ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ゴールデンウィークに向けて

Iris夫はダイエットの一環で、毎朝起きたら体重測定をしてます。

でも、今日は体重計を脱衣所の定位置からリビングに移して、測って貰いました

それは…

ガナッシュの体重測定もする為でした!

毎年3~5回位は、Iris夫の実家に一緒に帰省する為、車が苦手なガナッシュの為
酔い止めを用意します。

今回は、前回頂いた残りがあるので、体重があまり変化なければ、それで済むし
増えていれば、薬を貰いに行かなければなりません、その場合はガナッシュ同伴
なので、出来ればいかないで済めばいいな~

と、言う事で…

     ……… 

発表します! 2013年4月18日現在のガナッシュの体重は~

5.7Kgでしたぁ~っ!

ありっ? 僕 けっこう がんばった きがしてたんだけどな~
dc130418_055524_convert_20130418225024.jpg
※実際の体重測定は、Iris夫に抱っこして貰って測り、Iris夫の体重をマイナス

昨年末の、ワクチン時から”-0.1Kg”…。

さて、体重自体は殆ど変って無かったので、お薬はある物で良いけど…
もっと良いお薬も出たらしい事を聞いてたので、そっちを試してみたい気もする
けど、小心猫なガナッシュには可哀相かな…

あれっ? ガナッシュいなくなっちゃった!

ガナちゃ~ん! どこかくれちゃったのかな~?

ププッ! ガナちゃんめっけ♪
※レースのカーテンの裏です

僕は いません!
dc130418_060036_convert_20130418225202.jpg

どう見ても、その”お手々”と”チッポ”はガナッシュでしょ…。

何、早とちりしてるのかな~ 今回は、病院行かないでも良いよ! ダイエットは
また今度、お盆の帰省まで頑張ろうね!

ほんとう! びょういんは なし? 
dc130418_060059_convert_20130418225337.jpg

うん! ホント ホント Iris、嘘つかない!

チョット ビビっちゃった…。
たいじゅうは あんまり へってなかったしー 
あ~ はじゅかしーっ! とりあえず あなに はいっておこうかな…。
 
dc130418_165139_convert_20130418225507.jpg

チョットづつ、無理なく痩せさせてあげたいガナッシュのダイエットと、少しでも
早く、目に見えた形で成果が出てほしいIris夫とIrisのダイエットでした。
※人間のダイエットも、急激なのは良くない事は分かってはいるけれどねっ!

※ストレス発散に最高! Irisも、たまに借りたいな~

【34%OFF】ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]

価格:980円
(2013/3/30 01:02時点)
感想(119件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ちびだこ様 

大好きな事と、大嫌いな事に関しての単語と、人間の表情で
判断するのか? 猫の第六感が凄すぎるのか?
人間の話してる事、しっかり理解してますよね~

人間より分かりやすい、嘘のない表情・態度は、Irisも真似
したいな~と思う反面、その真面目な表情にププッ!と笑わ
せて頂いて、ホント楽しいですね!




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/20 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんのカーテン越しの心配そうな顔が・・・
かわいーーーです!

ねこさんもホント表情ありますよね。
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.04/20 09:55分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

顔が小さいのと胴が長いので、見た目太った感じには見えなくて
1才から一昨年末のワクチンまでは5.2kgを維持してたので
獣医さんからは、この仔のベスト体重だからって言われてたのに
昨年夏の、”このご飯飽きちゃった~”でチョット甘やかしすぎ
てしまった様です。一応クビレは見えるものの、ゆる~い感じに
なり、確かに、そう言われば一昨年よりは丸みがある様な?
あまり、大変な事にならないうちに、戻さなくっちゃ~と思って
ます。

帰省先でも、買い物やお風呂(町営の温泉)やその他、車を使わ
ないと面倒な所なので(行き帰り以外は、ガナッシュはIris夫の
実家でマッタリ過ごせるので)、途中でリバースされても、お薬
飲んでもらってでも、車で行かなきゃ~ なんですよ…。
酔い止めは、ガナッシュの場合は、チョット興奮してしまう様な
感じなので、今の所は興奮を抑える薬ですが、気持ち悪さを抑え
る様な薬もあるそうです。

小心者なガナッシュ、病院の話・キャリーバッグを持ってくる・
病院に連れて行って診察台に乗せる等すると、心臓止まっちゃう
んじゃないかと思うくらい、体をカチコチにして緊張しちゃうん
ですよね~
そのかわり暴れないので、ワクチン注射は楽に済みますけど…。
はなちゃん、3.9Kg? やっぱり”おんニャの仔”は3kg
台で丁度いい感じなのでしょうか? 写真でも十分可愛いですが
本物はもっと可愛いんだろうな~ あぁ… 抱っこしてみたい!





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/20 00:57分 
  • [Edit]

nekotochachamama様 

術後服や介護服は、着る様な事が無いのが1番ですが…
どうしてもな時は、自分は、面倒見るので精一杯だったり
するので、こういうのは、ホントありがたいですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/20 00:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~ガナちゃん、5.7キロ?大きなニャンコさんですね~ふとっているようには見えないけど…(もちろん痩せているようにも見えないけど…^^;)骨格自体がしっかりしているのね。
 車で移動ですか?車酔いのあるとちょっと気になりますね。お薬もあるんですね、知りませんでした。
 
 ガナちゃんも病院は嫌いなのね…そうりゃそうだよね、楽しい思い出はできそうにないところだもんね。
 うちのハータン、3.9キロ…あの子、態度がでかいから、大きく見えるんだろうな~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.04/19 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんです^^
届いて合わないと直していただけるのが嬉しいのです
その前に頼んだのはオーダーメードはかなりお高くて・・・
にゃんともご機嫌のお店はとても親切なのです
個人で猫のためにと作ったお店なので^^
見てくださいね

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター