ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

春一番♪

昨日は、まだ寒く感じてた様で、夜ストーブを点けたら飛んで来て1ニャン占めの
ガナッシュ。

しんけんに オチリ あたためちゅう!
dc130228_183043_convert_20130302000738.jpg

今日は、何故か出窓に”かぶり付き”で外を眺めて楽しんでいます

しんけんに おそと かんさつちゅう!
dc130301_140439_convert_20130302000917.jpg

鳥さんでも遊びに来たのか? ベランダにゴミでも落ちてるのか? と思ったら

ものすんごい、風… 

春一番だったそうですね!

♪もうすぐ春ですね ガナちゃんも恋をしてみたいのかな? 

こい? なにそれ おいちいの? 
dc130301_140502_convert_20130302001100.jpg

”おいちい鯉”も、あるみたいだけど、その鯉じゃなくって…

そんなことより Irisも みてみなよー
しゅんごい たのちいよ! <しっぽ ブンブン!>

dc130301_140515_convert_20130302001157.jpg

風で、近所の神社の木が折れるんじゃないかと思うくらい、ユサユサ揺れてる
のが楽しいそうで、興奮してます

木の枝は、猫ジャラシみたく取れる訳じゃないから、ずっと見ててもしょうがない
でしょう?

そんなことないもん! 
いつかは とれるかもしれないし…
ココ おひさま あたって あったかいから まだ しばらく みてるね♪
  
dc130301_140519_convert_20130302001252.jpg

♪日だまりには雀たち… じゃなくって、ガナッシュが楽しそうです!

でも、逆光で写真が撮りずらいし、これだけ風が強いと花粉に黄砂にPM2.5と
やらも気になるしで、洗濯物の事を考えると全く楽しくないIrisでした。

※人間には、”布海苔”入りで喉ごしツルツル”うまうま”なんです♪
  乾麺で日持ちもするので、非常食にも最高!

新潟県十日町名産 妻有そば 200g×20把

価格:3,675円
(2013/2/26 22:39時点)
感想(40件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

オチリ、火傷するんじゃないかと思う程に熱々でした。
暖房にしても、日向ぼっこにしても、猫って過剰な位に
暖まりますよね~

お外に出られない猫にとっては、温かい所に居ながらに
して巨大な猫ジャラシの様にユッサユッサ揺れてる木を
楽しむ事は、ワクワクでしょうね♪

今日、ベランダの手すりやスチールのテーブル等を拭い
たら、一撫でしただけで真っ黒…。
たまに、Irisがベランダに出た時に付いてくる事がある
ガナッシュ。
こんな所を歩いた肉球をペロペロしちゃったらと思うと
大変だ~と思いました。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/04 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

 お~オチリあっためてますね~^^

お外を見ているのって、楽しいんだろうな~ましてこの強風…いろんなものがジャラジャラ動き回って、ワクワクしちゃうのかもね^^

春とはまだ名ばかり…でも日差しは柔らかくなってきていますよね。
 それにしてもものすごい風が吹きまくりましたね!風邪に乗ってこなくてもいいものな出がやってきているようだしね~

 環境問題は、一国でなし得るものじゃないし協力していかないとね~ニャンコの健康にも被害が出たんじゃ困るものね!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2013.03/04 14:49分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

茶チャママさん地方は、雪でしたか!
Iris地方は、午後から雨が吹き付けて暴風雨って
感じで、ガナッシュは木が揺れるのが楽しいのも
あり、音が凄いので怖いもの見たさもありで興奮
気味な1日でした。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/03 14:51分 
  • [Edit]

jibou様 

風が強い時の自転車は、結構キツイですよね~
部屋に居れば、日がある内は暖かいので、ガナッシュが
1番いい思いしてますね!

元気に、お誕生日を迎えられて、何よりです♪
チョットおとにゃになって、これからが楽しみですね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/03 14:43分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ 

春一番と一緒に雪も降ってましたよ
春といってもまだ寒いこの頃
ニャン達はストーブやエアコンから離れませんよね
ホットカーポット付けっぱなしですよ
ガシュナッツちゃんやっぱりお外が気になりますね

こんばんは~ 

春一番ですか 今日自転車で4時間位うろついているとき風が強くて死にそうでした トホホ
熱くなりましたよね~部屋では半袖の私です
ガナッシュちゃんもぽかぽか陽気でお外の観察も
気持ちがいいでしょうね♪

チャチャとタイガのお誕生日への
お祝いのコメントありがとうございました
これからも見守ってやってくださいね=^_^=
  • posted by jibou 
  • URL 
  • 2013.03/03 05:05分 
  • [Edit]

サクさく様 

春一番、強烈でした!
朝は風だけだったのですが、途中から雨もすごくて
窓ガラスやドアが、きっちゃなくって…
拭き掃除が大変だ~

ガナッシュは、ストーブを自分で点けてほしい時は
おねだりに来るし、Irisが点けたくて点けてもすぐ
飛んで来る事が多いので寒がりなのか?
でも、チョット暑くなると伸びてしまうので、本当
適温の範囲が狭いみたいな…
オチリは、ホッカホカと言うよりも、かちかち山な
位アチアチでした。石油ストーブみたく焦げなくて
よかった ホッ…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/02 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっちは春一番が吹いたって言ってましたね!

私もエアコンつけましたよ!
雨風強くって 夜は段々寒くなっちゃった!

ガナッシュちゃん飛んできたんだぁ~♪
ひえひえだったオチリは温まった?
  • posted by サクさく 
  • URL 
  • 2013.03/02 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター