ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

知恵比べ、ガナッシュの勝ち!

Iris夫からの帰るコールで、読んでいた新聞から一旦目を離し、途中まで作って
あった夕飯を温めに行ったIris。

料理が温まるまで暫く時間が掛かるので、新聞を読んじゃっておこうとソファーへ
戻ると…

よっこいちょっと!
dc130405_194119_convert_20130405212040.jpg

しまった! またやっちゃった…。

何回も取られてるのに、ついついチョットだからと仕舞わないで置いてってしまう
学習能力の無いIris

ふふっ♪ はやいものがち!
dc130405_194126_convert_20130405212401.jpg

1ニャン、先に定刻通り夕飯を済ませて、今さっきまで今日の夕食後の一休みは
電子ピアノの上と決めて、まったりしていたはずのガナッシュ

ホンット自分の好きな事に関しては行動が素早い事…。

なにを ぶちゅぶちゅ いってるのかな?
僕 ココを どくきは まったく にゃいからね!

dc130405_194200_convert_20130405212650.jpg

う゛っ…
なんだか、凄い”退かさせないぞオーラ”がでています

どうぞ心ゆくまでお使いください、ご主人様っ!

うむ ごくろう!
では、ひとねむり するとしよう
 
dc130405_194253_convert_20130405213059.jpg

こうして、とぼとぼとキッチンに1人戻るIrisでした。

※ストレス発散に最高! Irisも、たまに借りたいな~

【34%OFF】ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]

価格:980円
(2013/3/30 01:02時点)
感想(119件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

猫って、ココにいれば注目してくれる! とかに関しては
とんでもなく敏感に感じ取りますよね~
でも、人間がどいてほしいな~とか思ってる事に関しては
鈍感と言うか、どいてほしい事も分かってて、無理やりは
どかせないのも見破ってての確信犯と言うか…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/09 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫ってどうしてこんなに新聞だの段ボールだの、好きなんでしょうね~~(^_^;)
うちは新聞を広げると、いつの間にか乗ってきますよ。しかもちょうど読んでる記事の上に!!
ガナちゃんもきっとIrisさんの気を引きたいんでしょうね~~(* ̄m ̄) ププッ
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:35分 
  • [Edit]

Sabimama様 

パソコン、困ったものですよね…。

以前から、ノートパソコンを敷布団にしたり
デスクトップ型にしてからは、キーボードの
上に凭れかかって、枕や肘掛け代わりにして
まいしたが、最近ガナッシュのマイブームは
パソコン本体の後ろに入り、配線のコードの
上で暖を取ると言うとんでもないものなので
進入を防ぐ対策を色々してますが、いつまで
持つか…。

ホントお寿司代以上の金額があっという間に
飛んで行ってしまうので、気を付けなきゃ~
ですね!

寿司常、座れる方のランチメニューのサラダ
も”うまうま”だったので、ゆっくりと食べ
たい時はおすすめです。
Iris、立ち食いが未経験なので、チャレンジ
してみようと思います!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/08 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

パソコン温かいから座るのは、何処も有り!
修理に一度お金使ったな〜(泣)

あー!あのお金でお寿司行けたのに〜
そうそう、寿司常?トロリーネタ美味しい!
いつも回転しか行かないけど、たまにアレも良いですね。(^_−)−☆
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.04/07 15:51分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

なんだか、猫の姿・形・仕草には、どうしても
逆らえない魔力が備わってるとしか、思えない
ですよね~

もう、無駄な抵抗はやめて、従うのみです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/07 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりお猫様になってしまうんですね^^
我が家だけではなかったんだ^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 23:58分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

こういう事に関してのみ天才なのも、困った物です…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/06 21:01分 
  • [Edit]

サクさく様 

かまってほしいですか~

自分に注目してもらいたい時だけ寄って来てアピールするし
チョットかまいすぎると、ガブリエルに変身するし…
丁度良いタイミングと加減、中々難しいですね!

アピール作戦もドンドン高度になってくるので、楽しみでも
あり、困った事でもあり う゛~ん…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:58分 
  • [Edit]

Sabimama様 

電子ピアノは、この時電源入れて無かったので
温かくはなってなかったのですが、部屋の中を
全体的に見渡せるし、何かあった時に、床にも
テレビボードの上にも行ける、中間地点なので
寛ぎながら警戒出来る、ガナッシュにとっては
絶好の場所らしく、お気に入りなんですよ~

パソコンや、家電の温かいのはホント好きです
よね!

(電子ピアノは、もうとっくに下取り金額付か
ない位で、反対に引き取りにお金が掛かりそう
ですが、パソコンとかはホンットこわされたら
困るので、何とか対策したいんですけどね…。)

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんは、横取りの天才ですね・・・。^^;
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.04/06 20:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前聞いたことあるけど 新聞雑誌の上に
猫が乗るのは かまってほしいとか
むかし 実家の猫が父の読んでる新聞の上に
よく乗っていました!←余談! 

なんだかんだ言って ガナッシュちゃんは
Irisさんに かまってほしいのねぇ~♪
次は どんな作戦で挑んでくるのかしら☆
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.04/06 08:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 07:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

電子ピアノも温かいのかな?
パソコンもそう!温かいからニャンコは座りますね。
(座布団にするには、お高い・・・わ!)
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2013.04/06 07:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター