ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

大人しくお留守番で、お願いします。

今日のIris、午前中は今日限定の割引チケットがあるお店へ、お買い物。

お昼過ぎに帰って来て、急いで昼食&家事

そして、夜のサッカー観戦に備えて、荷物を用意すると…

昨日のブログに頂いたコメントのお返事を書いておこう&サッカー観戦の件で
調べたい事もあったので、パソコンへ

そこには、お約束の先客…。

…。
dc130515_124019_convert_20130515231502.jpg

んっ! Iris どうちたの?
イスだったら いまは 僕のベッドに なってもらってるから しゅわれないよ~

dc130515_124024_convert_20130515231557.jpg

正しい”我が物顔”で、Irisを見つめるガナッシュ

でも、パソコン見ないと、お出かけ行けないし~
早く行かないと、駐車場遠くなっちゃうし~

なので、ガナッシュにはチョット移動して頂こうと、前に回り込み、抱きかかえ
ようとすると…

やだってば~ Irisなんて しっ しっ! <チッポ ブンブン!>
dc130515_124334_convert_20130515232031.jpg

便利なチッポだね~

なーんて、感心してる場合じゃなかった!

時間が迫っているので、さらにガナッシュに迫るIris

すんごい不機嫌になりながらも、起き上がるガナッシュ

<ムス~ッ> …。
dc130515_124518_convert_20130515232228.jpg

はぁ~っ… よっこいちょっと!
dc130515_124809_convert_20130515232735.jpg

いいもん いいもん!
Irisが おでかけしたら 僕 ブログ こうしん しちゃうもん♪
ないようは Irisが 僕を いぢめるんです~ってね!

dc130515_124817_convert_20130515232825.jpg

いや、本当に更新しといてくれるなら内容はともかくとして嬉しいけど…
中身消されたり、パソコン自体壊されるとかなわないので、”猫の手”は丁重に
ご辞退させて頂き、ガナッシュをソファーへお姫様抱っこでお連れします

ガナッシュには、ココでゆっくりお昼寝でもして貰って、大人しくお留守番をして
おいて頂きましょう!

やっと、”パソコンを使う”という目的を果たしたIris

15時には競技場へGO!
(これより早くて満車の時もあれば、遅くて空車の時もあり) 
※平日の夜の試合は、Iris1人で先に車で行き、Iris夫は仕事終了後に電車で
  来て、観戦後は2人で車で帰宅

が、しかし… すでに希望していた駐車場は満車状態!
第2希望は大丈夫だった♪
※19時キックオフの試合で、何時に行けば確実に空車なんだろう?

何だか、バタバタ・アセアセな一日だったIrisでした。

※ガナッシュの大好物! カルカンのウエット

★カルカンウィスカス【1歳から:まぐろとたい】70g

価格:65円
(2013/5/13 23:45時点)
感想(11件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ひだまり様 

表情、4年一緒に暮らして、大分家ネコらしく
ビクビクしている感じが少なくなって、色々な
表情を見せてくれる様になってきましたかね~
LUNAちゃんもむぎくんも、とっても穏やか
な感じがするので、ブログの更新も、ひだまり
さんが嬉しくなる様な事を沢山書いてくれそう
です!

サッカーは、ナビスコでした!
リーグ戦、何でJ1=土曜・J2=日曜って決
めちゃったんでしょうね~ 仕事の都合とかで
土曜しか行けない人や、日曜しか行けない人が
結構いますよね~ Irisの知り合いも、日程が
決まったら教えてって言ってて、シーズンチケ
ット買う気満々だったのですが、土曜なのが分
かったら、買うのやめました…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/17 00:51分 
  • [Edit]

サクさく様 

ダイエット中のガナッシュですが、Iris達がお出かけの
時位はと、おやつを出してあげますが、お留守番の間に
食べててね! って言って、最後の最後に出してあげる
のに、玄関を出る前に完食。
結局つまんなくて、ふて寝してた様です。
普段は、ガナッシュの表情で勝手にアテレコしてるIris
ですが… ガナッシュ目線のブログ、Irisも見てみたい
ですね♪

サッカー、土・日の時は自転車で行くのですが、平日の
夜はIris夫が仕事帰りなのと、競技場からのバスが結構
混んでいるので、第二希望の駐車場になっても車のが楽
なんですよね~
観戦前の前半戦は、ガナッシュには引き分けになりそう
だったけどギリギリ最後で勝った感じで、駐車場は第二
希望なら引き分けな感じでしょうか?
でも、本物のサッカーは勝ちで、終わり良ければすべて
良しな1日でした。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/17 00:31分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

Irisの話してるのは、なんとなく意味は分かってる
様なのですが、文字に出来ますかね~
新聞も(乗っかるのは)大好きなので、結構知って
たりして!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/17 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、表情豊かですね♪
うちの子たちがブログ更新するとしたらどんなこと書くんだろ?って想像しちゃいました~!

サッカー、水曜ってことはナビスコカップかなー
最近代表の試合は抽選もればっかりで、Jリーグがある土曜日は旦那が仕事だし…なかなか観に行けてないです(>_<)
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.05/16 21:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お留守番はつまんないよね!
無駄な抵抗しちゃうよねぇ~
写真だけ見てたら 代わりにブログ更新
してくれそうなガナッシュちゃん☆
ホントにやってくれるとありがたいよね!
で サッカーどうでした?
サッカーのときは公共の交通機関の方が
絶対イイ☆ですよ!
思うことはみんな一緒だからね!
観戦前から すでに前半戦?大変でしたねっ!
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.05/16 19:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんのブログ・・・
読んでみたい気がします。(^^)
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.05/16 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター