ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

これじゃ たべれない!

猫も人間も夕飯が済み、くつろぎタイム。

僕には しょくごの デザートが ないんだって~
dc051002(菫ョ謨エ1)_convert_20130510234124

ごめんよ~ ガナちゃん…。

一応ダイエット中のIris夫&Iris、ココ最近は夕食の後にプレーンヨーグルトを
食べてますが、買った時に付いている砂糖は使わずに、Iris夫のお母様特製
”紫蘇ジュース”をドボドボと注いで、食べるのです
※酸味もあるけど、なぜか? 甘みも出て”うまうま”です

今日は、Iris夫が帰るコールをくれたのが、家の近くの駅着いてからだったから
夕飯の仕上げに慌てて、最後にバタバタしながらヨーグルトよそったもんだから
ぜ~んぶ綺麗によそって、”紫蘇ジュース”注いじゃった…。

しどいんだから も~っ!
dc130510_220511_convert_20130510234310.jpg

乳製品は大好きだし、お酢の様な発酵臭も嗅がずにはいられないガナッシュ
ですが、酸っぱい物を口にするのは苦手なガナッシュ

僕が たべれないの なんか みせつけないでよ~
かたしちゃお! <チッポで ペンペン!>

dc130510_220513_convert_20130510234353.jpg

ガナッシュの毛皮入りヨーグルトになりかねないので、Iris夫を急かしデザート
タイム

ごちそうさまでした!

う゛~っ 僕のぶんは~?


チョット底に残ってるの舐めてみる?
プレーンヨーグルトより甘くなってるし、紫蘇は猫が食べても大丈夫な様だし
砂糖の甘みよりは健康的な気もするし、前にマヨネーズ盗み舐めしてたから
お酢だけの強い香りじゃなければイケる気もしないではないけど…

ん~っ 僕には やっぱり チョット ちゅっぱすぎる によいだ~
ムリムリっ! <イカみみ~っ!>

IMG_1289_convert_20130510234550.jpg

チョットふて腐れ気味な、ガナッシュでした。

※この2冊があれば、何とかなります!

お料理基本大百科 (non・no 基本大百科)

新品価格
¥4,725から
(2013/5/9 21:27時点)



お菓子基本大百科 (non・no 基本大百科)

新品価格
¥4,200から
(2013/5/9 21:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ガナッシュは、チョットかわいそうでしたね~
Iris失敗…。
ガナッシュもチーズ大好きで、カッテージチーズは
普段買い置きして無いので、まだあげた事が無いの
ですが、牛乳と酢さえあれば手作り出来る様なので
Irisが食べたくなった時に挑戦してみたいと思って
ます!

シソジュース、原液はとっても濃くって、瓶を開け
ると、むせる様な感じです。それをジュースで飲む
時は、5~8倍位に水で薄めてますが、最初は勇気
が要りました。Irisは慣れてしまって、夏は特に
ゴクゴク飲んでます。原液を作る時に青紫蘇を混ぜ
ると飲みやすいって言われて、以前は青紫蘇入りも
貰った事がありますし、テレビでは青紫蘇のみでも
作ってるのを見た事有りますが、Irisには、もう
物足りない感じです。
そして、ヨーグルトの酸味とシソジュースの酸味で
甘みに… ホント不思議です。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/14 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんヨーグルト食べそこなっちゃったのですね(^_^;)
ヨーグルトは猫さんもすこしならいいんですもんね。
うちの子たちは好きじゃないみたいですが、アーニャンはカッテージチーズは大好きですw


シソジュースってよく聞くけど、飲んだことないのです。
やっぱりちょっと酸っぱいんですか?
ヨーグルトといっしょだと甘みが出るって、不思議ですね~(^_^)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.05/13 23:22分 
  • [Edit]

サクさく様 

いつまでも、お子様気分なのか?
それとも反対に、小さい時本当の猫ママから
あまり、貰えなかったからか?
乳製品大好きですね~
普段は、ツンとした所が多いガナッシュですが
こんなのを見ると可愛くって(あぁ、親バカ…)
紫蘇ジュース、Irisは花粉症対策とダイエット
の為にも原液を水で薄めて飲んでますが、ソレ 
はIrisにも、かなり酸っぱいです。でも、今回
の様にヨーグルトに入れると、あ~ら不思議!
なぜか甘さが出てくるんですよ~ 科学の実験
みたいですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/13 17:46分 
  • [Edit]

ひだまり様 

猫のチッポって便利ですよね!
でも、コレはペンペンしないで頂きたいですね~

酸っぱい物の匂いは直ぐに嗅ぎに来て、好きなの
かと思うんですが、口にはしないんですよ~
4年一緒にいて、まだ分からない事だらけです。
生姜は知りませんでしたー ビックリ!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/13 17:34分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

ヨーグルト、基本プレーンのを買ってるので
乳製品大好きガナッシュも、OKなのですが
酢がNG…。
トイトイのママさんは、ヨーグルトor酢の
どちらかNGですか?

Irisはヨーグルトの中の、乳酸菌の種類に
よっては、合わないとお腹が緩くなり過ぎて
しまうので、買う商品を決めています。

ちなみに、Irisの腸には…

”明治ブルガリアヨーグルト”
善玉菌と悪玉菌の腸内バランスを整える事に
長けているらしいです

”雪印ナチュレ恵”
Irisには、ガセリ菌が合ってる様で、他の
メーカーのヨーグルトだとか乳酸菌飲料でも
ガゼリ菌が入ってると、いい感じです




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/13 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨーグルト好きなコいるもんね!
ガナッシュちゃん目の前で~ザンネンだったね!
しそって聞いただけで 健康ってイメージ☆
でも 私酸っぱいの苦手なんです~

 
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.05/13 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、チッポでペンペン☆かわいい~e-265
猫は甘味は感ることができないけど、辛味や酸味はOKですもんね♪
うちはヨーグルトは食べないんですけど、生姜でゆでた鶏肉とか欲しがります。
生姜のほんのりピリっとするのがいいみたいです^^;
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2013.05/13 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

(^-^*)/コンニチワ♪

ヨーグルト美味しそうですね。
私は食べられないものだわ
∑(゚m゚=)ハッ!!、私ってガナッシュちゃんと
同類なんだわ!!仲良くしようね~(^^)v
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.05/13 12:45分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

昨年末のワクチンで動物病院に行ったら、体重が増えて
たんですよ~

一応、今年の年末のワクチンまでに元に戻る宿題を貰っ
てきたのですが、お盆休み前に酔い止めを貰いに行かな
いといけないので、少しでも成果がないと…。

ベスト体重 5.2kg
最高体重  5.8kg
現在    5.7kg
残り    0.5kg

ヨーグルト、ボケボケIrisのせいでガナッシュには申し
訳ない事をしました…。
最近ダイエットの件で、ガナッシュのおやつ(シーバや
クリスピーキッス等)を減らしてたので、ヨーグルトは
健康的だしあげてもいいかな~と思ってたのに、よそる
前は、今日はヨーグルトだから、取り分けようって考え
てたのに、紫蘇ジュースどぼどぼ…
ガナッシュも、期待してた様です。

外付けハードディスク、良かったですね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.05/13 01:22分 
  • [Edit]

アラ・・ガナッシュちゃんダイエット? 

我が家もしたほうがいいのかな?
ドライおきっぱなしだから・・・
プレーン夜ぶるとは殆どの子が食べますよ
殺菌効果があって口には良いと聞いてます
みなさん外付けなんです
息子に言ったら「有るから付けてあげる」「ヤッター」
ありがとうございます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター