ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

トイレの、お猫様

午前中の、家事やら何やらを一区切りつけて、買い物に出ようかと考えるIris。

いつものガナッシュは、この時間なら各部屋の縄張りチェックを終えてパソコン机
の椅子でお昼寝を始めてる頃なので、そうしてると思い込んでいました

家を出る前に、居場所だけ確認すればいいかと、取り合えず外に出る用意をして
出掛ける前には、やっぱりおトイレに入っておこうと、電気を点け…

ドアを <ガチャッ!>

はいってます!
IMG_0970_convert_20130409234845.jpg

しっ 失礼しましたっ! 

じゃなくって、何でこんなところにガナちゃんが居るのかな?

ドアを開けた瞬間は、おトイレの棚に”伏せ”の状態で寛いでました…。

えっとね~ Irisが ”あさ1ばん”の おトイレに はいったときに きたんだけど
Irisだけ でて ドアしめられちゃったの
だから きょうの おひるねは ココにきめたの!
もうチョット 僕の くつろげる スペース ひろく とっちゃおっかな~
   
IMG_0972_convert_20130409234938.jpg

飾ってあった風水のカレンダーやら盛り塩をズイッと押して、自分の場所を更に
広げて行きます

なんて、罰当たりなぁ~っ!

しかし、この棚は作り付けじゃなくって、Iris夫が日曜大工で後付けした物だから
ガナッシュの体重を支えるには、耐荷重に問題がありそうだし…
Irisも出かけたいので、ガナッシュを閉じ込めたままでは行けないないため、今日
は強制的に抱っこで回収させていただき、パソコン机の椅子に寝かしつけられた
ガナッシュでした。

※おまけ

ココからは、昨日の”ポン・デ・ガナッシュ”の記事のコメントに対して、お答え!

ポン・デ・ガナッシュの”たてがみ”については…

2013.01.31→たてがみ作成

2013.02.01→たてがみ装着(昨日貼り付けたのと、同じ記事です)

2013.04.08→リボン装着(昨日の記事です)

と、この様に進化してきました

そして、装着前の状態が、こちらです
dc130409_234423_convert_20130409234100.jpg
※”たてがみ”は、1コ4.5cm位のポンポンを、輪郭に沿う様に角度を付けて
  同色の毛糸で繋ぎ、1カ所だけ、装着しやすくするためと、万が一、何処か
  に引っ掛かっても外れる様に、スナップボタンにしてあります。
※編み方に関しては、毛糸は100均で適当に買っておいた物や、Iris母からの
  中途半端なのを貰った物なのでメーカー、色は分かりませんが、アクリルの
  並太な毛糸で、4.0㎜・7/0号のかぎ針で編んでます。
  ガナッシュの顔の大きさを見ながら作ったので、編み図を作っていないので
  目の数は覚えてません…。細編みが出来れば、グルグル編みながら、目を
  増やし、丁度いい直径になったら目を減らして行けば、できるはず…。

そして、モデルさ~ん♪ お願いします!

えっ! 僕 また あむってされますか?
dc130409_234700_convert_20130409234215.jpg

ん゛~っ… 今日は、ドーナツが食べたい訳じゃないから、大丈夫かなー

チョット斜めから写したら、ガナッシュのオデコ・頬骨・アゴにハマった感じが
分かるでしょうか?
dc130409_234703_convert_20130409234257.jpg

と、言う事で…
トイトイのママさ~ん♪ コレは合成ではありませんでしたー!

※ストレス発散に最高! Irisも、たまに借りたいな~

【34%OFF】ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]

価格:980円
(2013/3/30 01:02時点)
感想(119件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター