ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

プシュ~ッ!

先日の買い物の時に、Iris母に頼まれていた物も購入していたIris。

今日は、それの受け取りを兼ねてIris母が遊びに来ました

色々お喋りしたい事もあるからと、来る途中でお昼ご飯とおやつも購入して
準備万端で来てくれたIris母に対し、毎度お馴染み靴の香りを嗅いで挨拶
を済ますと、リビングに一緒に付いてこず玄関に座り込むガナッシュ

この時期、玄関じゃあまりにも寒いし冷たいので無理やりな感じでリビング
へ追いこんできました

以前よりは、ほんのチョッピリだけ友好的になった感じもしたのですが…

Iris母を駅へ送り、往復30分ほどの道のりを遠回りをしながら1時間30分
程のウォーキングでIrisが帰宅すると、ガナッシュはソファーでお寝んね

やっぱり、いつもと違うので気を張っていたのでしょう
※来客が多い家だと、すぐに慣れるのでしょうか? やっぱり性格?

夕飯を食べ終わった後のいつもの一休みは…

ひとやすみじゃなくって いっぱいやすみ Zzz…。 
dc130125_232636_convert_20130125235537.jpg

食器棚の上の猫ベッドでお寝んねですが、グッタリと全身の力が抜け切って
あんよが、流れ出ております

そして、上半身はと言うと…

ガ~ナちゃんっ! いくらなんでも、それは痛いでしょ?

ん~っ… どうでも いいや <ぷしゅぅ~> 
dc130125_232735_convert_20130125235701.jpg

頭もお手々も流れ出て、まるで炭酸が抜けきってチョットべたべたするタダの
甘すぎる砂糖水になったサイダーの様なガナッシュでした。
※でも心配しないで! Irisサイダーは気が抜けた位が”うまうま”だと思うの♡
  勿論、気が抜けたガナッシュも、痛い位に攻撃的なガナッシュも大好き♡ 

おうちで、手軽に”うまうま”エスプレッソ!
※色々な味のコーヒーカプセル(別売り)が出ているので、お好みの味を探してみてはいかが?
  ちなみにIrisは、1番苦苦の”リストレット”がお気に入り♪

Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー) チタン C60-TI-I

新品価格
¥14,271から
(2013/1/23 00:16時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

血のつながりもあって、ずっと同じ環境で
暮らしても態度に違いが出るし、途中から
キッカケで用心深くなる事もあるんですね!

うちもマンションなので、今のところは年
2・3回先週の点検の様な物だけですが…
大規模修繕とか、今よりも臆病になったら
どうしよう う゛~ん これ以上酷くなり
ようはないのかしら?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:23分 
  • [Edit]

トイトイのママ様 

3ニャン居ると、正確も行動も違いを楽しめて
面白そうですね~

猫どころか、人間さえもIris夫が朝と夜少~し
構う以外は、ほぼ1日中をIrisとのみ接してる
ガナッシュ。
馴れるにはマダマダ時間が掛かりそうですね~

初めてのお客様なら分からなくもないのですが
毎年2・3回は帰省で連れて行ってるし、うち
に来る人の中で回数が1番多いのがIris母なの
で、もうソロソロ馴れてほしいところですが…
数カ月に1回だと、次に会う時には始めまして
な感じになってしまうんですよ!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん大変でしたね~(^_^;)

うちもアーニャンがすごく臆病で、子猫のときからずっと変わりません。
胡桃の方は結構社交的だったのですが、マンションの工事のとき、人が頻繁に庭に出入りするようになったら、ちょっと怖がりになってしまいました・・・(-_-;)

ガナちゃんももともとの性質かもしれませんね~。
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2013.01/27 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうそう。お客様が来るとニャンズは
右往左往ですよね~個々の性格が
とーっても出ます!
ガナちゃんはお客様と顔を合わせるのが
苦手なのね。人見知りなのかな~
どっちにしてもお客様が帰った後はもう
脱力~~~~(*≧m≦*)ププッ
お疲れ様でした。
  • posted by トイトイのママ 
  • URL 
  • 2013.01/27 09:42分 
  • [Edit]

ちびだこ様 

ビビリなガナッシュには、ホント参ってしまいます。
ガナッシュは、元々捨てられてたそうなので、人間に
対して警戒心が強すぎるのかもしれません。
未だにIris夫やIrisにも警戒してる感があります…。

最初は大丈夫でも、知らない人に嫌な事された~って
印象に残っちゃうと、途中から臆病になってしまう事
もあるんですかね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2013.01/27 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、お疲れ様でしたぁ~
皿枕のガナちゃんもかわいーですよ。デレデレ・・

どうなんでしょうね?
ウチのばばは、避妊手術をするまでは
誰でもOKでしたが、その後はダメになりました・・・
ミーは、誰でも何人でも男でも子供でもOK!
ちょっと、許容範囲が広すぎですね・・・^^;
  • posted by ちびだこ 
  • URL 
  • 2013.01/26 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター