ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

猫らしさ?

昨日は、何かしながら気象予報を聞き流してたIris。

天気は良かったので、普通の洗濯物の他にシーツやベッドパッド等の大物を洗い
最後に洗った物は乾ききらなかったので、そのままベランダに干して就寝

夜中から雨が降ってしまった模様…。

室内に入れたけど干し場に困り、ダイニングテーブルと椅子まで使い、部屋干し

すかさず、ベッドパッドで覆われ薄暗くなった椅子を確保するガナッシュ

あんしん あんぜん かいてき! あ~ おちつく… 
dc130227_215117_convert_20130227233650.jpg

自分を猫だと思ってない様なガナッシュでも、猫としての本能は一応あるみたい?

相当お気に召した様で、1日の大半をココで過ごしたガナッシュ

でも、夜になりベッドパッドも乾いたし、Iris夫が帰ってくるから夕飯でテーブル使う
から、畳んで仕舞っちゃうよ~

えっ? コレは 僕の ”ひみつきち”に したから かたしちゃだめだよ~ 
dc130227_215200_convert_20130227233736.jpg

全然秘密になってないし… バレバレなんですが?

ガナッシュの言う事を聞いてると、ご飯が食べれなくなってしまうので、問答無用
で、バサッとベッドパッドを剥がして畳みます

ムッとして、納得のいかない表情で出てきたガナッシュ

しゃむくなっちゃった ストーブおねがいします! 
dc130227_221117_convert_20130227233842.jpg

暖かいところを好むのも、猫の本能か?
催促の方法は猫としてどうかと思うけど…

しょうがない、ストーブ点けてあげよう! <ポチッ!>

チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ… ボッ

んっ ごくろう!
まんじょく まんじょく♪

dc130227_221229_convert_20130227234028.jpg

ガナッシュも落ち着いたし、Iris夫が帰ってくるのは後30分位はかかるし…

そうだ! チョット工作しよう そうしよう♪

数日前に届いた密林箱に取っ手を付けて倉庫部屋で使おうかと、持ってきて
カッターと、ガムテープと…

えへっ! はやいものがち♪
この おおきさ ピッタリ! 僕の ための でしょ?

dc130227_222638_convert_20130227234222.jpg

しまった、持ってくる順番間違えた…

箱を見ると入りたくなってしまうのも、猫の本能か?

なんだかんだ、ガナッシュの気に入るように動かされるIrisです。

※人間には、”布海苔”入りで喉ごしツルツル”うまうま”なんです♪
  乾麺で日持ちもするので、非常食にも最高!

新潟県十日町名産 妻有そば 200g×20把

価格:3,675円
(2013/2/26 22:39時点)
感想(40件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

トイトイのママ様 

ガナッシュは3ヶ月で譲り受けてからは、本物の他の猫と
会ったことが無いせいか?
テレビで猫が映っても、恋の季節で外から猫ちゃんの声が
聞こえても全く無反応。
でも、好きな場所や遊び等は猫っぽさが残ってる?
これは、可愛さでもあるから良しとしますか!
しか~し、Irisを獲物に狩りをするのは止めて頂きたいと
強く思うのです。

↓”うまうま”な物に砂掛け、やっぱりやりますか~
猫の鼻ってどうなってるんでしょうね?
この後は、スイッチが入ってしまった様で、取りつかれた
みたいに、テーブルから抱え下ろしても2度挑みに戻って
来て、テレビは録画してたのを見てたので一旦止めてから
ダイニングテーブルで、落ち着いて食べようとしましたが
更に付いてきて、どうしてもキツネ蕎麦を消したいらしく
ダイニングテーブルまで上って来たので、家でお昼なのに
せわしなく”立ち食いソバ”になってしまいました…。

 

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.03/01 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫だって自覚が無いニャンも本能には
勝てないね~。何か被せて余り目立たない場所、
そして暖かい場所、なぜか箱が大好き!みんな
ニャンズですよね~。うちも同じですよ~

↓砂かけ砂かけヾ(^▽^*おわはははっ!!
うちもたまに何か反応するのか、やります!
人が美味しくいただいている物を砂かけしちゃう。
勘弁してよ~って思ってテーブルから下りて
いただいてますよ(^^)v
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.02/28 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター