ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

経過報告

今日は、2つの経過報告をします。

1つ目は、昨日のIris夫の干された靴

       夜になって、Iris夫に紐を通してもらうのを待ってると…

<クン クン>
dc120911_001343_convert_20120911224444.jpg

…?
dc120911_001348_convert_20120911224614.jpg

Iris~ 僕のだいすきな ”臭い”も”匂い”も イマイチしないんですけどー
dc120911_001402_convert_20120911224724.jpg

ご不満な様で、肩を落としてガッカリした様子で、トボトボと寝室へ不貞寝に
行きましたが、ホントにため息をついた様な人間臭さだったので、ガナッシュ
には悪いけど… 

本気で笑ってしまった、Irisでした。

2つ目は、ここ最近食べるのに時間が掛かっていたご飯

       以前サンプルで食べてくれたのを、新しく買ってきてみました
      
       日曜日に、大きい毛玉をケポッとしたので、もう冬毛になる時期で
       お腹に毛玉が溜まってたせいで食べれなかったのかな~とも思い
       ましたが…

いっただっきま~っす!
dc120911_195844_convert_20120911225133.jpg

おっ! なんだか今日は食いつきがいいかも♪

<パクッ>
dc120911_200046_convert_20120911230423.jpg

<モグ モグ>
dc120911_200052_convert_20120911230618.jpg

ごっちょうさん!
dc120911_200135_convert_20120911230950.jpg

あれっ? 速っ! 尻尾ユラユラさせて、嬉しそうに食べ始めたと思ったのに~

結局、味に関係なくカリカリ自体食べたくない様で、パウチのみ完食
※その後、時間をかけて何粒かづつでも、しょうがなく食べに来るので、これから
  はお皿を分けてパウチは先に食べたら片して、カリカリはしばらく放って置くこと
  にしました(パウチだけだと金額的にも保管にも面倒だし、カリカリ食べれないと
  災害の時等にも困るので)
dc120911_200212_convert_20120911231109.jpg

そして、一応毛玉対策にブラシを掛けましたが…

はぁ~っ
dc120911_201404_convert_20120911231923.jpg

ホントにこちらも、深いため息が聞こえてくる様な表情で、”嫌々アピール”

掃除用のコロコロは掛け始めると”うっとり”する位なのに何で?

あ~あ~っ 僕の毛皮が こんなに…
もったいないから パクッてしちゃおうかなー

dc120911_201253_convert_20120911231506.jpg

あのー パクッてしたら、またケポッてしちゃうと思うんですが…

ケポッはホンットに苦しそうなのに、毎日毎日せっせと毛皮を舐める猫の気持ちが
全く理解できないIrisです。

マタタビ臭で気持ち良く酔った頭に、ちょうどいい高さの枕になるそうです!

ダストレスネコの爪とぎスリムCTS-540【つめみがき・爪磨き・爪みがき・ケア用品・ネイルケア・アイリスオーヤマ・猫・ツメ・お手入れ・ゴミ・ダンボール】

価格:780円
(2012/8/28 21:45時点)
感想(1件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

jibou様 

靴とか靴下とか、ホンット大好きで困りますよね~
特にお客さんが来た時とか…。

最近、何があるか分からないのでガナッシュのご飯
も以前より多めに在庫してあるのですが、飽きられ
てなかったときに買ったので、お徳用袋にしました
が、今度はお徳用じゃないのを、味違いで複数在庫
しておかないとだめかもしれません。

ガナッシュが、毛玉を吐き出したのは、1歳過ぎて
からだった気がします。
毛玉ケア用のご飯だからか、コロコロの成果か?
これでも、回数は少ない方だと思います。
コッポコッポと結構大きい音で、出てくる途中まで
がすっごい苦しそうで、見てるIrisも苦しくなって
しまいます。
ブラシ見て逃げないで、気持ちいいものだって思っ
てくれると良いですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2012.09/12 15:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/12 07:23分 
  • [Edit]

おはようございます 

ニャンは靴が大好きですからね ワンコみたいにくわえて持っていったりはしませんが 
クンクンスリスリ~
特に男の人の靴~靴下も好きじゃないですか
ガナッシュちゃんは ふふ
自分の好きなものだけを上手に きれいに食べますからね(=‘x‘=)
災害時での ご飯のことも考えてあって 感心しました
私もこの前の大雨で 避難勧告が来た時は ビビりましたね・・・
準備させておくのは必要ですね
ガナッシュちゃんは毛玉をよく吐くみたいで 苦しそうだから心配になっちゃいますね
我が家のニャンズはまだ毛玉を吐いたことはないです
まだ子猫時期だからかなぁ~
始まる前にブラッシングの訓練をしていたほうがよさそうですね(^O^)
  • posted by jibou 
  • URL 
  • 2012.09/12 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター