ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

やっと復活…。

GWの帰省から、3日に帰宅したIris。

ちょっと疲れが出たのか、4日は遅い朝食を食べたら夕食まで、さらに眠ってしまい
夕食後ブログを更新しようとしたら画像が貼り付けられず、そういう細かい事はIris夫
に聞こうかと思ったら、こちらも疲れからか先に就寝…。

今日は、やっと復活してブログ再開です

では、少しだけ帰省の様子です

ここ最近、車のお出かけでお世話になっている酔い止めを1錠
※半錠で効く猫ちゃんから2錠飲まないと効かない猫ちゃんも居るようです
dc120429_113821_convert_20120504234211.jpg

ちょっと可哀相だけど、喉の奥の方に置いてから水をゴックンさせます

<あぐぁ あぐぁ>
dc120429_113940_convert_20120504234304.jpg
                      ※photo by Iris夫

ガナッシュを詰め込んだキャリーバッグを、車の後部座席に乗せシートベルトで
固定し、出発~

車中のガナッシュはと言うと、ケロケロッは無かった物の、近くに大きな車が通ると
怖いのか鳴き始め、しばらくして疲れるとちょっとだけ寝てを繰り返し、SAで休憩
するのに覗き込むと、よだちゃんを垂らしてたりはしていましたが、以前よりは大分
楽でした

そんなに混まれることもなく、到着したIris夫の実家地方では春が来たばかりです

まだ、上の方では春スキーができるほど雪が残っている山と、満開の桜が同時に
楽しめ、庭先や田畑の周りには水仙が咲き乱れ、美味しい山菜もたくさん採れて
1番良い季節かな?
dc120502_091023_convert_20120504234559.jpg

dc120502_092017_convert_20120504234816.jpg

そして、いつもは自分の猫ベッドやソファー等で寝ているガナッシュのお泊りは
クッションのような座椅子にタオルをかけて寝床を作ってあげたのに…

なぜかIris夫の実家へ行くと、お布団で一緒にお寝んね

さてと おねんねじゅんび いそがし いそがし!
<あっちゃこっちゃ ペロペロ>

dc120502_203722_convert_20120504234934.jpg

きょうは Irisと おねんね♪
dc120502_204122_convert_20120504235144.jpg

って、1ニャンで堂々と布団1枚使ってる…
Irisどこに寝ればいいのかな?

つぎのひは Iris夫と おねんねZzz…。
dc120502_213801_convert_20120504235423.jpg
                      ※photo by Iris夫

Iris夫とIrisは、庭の畑を少し手伝ったり、遠いお店・かさばる買い物を車で買い出し
に行ったりして過ごしました

その合間に駅に寄り、名物もしっかり食べ

※越後もち豚も、米もうまうまです
2012-05-02+130745_convert_20120505162633.jpg

お風呂は毎日温泉に入浴

帰りのPAでも、2年ほど前に施設が新しくなってから、気にはなっていたけれど
入ったことが無かったお店に挑戦

※Iris夫は海鮮ちらし丼

                         ※photo by Iris夫

※Irisはマグロのづけ丼


色々楽しんできました

ガナちゃんごめんね! ガナちゃんの大好きなマグロ、たくさん食べてきちゃった…

ふ~ん 僕には いどうちゅう なんにも くれなかったのにねー
dc120504_102817_convert_20120504235651.jpg

だってガナちゃんは、途中でご飯食べたらケロケロッとなっちゃうかもしれないし ねっ!

くぅ~っ いいよ いいよ!
僕も つかれたから ふてねするもんっ

dc120504_211428_convert_20120504235839.jpg

おやつに、PAで購入したお菓子を食べようと袋を開けたら、自分ももらえるのかと
覘きに来たガナッシュ

食べれないものだと分かると…

僕は あんこじゃなくって クリームがいいって いってるのに ぷん ぷんっ!
<しっぽで おかたずけ>

dc120504_211855_convert_20120505000006.jpg

いや~んっ Irisこれから食べるんだから、片さないでー
※なぜか表も裏も同じ甲羅のカメさんどら焼き、うまうまでした

最近は、駅にしてもPA・SAにしても、そこだけで十分楽しめて、普通のお店に
寄って行くことが難しい猫連れには、ありがたいですね

と言うことで、ガナッシュとのお出かの話は簡単に締めさせていただきます。


そして、今日はガナッシュにはお留守番を頼み、ゆっくりお休みしていただいて
楽しみにしていた映画を見に行ってきました。

マンガも映画もしっかり真面目に笑えて楽しいです

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

新品価格
¥714から
(2012/4/23 17:59時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

シマペンギン様 

外出と言っても、どうしても何日か泊まらないとならない
帰省の時だけです

一泊の旅行はお留守番してもらい自動給餌器をセット

それ以上は、近所のペットホテルで、猫専用の部屋が1つ
有り、基本1頭(普段一緒に住んでいて仲がよけれは一緒
に預かってくれる)預かったら、他の家の猫ちゃんは預か
らない所が有るので、そこならストレス溜まらないかと思
い、頼むならそこ!と決めています。

帰省すると、一緒に寝てくれるのは嬉しいのですが、寝返
りをするのに、無意識に猫に気を使っているのか、肩が凝
ります。

動物病院での説明では、フェノバールは人間も猫ちゃんも
使い、神経を落ち着かせると言うことで、癲癇・不眠症・
ストレスで吐いてしまう時等に処方されるそうで、これを
飲ませるようになってから、大分楽になりました。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2012.05/07 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、いっしょに外出できるんですね!
いい子ちゃん~~(〃▽〃)
うちはビビりなので、とってもうらやましいです。

でもよそのおうちでお泊まりだから、パパママといっしょに寝たかったのですね。
可愛い~~

猫さんの酔い止めにフェノバールですか!はじめて知りました!!
  • posted by シマペンギン 
  • URL 
  • 2012.05/06 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター