ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

あの手、この手、ニャンコの手

今まで、お腹が空いたり、遊んでほしい時等、数々の悪戯や嫌がらせに近い
アピールをしてきたガナッシュ。

その殆どは、テーブルや棚に乗せてある物を落として、注目させると言う技で
ガナッシュに狙われた物は、なるべく見えない所にしまったりしてますが…

今度は、更に高度な技を身に着けた模様!

Irisが居るのに、チョット都合で、ご飯を出すのが5分程遅れると…

おにゃかが しゅいたときには たべもののハコを ひっぱりだす!
dc130331_183801_convert_20130401184927.jpg

ココには、インスタントのスープ・味噌汁や、お茶等が入ってます

僕ねー Irisが おひるとかに ココからだして たべてるの しってるもん!
dc130331_183812_convert_20130401185015.jpg

Irisの用事を一区切りつけてから、ガナッシュのご飯の用意をしに行こうとして
(それでも、更に5分程)用事を急いでいると、また後ろから物音が…

Iris おにゃかが しゅいたら ココからも なんかだしてるよね!
dc130331_184050_convert_20130401185101.jpg

変な事は、覚えがいいよね~

こっちは、おやつ置き場

一応ダイエット中のIris、最近はあまり買い置きが無いけど、出しっぱなしで
ガナッシュがビニールとか齧ったりしても困るし… と、隠しておきましたが
ガナッシュには、お見通しだった模様

がなちゃんっ! もう、ごはんあげるから、大人しくまってられるかな?

いつもより少し低い声で話すと、Irisが怒ってるのも当然理解してるガナッシュ

だって Irisが ごはんだしてくれないのが わるいんだもんっ
<いかみみ~っ!>

dc130331_184103_convert_20130401191817.jpg

確かに、そうなんだけど…
 
でしょ~ 僕 わるくないよねー
dc130331_184108_convert_20130401191908.jpg

う゛っ うん…。

と いうことで はやく ごはん よそってください! 
dc130331_184143_convert_20130401192015.jpg

Irisが対策を考えるたびに、どんどん賢くなっていく? ガナッシュでした。

そしてココからは、頂き物をしたので、お礼を兼ねてご紹介。

このブログのコメント欄でおなじみの、サクさくさんからです♪

ホワイトデー代わりに、出掛けてきたお土産等の”うまうま”や、ネコちゃん型
の可愛い”楊枝入れ”、ガナッシュのおやつを頂きました
dc130401_190740_convert_20130401193120.jpg

サクさくさん、ありがとうございま~す!
dc130401_191000_convert_20130401193352.jpg

※ストレス発散に最高! Irisも、たまに借りたいな~

【34%OFF】ダストレスネコの爪とぎ スリムCTS-540[爪とぎ つめとぎ 爪みがき 爪とぎ器 つめみがき またたび 段ボール ダンボール マタタビ ネイルケア アイリスオーヤマ]

価格:980円
(2013/3/30 01:02時点)
感想(119件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

なんだか、その辺の幼稚園児よりは、言いたいことが
通じてる様な…
でも、覚えてほしくない事に限って覚えるし~

ガナちゃんが、しゃべれたら… 聞いてみたいことも
たくさんあるけど、凄い事言われそうだから、しゃべ
れない方が良いかもですね!

ブログでの、交流もいい物ですね!
「地域限定品」ホント嬉しいです♪
一応都心に直ぐ出れる所に住んで、一通り何でも揃う
んですが、珍しい物が中々無いので、お土産やお返し
に迷うんですよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/03 01:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、おりこうさんだからな~んでもわかっちゃうのよね^^
自分のことは何でも自分でできちゃうんじゃない?^^

ガナちゃんがもしも言葉がしゃべれたら…昼間のことをぜ~んぶチクられちゃうかも~へへへ

 美味しいいただき物がたくさんだ~嬉しいですね^^
特に「地域限定品」は格別ですよね~^^!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:51分 
  • [Edit]

サクさく様 

昔ほどスナック菓子等は買わなくなりましたが
チョコレートはどうしてもやめられません。
よっちゃんイカも、コレお徳用で、駄菓子屋で
売ってるサイズが22袋入りなんです。
チョット口さみしい時に1袋だけとか…
あまり、厳しく目標立てても、長続きしないし
なんて、自分に甘いんです!

人間の子供って親の真似しながら育つって言い
ますが、猫も良く観察してるんですね~
ヘタな事できないですね!

今日、丁度夕飯に頂いてる時に、ガナッシュの
可笑しな行動があったので、それもUPしよう
かと思ってます。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.04/02 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダイエット中なの~Irisさん ふふふ~♪
に しては~ チョコやよっちゃんイカ!
誰が食べるんで~すかっ! ははは♪

ガナッシュちゃん場所わかるんだねェ~賢いね!
うちも 朝イチ収納のドアの前に集合!
あれは 猫の本能なのかしらねェ~

ご紹介アリガトォ☆伺ってビックリ☆
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.04/02 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター