ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

おかわりは… ありません!

三連休は、ゆっくり家で過ごしたIris。

最後、月曜日の午後は大きいスーパーへ車で買い出しに行きましたが…

<ワク ワク>
Iris おいちいもん かってきたでしょ~ 僕しってるんだから!

dc121008_192836_convert_20121009202258.jpg

買ってきた物を冷蔵庫等に仕舞ったり夕飯の準備をしてる間、Irisの足元を
うろちょろしながら、見上げてきます

ガナちゃん、そんなに近くに居るとプチュッと踏んじゃうよー

ふまれそうになったら カプッとするから だいじょうぶ!
それより ごはんのしたく はやく~

dc121008_193054_convert_20121009202433.jpg
※テーブルの養生テープは、ガナッシュが飛び乗った時のズレ防止です…。

ほとんど出来上がり、盛り付け段階になってくると1番に着席して待ってる
ガナッシュ…

他の物をすべてテーブルに並べ、Iris夫に声を掛け、席について貰ってから
ガナッシュの前にお皿を置き…

やたっ! でてきた! もういい? たべていい?
dc121008_193416_convert_20121009202954.jpg

美味しいものは、家族みんなで揃って、いっただっきまーす!

おしゃしみ~っ!
dc121008_193419_convert_20121009203156.jpg

ガナッシュが待っていたのは、お刺身です
※今回はサーモン一切れの半分程

もう なくなっちゃった…。
dc121008_193531_convert_20121009203450.jpg

こういう時は、とんでもない速さで完食のガナッシュ

自分のお皿をじ~っと見つめ、さらに洗ったかの様に綺麗に舐め直してから
Irisのお皿とIrisを見つめ、おかわりを要求しますが…

カリカリご飯がまだ残ってるから、これでお仕舞です!

ぶぅ~
dc121008_194855_convert_20121009204003.jpg

ふて腐れて先にソファーに休みに行ったガナッシュを、2番目に食べ終わった
Iris夫が宥めにいきます

Iris夫 ごはんおわったの? はやかったね~
おしゃしみ たべないで 僕に とっといてくれたの?
  
dc121008_194944_convert_20121009204233.jpg

お刺身は、食べ終わっちゃった!

ガクッ! 僕 もう きょうは ねるっ 
dc121008_194952_convert_20121009204328.jpg

この2名の早食いを、何とかもうチョット落ち着いてゆっくり食事を楽しんで貰え
ないかと思う、猫舌で食べ始めるのに時間が掛かり、食べるのもゆっくりなIris
でした。

リボンのパタパタ音が、鳥さんを狙ってる気分になれるそうです。

猫じゃらし リボンつき 2本 【猫じゃらし産業】【リボン付き】

価格:485円
(2012/10/5 00:39時点)
感想(3件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

今まで食べさせてみたのは、マグロ・鮭・鯵・シラス位
ですが、パウチご飯では鰹や鯛もあげてるので、あげれ
ば食べるかもしれません。
猫に合わせて毎日人間も食べる訳にいかないので、これ
が貰えて当然と思われても困るので、あくまで、たまの
ご馳走ですが、怖い位な迫力で食べるんですよ~
美味しそうに食べてる時は良いんですが、食べ終わった
時の寂しそうな表情が、何とも言えないんですよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2012.10/11 01:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんお魚はなんでも好きなんですか?
あんまりたくさんはあげられないからすぐなくなっちゃいますよね。
そうそう、うちも食べ終わると哀愁漂ってる!(笑)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:02分 
  • [Edit]

間借り人様 

もう、お皿とIrisに穴が開くかと思う程に
見つめて、もうチョット食べたいアピール
をするんで、落ち着いて食べてられないん
ですよ~

もう少し、味わって食べたらいいのに~っ
て思っちゃいますよね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お刺身を食べ終わって、お皿を見つめる
ガナちゃんの哀愁が、とっても漂ってます!
お刺身は特別なんですね(^^)

食事はゆっくりしたいですよねー♪
うちのダンナさんも早いです(^_^メ) ピクピク
  • posted by 間借り人 
  • URL 
  • 2012.10/10 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター