ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

もしもし は にがてだけど…

今日のIris、Iris夫の仕事帰りに買い物を頼もうと思っていました。

すると、ちょっと遅めの帰るコール

電話が掛かってくると、気になるのか? 必ず近くまで寄ってくるガナッシュ

Iris夫から?
dc121113_213712_convert_20121113231855.jpg

うん、そう! チョットお話しなきゃだから、待っててね!

『もしもし~ 帰りに、牛乳買ってきてほしいんだけどー』

ん゛んっ! いま なんて?
にゅうにゅうって いった? いったよね!

dc121113_213747_convert_20121113232005.jpg

キュッとお耳を寄せて、集中して話を聞こうと緊張するガナッシュ

残念ですが、ガナちゃんのじゃなくて、Iris夫とIrisの朝食用です!
※夏はガボガボ飲むので減りが早いのですが、寒くなって来て飲む量が少なく
  なったので、あると思って買わないで帰ってきたら賞味期限切れてた…。

それに、ガナちゃんは自分の”にゅうにゅう”をお昼過ぎに飲んで、さっき今日の
夕食分をちゃんと食べて、お水もゴクゴクしてたでしょ?
これで、にゅうにゅう飲んだらカロリー摂り過ぎだし、お腹ピ~ってなっちゃうよー

いま なにかいってた? 僕には きこえてないよ!
dc121113_213814_convert_20121113232247.jpg

今度は、お耳を反対に倒し”イカ耳”に

きょうの おみやげは ”にゅうにゅう”か~
えへっ! たのしみ たのしみ♪
 
dc121113_213906_convert_20121113232442.jpg

もう、頭の中は”にゅうにゅう”で一杯な様です…。

<ふが~っ!> たいくちゅ…
Iris夫”にゅうにゅう” はやく かえってこないかな~

dc121113_213941_convert_20121113232638.jpg

お電話貸してあげるから、自分で頼んでみたら~
dc121113_214352_convert_20121113234625.jpg

電話を切っても、ソワソワと落ち着かないガナッシュ

しょうがないので…

ほんの、ちょっとだけだよ!

やった~ はやいね! Iris夫 かえってくるまえに ”にゅうにゅう” でてきた♪
dc121113_214457_convert_20121113234745.jpg
※ガナッシュ用の、明日の分から少しだけ

まんぞく まんぞく!
dc121113_215348_convert_20121113235040.jpg

それは、よかった…。

ホンット、都合の良い事はよ~く聞こえて、都合の悪い事は上手に防げると言う
高性能で便利な耳を持つガナッシュでした。

猫を撮るには、ちょうどいいみたい♪ 使いこなせるように、人の方もレベルアップ頑張ろうっと!

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

新品価格
¥24,840から
(2012/11/6 00:11時点)



※カメラは OLYMPUS PEN E-P3 を使用しています

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

Iris夫に頼んだのは人間用で
ガナッシュ用の牛乳はこれなんですが

http://ganache1116.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

Irisが牛乳って言葉を口にすると、自分のを出して
貰えると思い込んでしまうようです…。

電話は、何処かから掛かって来て、音が鳴りだすと
ビクッとしますが、Irisが話し出すと気になるのか
近くに来て、じ~っと様子を見てます。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2012.11/15 02:19分 
  • [Edit]

jibou様 

牛乳・生クリーム・チーズ・コーヒーに入れるミルク
とか開けると、どこからともなくやって来てスッゴイ
熱心に嗅いで、『くれる?』って期待満々のお目々で
見つめられます。

ミルク飲むと、鼻とか上唇は自分で舐めて綺麗にする
んですが、下唇から顎にかけては自分で舐められない
のか?付いたまま。
ニキビができても困るのでウエットティッシュ大活躍
いつまでたっても、赤ちゃんの様です…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2012.11/15 02:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/14 14:01分 
  • [Edit]

(=`・ω・´)∩こんにちはn 

(*´艸`*)ァハ♪ ガナッシュちゃんは よほど にゅうにゅうが好きなんですね ^ ^
小さい頃からの大好物かな〜
チャチャとタイガにも 子猫用のミルクを飲ませてました
口の周りにミルクを いっぱい付けて 真っ白〜
ガナッシュちゃんも あったでしょうね σ(^_^;)
少しもらえてよかったね♪
  • posted by jibou 
  • URL 
  • 2012.11/14 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

('-'*)オハヨ♪

(´・∀・`)ヘー、人間用の牛乳飲んでいるんですか?
うちはあげた事が無いなあ~飲ませれば飲むかも。
でも3匹共にカロリー制限させているので無理ね。
ガナッシュちゃんは牛乳も飲めるんだ~

でも普通は猫って音が嫌いって言うでしょう?うちも
電話が鳴ると一斉に逃げちゃうよ。でもガナッシュちゃんは
近寄って行くんだ~不思議(@⌒ο⌒@)b ウフッ
  • posted by toitoiのママ 
  • URL 
  • 2012.11/14 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター