ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

取り合えず、何でも野次猫!

普段は、猫らしさが足りない位なガナッシュ。

しかし、初めて見た物や今までと少し変わった物等、取り合えず自分でチェック
しなくては済まない所を見ると、やはり猫なのでしょう

・7日(日)

Iris夫がウォーキングに出たついでで購入してきた、キテーちゃんなドーナツ
dc130407_223206_convert_20130408220417.jpg
※カロリー消費しに行って、カロリー高い物を買ってくるIris夫と、呆れながらも
折角買ってきてくれたしと、頂いてしまうIrisの組み合わせじゃ、いつまで経っ
ても痩せられるわけないですね…。

早速、確認に来るガナッシュ

あれっ! いつもの ライオンさん じゃなくって ネコちゃん?
dc130407_223234_convert_20130408220500.jpg

ポン・デのリボン付きは、残念ながら売切れてた模様

悔しいので、貰ってきてくれたオマケのリボン(イヤホンジャック)を、品切れの
危険が無い”ポン・デ・ガナッシュ”に <ブサッ!>

う゛っ これは にげといたほうが いいかな…。
dc130408_234052_convert_20130408233723.jpg

そーっと後ずさりして、テーブルを降りるガナッシュです。

・8日(月)

普段は土曜か日曜の夜に、猫トイレを丸洗いするIris夫&Irisですが、都合で
出来なかったため、今日月曜になって洗いましたが…

組み立ててるそばから、チェックしに来るガナッシュ

どれどれ? きれいになったかな~
せっかく さっぱりしたから さっそく はいろっかな!

dc130408_220334_convert_20130408220742.jpg

えっ! ガナちゃん おトイレ? 我慢できない?

新聞紙でも敷いてあげようか?
それとも人間用のおトイレに抱えて連れて行こうか?
とか、ちょっと焦りましたが…

まだ そんなに せっぱつまってないから だいじょうぶ!
でも なるべく はやくしてね~

dc130408_220504_convert_20130408220914.jpg

ホッ

頑張って用意をするIrisを、監視するかの様に見つめるガナッシュ

焦って砂をばら撒いたら、余計大変だしと思いながらもドキドキなIris

それでも、砂を入れたおトイレを、いつもの定位置に持って行くと…

<いそ いそ…>
dc130408_220716_convert_20130408221013.jpg

やっぱり、我慢してた模様…。
これ位なら、待てるとチャント判断したのかな?

屋根のカバーを付けない内に、駆け込むガナッシュ

チェックは重要だと、改めて思ったIrisでした。

※ストレス発散に最高! Irisも、たまに借りたいな~

【34%OFF】ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]

価格:980円
(2013/3/30 01:02時点)
感想(119件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

コメントのお返事が順番違ってしまった様で、ごめんなさい。

トイレ掃除1個でも結構大変ですが、4箇所となると、日を
分けて洗ってるのでしょうか? なんだか、考えただけでも
大変そうですね!
下だけのプラスチックのトイレの時は、Iris1人でやってた
のですが、システムトイレにしてからは、大きくなった事と
パーツも増えたのと、Irisが腰痛持ちな事もあり、Iris夫が
お風呂に入る時に洗って貰って、それを脱衣所でIrisが待ち
構えて拭きながら組み立てて、Iris夫がお風呂で体を洗って
浸かって出てくる頃には、ガナッシュがトイレを済ませてると
いう感じです…。
おやつ係りだけとは、ホント1番おいしいですね~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/10 01:01分 
  • [Edit]

サクさく様 

おトイレ、人間の様にモゾモゾしている所を見た事が
ないので、切羽詰ってるか分かりにくいですよね~
ゆったりと、ソファーに寝っころがって待ってたので
大丈夫かと思ったのですが、本ニャンどうしようって
とってもドキドキしてたかもしれませんね!
間に合ったことで良しとしましょうか…
ホント、嫌がらせか~って思っちゃいます。

ポン・デ・リングの食感、癖になりますね~
エンゼルクリームの、フワフワな生地と生クリームの
詰まり具合も大好きです!
ポン・デ・ガナッシュも結構脂肪が付いてる様なので
カロリー高いかも…
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/10 00:28分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

ドーナツは”うまうま”でしたが、クリームの量が
もう少し入っててほしかったと言う所でしょうか…
(あれっ? Irisダイエット中だった! でもソレ
を言ったら、食べてる時点で完全アウト…。)

ポン・デ・ガナッシュは…
次回UPまで、お楽しみに~♪

おトイレは、ニャンともです!
以前使ってたチップが紙製でしたが、大きさが全く
同じ位だったせいか? 問題なく変更できました。
一応、前のも1週間くらいは置いておこうかと思っ
てましたが、古いのを置いてあった場所に新しいの
を置いて、そこから少し話して古いのを置いておい
たら、新しい方に入ったので、古いのは、即片付け
ました。
でも、ご飯やオモチャ等は、良く分からない拘りを
発揮することが多々有りです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/10 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

トイレはキレイにしてる横から入ってきますよ!
待ってるんでしょうねェ~
ガナッシュちゃんも 切羽詰ってなくってヨカッタ!
でもじつは 結構ギリギリだったかな?

キティーちゃんドーナツ 今日テレビで見て
へぇ~♪と思ってたら さっそくココに☆
私 ポンデリングとエンゼルクリームが
好きなんで~す~!
かなりのカロリーだよね~!ヤバイ!
じゃっ 私ガナッシュちゃんのポンデがイイ❤
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.04/09 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり綺麗なトイレがいいよね^^
トイレ掃除するのを待って飛び込むんですよ我が家も^^
せっかく綺麗にしたのにとぼやきながら・・・
四箇所トイレがあるのですが
掃除するたびに次々と・・
トイレ掃除旦那さんのお仕事なんですね
我が家はおやつだけなんですよ
一番いい所取っているんです

NoTitle 

オオーw(*゚o゚*)w、ミスドの「りぼんが無くちゃね~」ってやつ。
美味しかったですか?
それにしてもガナちゃんまでポンデリングみたいにしてる。
これは合成?それとも本当に着けているの?
あ、このおトイレ、ニャンとも臭わんとか言うやつ?
うちのはこのチップが駄目だったらしく、誰も入らずに
撃沈。2500円以上したのに、友人宅に引き取られて
行きました(x_x;)シュン
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.04/09 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター