ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

たれちゃう、たれちゃう…

パソコンで、明日か明後日に行こうと思ってる所を調べたりしていたIris。

ぶわっくしょん!  う゛~っ

テッシュ! テッシュ! あれっ? テッシュが無い~っ!
dc130315_203133_convert_20130315232906.jpg

花粉症のIris、この時期ティッシュの消費量が半端なく、今日も少し前にパソコン
のすぐ後ろの、ダイニングテーブルの上のBOXティッシュを使い果たして、新しい
BOXを開けて、手が空いたらカバーを付け替えようと思って、上に乗せたはず…

でも、どう見てもないので、Irisの思い違いか? 他の場所のを交換したか? と
思って、新しいのを取りに行こうと席を立つと…

おてて たべられちゃった どうしよう…。 
dc130315_203031_convert_20130315232508.jpg
※コレ、以前にも何度かあるんですよ~
  ティッシュ引っ張り出して遊ばないだけいいかな?

犯ニャンめ~っけ!

Irisがパソコン見てて、つまらなくなったガナッシュ、テーブルからBOXティッシュ
を落っことし、ジャレてる内にお手々に履いてしまったのでしょう!

そして、脱ぐのをあきらめ…

とりあえず 僕の ひじおきにでも しちゃおう…
dc130315_203056_convert_20130315232553.jpg

いや… かえしてください!

Iris、もう鼻がツゥ~ッって垂れてきちゃってるから―

片手で鼻を押さえながら、もう片方の手でガナッシュのお手々をBOXからズボッ
と引っこ抜き、ティッシュも引っこ抜き…

鼻をチ~ンと、思いっきりかんで

あ~ すっ… ふぇっ ぶわっくしょん!  う゛~っ
きりしなかった…

ガナちゃんお手々入れてたから、ティッシュに毛皮が付いて、猫アレルギーが
出ちゃったかも?

どうにも、スッキリしないIrisでした。

※また、ガナッシュに履かれない内に、カバー掛け直そう…。
dc130315_203143_convert_20130315233014.jpg

ところで、Iris少し前ですが、このブログのコメント欄でもおなじみの”jibou”さん
の始めたオリジナルハンドメイドショップ”にゃんともご機嫌”で買い物したのが
3/13の夕方に届いたので、チョットjibouさんに報告がてら、お披露目しようと
思います!

購入したのは、”ちゃんちゃんこ Lサイズ”です!

今シーズンIris地方でも、もう1回位は雪が降ってもおかしくないかなと思った事

毎年、年末年始にIris夫の実家に帰省するけど、家の中にいても昼間は5℃位
夜は-2℃位なので、今までは犬用のフリース素材の服を、着せてたんですが
肩の位置と袖の長さが合わなかったので、ペットショップとかホームセンターで
猫用ちゃんちゃんこも見てみたのですが、サイズがSかMしか見当たらない事と
ガナッシュの体型が、胴が長いので、絶対オチリが隠れなくて暖かくなさそうと
思ってたら、jibouさんのお店でLサイズ発見! しかも、柄が可愛い♪

早速、試着させてみました!

現物が届いて、開けてみてビックリしたのが、ペットショップとかホームセンター
で売ってるのは、四角い生地をまっすぐ縫い合わせてあったのですが、こちらは
首回りや前身頃が猫の体に沿う様に作ってあり、Iris感動♪

これなら おてて うごかしやすいし ぬげないし いいかんじです!
dc130315_224923_convert_20130315233737.jpg
※ガナッシュは、ガッシリした体形でなく肩幅が狭いので、前の紐を1番ギュッ
 と結んで、丁度いいです

なにより おちりが ちゃ~んとかくれて あったかです!
dc130315_225043_convert_20130315233337.jpg
※丈はピッタリです

そして、一緒にホワイトデーを頂いちゃいました♡

”うまうま”おやつは、この後早速Irisもガナッシュも頂きました!

jibouさん ありがとうございました~
dc130315_225358_convert_20130315233546.jpg

※人間には、”布海苔”入りで喉ごしツルツル”うまうま”なんです♪
  乾麺で日持ちもするので、非常食にも最高!

新潟県十日町名産 妻有そば 200g×20把

価格:3,675円
(2013/2/26 22:39時点)
感想(40件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

サクさく様 

鼻水、絶賛大量生産中です!
もう、ホント鼻水って何からできるんだろう? とか
飲む水分を減らせば、鼻水も減るかしら? とか色々
訳分からない事まで考えてしまいます…。

ちゃんちゃんこ、今度の冬は、3ニャンお揃いで着て
いる所を、ぜひUPお願いします!
さぞ、可愛いだろうな~♡

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:41分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

花粉症、そうなんですよね~
垂れて全部出てくれればまだしも、かんでも、かんでも
詰まってる…。
困ったものです!

ちゃんちゃんこ、似合ってますか♪
寒い地方ならではの、楽しみかも知れませんね?

ゴキブリ◯◯ホイって結構粘着力強いですよね~
空ちゃん、肉球や毛皮は無事だったでしょうか?
猫って、笑っちゃ可哀相だけど、たまに、とんでもなく
笑かしてくれることをしますねー ププッ!




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/18 22:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/18 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

鼻水大量生産中なのね!大丈夫?
うちもティッシュは大量消費中ですよぉ!!
偶然です☆うちも3にゃんにちゃんちゃんこ
購入しましたよ♪
ガナッシュちゃんよく似合うよ~❤
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.03/18 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

花粉症の方にはとっても怖い季節ですね。
友人も鼻水が垂れてくるのに、鼻が詰まってて
吸い上げられないと嘆いておりました。
ご愁傷様です。お大事にね

ガナちゃんのちゃんちゃんこ、可愛い~~~
良く似あってますよ~~~

ティッシュでいたずらですか、まだティッシュの
箱なら良いじゃないですか~うちの空ったら
ゴキブリ◯◯ホイに引っかかって手がぬけず
バッタンバッタンと音を立てて歩いていた事が
ありますよ。あれにはビックリでした。
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.03/18 14:49分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

写真展、土曜日でしたか! 
家はIris夫の予定の都合で、日曜日の午後になりましたが
行ってきました。

花粉症、出掛けて帰って来た後って沢山花粉をお持ち帰り
してしまって、大変ですよね~
Irisは結構酷い方なので、色々対策をして行っても、ある
程度は反応してしまいます。
特に、先週あたりからは、花粉の情報で”非常に多い”に
なってしまってるので、急に沢山吸って過敏になってしま
ったのでしょうか? お大事に!

冬に、Iris夫の実家に行くと、背中にストーブを背負った
状態で、お手々&あんよを炬燵に入れておける所を、サッ
と確保して、そこが、ガナッシュの定位置になってしまい
お地蔵様の様に動かなくなってしまうので、コレが役に立
ってくれると良いのですが…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/17 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は横浜に行って来ました。
普段は花粉症も大したこともないので、気にならない私ですが、今日夕方から、急にくしゃみが止まらず…なんでかな~?ガナッシュちゃん、可愛いちゃんちゃんこ!よく似合ってますよ^^いいのを買ってもらえてオチリもポカポカね~!
 これなら、寒いパパの田舎でも大丈夫ね^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.03/16 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター