただけでUターンしそうです^^
胃薬飲むほど^^わかるなあ~
しかも美味しそうに盛り付けられて・・・
ガシュちゃんおすそ分けが無いもんねすねてもいいよ^^
元はその前に一皿余分に食べていたんですよ^^
茶チャはその後みんなのお皿掃除に余念がなかったんです

NoTitle 

凄い料理ですね~私も全部は無理かも。
胃がそれほど大きくないのにデブなのは
なぜかしら~σ(・_・)私。(`∇´ )にょほほほ

歌舞伎見た事ないですけど、昨日、ノーカットで
坂東玉三郎と琉舞のコラボで「聞得大君誕生」と
言う舞台をテレビで見てました。凄く面白かった。

北斎の展示会だったんですね。こう言う絵画鑑賞も
良いですよね~私も好き♪無料ならなお好き♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.05/18 23:10分 
  • [Edit]

Sabimama様 

ランチのレストラン、割と小さめのお店で調理場が
作る料理によって1F・3F? に分かれてた様で
Irisの座った席は、丁度ピザを作る調理台の真ん前
でした。本格的な窯が、後ろにあったので、作る所
も見れて楽しめましたし、他の階で作ったお料理も
出てくるタイミングがバッチリで、味・盛り付け方
も良く、Irisの中で結構1・2を争う”うまうま”
店となりました!

スカイツリー、今度は中のプラネタリウムに行って
みようと思います。 あまり怖いのは苦手なIris
何度か? 下の商業施設は行ってますが、意地でも
展望台には上りません!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/18 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みごとなお料理ですね。
母さまとのペアで食通ですね。
歌舞伎座も新しくなって、面白そうですね。
スカイツリー・・・まだ未経験ですよ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.05/18 02:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター