ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お猫様の、ご要望で…。

今日の夕飯は、昨日ご紹介した頂き物から、讃岐うどん。

Iris地方、今日は1日中雨降りで、昼間チョット買い物に出かけたら、寒い位
だったので、つゆは温かくして、おかずは常備菜だけじゃチョット寂しかった
ので、買い置きしてあったゴボウを使おうと、天ぷら(かき揚げ)に
dc130402_213023_convert_20130402231058.jpg

食後のデザートも、頂いたリンゴ
※蜜が入ってて”うまうま”でした
dc130402_215800_convert_20130402231839.jpg

そんな、”うまうま”な夕食を始めようと席に着くと…

ガナッシュは、プリンターの上へ!

なにか、訴えたい時の目つきです

なになに?

Irisっ おへや あっちゅく なっちゃった!
僕の こうきゅうけがわが しけっちゃうから ピッて してください

dc130402_214027_convert_20130402232226.jpg

エアコンの、おねだりでした…。

外が雨で寒いので、窓は閉め切ったまま、うどんのお湯を沸かしたり、天ぷら
を揚げたりしてたので、部屋に熱が籠ってしまった様です

しょうがないね~ 確かに暑くまでは無いけど、Irisも湿度の高さを感じるので
エアコンの除湿、スイッチON!

ピッ!

おっ! このおとが したと いうことは…
dc130402_214031_convert_20130402232629.jpg

やった~ 
dc130402_214132_convert_20130402232412.jpg

ふぅー きもち~っ♪
dc130402_214140_convert_20130402232829.jpg

ガナッシュの期待に副える様にと、手を尽くし心を尽くすIrisでした。

そしてココからは、今日も頂き物の、お礼を兼ねてご紹介。

このブログのコメント欄でおなじみの、taishoさんからです♪

招き猫だらけの手ぬぐいは、沢山の福を呼び込めそうです
ガナッシュと同じトラ柄の猫ちゃんストラップ
こちらも、小さいころのガナッシュに似てるな~と思っていた、わちふぃーるどの
ダヤンくんのメモ帳、メッセージカードも!
dc130402_223556_convert_20130402233445.jpg

ガナッシュは袋を開けた時にチェックを入れに来たのですが、撮影の時は毛皮の
管理に手を離せなかった様で… 失礼します

と言う事で、Irisより…
taishoさん、ありがとうございま~す!

※ストレス発散に最高! Irisも、たまに借りたいな~

【34%OFF】ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]

価格:980円
(2013/3/30 01:02時点)
感想(119件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

Iris地方にも、讃岐うどんのチェーン店があり
たまに食べに行くんですが、あれは本当に讃岐
うどん? て思ってしまう位、今回のうどんの
存在感凄かったです。
まだ本場のを食べたことを無いので、是非食べ
に行きたいと思ってしまいました。
野菜の天ぷらって、水気をしっかり取らないと
ベチャってなっちゃうので、どちらかと言えば
苦手な方ですが、今回はとってもカラッと揚が
って、”うまうま”に出来ました。

ガナッシュの、温度・湿度&食べる事に対して
の意思表示には、感心するばかりです。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/04 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

お料理上手だよね!
うどんにごぼうてん 私の大好きパターン❤
湯気に熱気 お部屋があちちになったの
わかったのねェ~
エアコン催促するなんて~ガナッシュちゃん
なかなか賢いよ☆
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.04/04 16:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター