fc2ブログ

ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

2回に分けて…。

今日の更新は、お食事中の方は失礼します… な、内容になってしまいました。

さて、毎年恒例、ガナッシュ連れでの、お盆の帰省、途中までの出来事で更新です。

・14日(月)

暑くなると大変だからと、3時出発するつもりでしたが、実際は4時過ぎ…

でも涼しい位で、雨まで降ってきて、快適だね〜 なんて言ってたら、関東地方では
振り過ぎな位だった様ですね…。

今回のガナッシュ、自宅マンションの駐車場を出る寸前に、う●ちょ漏らし1

しょうがないので、自宅近くのコンビニの駐車場まで行って、体を拭いて、トイレ
シートを交換したり…。

でもね、普段の1回分より、明らかに少なかったんで、嫌な予感したんです

予感的中!

もうチョットで高速に入る所で、う●ちょ漏らし2

マタしても、コンビニに立ち寄り、もう一度キレキレ…。

ガナッシュも、落ち着いたというより、疲れ切ってグッタリ状態で、いつもより全然
静かになり、高速へ…。

人間の朝食は、上里SA(下り)にて、Iris夫はカツカレー、Irisは赤城鶏の親子丼!

※Iris夫は、カレーもカツも、飲み物ですから…。

朝定食みたいなのもあったんですけどね… コッチのが、ガナッシュを待たさずに済む
かと、掻き込める物にしましたが、朝食にはヤッパリ重かった…。

12時過ぎに、やっと到着!

マズは、何より先に…

えぇ… 今回も、ボチャ入りましたとも…。

たしゅけて〜っ!! Iris夫に いぢめられたよ〜
はやくにげにゃきゃ!
あっ! いちゅもの ドアと ちがう…。


回すタイプのドアノブは、いくらガナちゃんでも無理だよね〜

ドライヤー苦手なので、シッカリ拭き拭き
させていただいて放牧し、Irisは使ったタオル等を片してから、付いていくと…

ココは 僕の あんぜんちたい!


タンスの上へ、避難済み…。

こうなったら、もうしょうがないので、人間の昼食を済ましてしまいます

赤城高原SA(下り)の、お弁当を買ってたんですよ〜




で、昼食が終わって、部屋へ戻ると…

あら、ガナちゃん… 珍しいね〜

Iris夫のお股にいました!

えっと〜 僕の こうきゅうけがわ ビシャビシャの だいにゃしにしたから
マダ シメシメ してるうちに いやがらせしてるの!


そうですか…。

人間の夕飯は、毎年恒例の"えご"やら、近所の方にいただいたゴーヤの中に、挽肉ツメツメ
して、レンジで蒸します


・15日(火)

この日は、お刺身等、簡単な物で夕飯を済ませ

デザートに、こちらも、赤城高原SA(下り)で購入してきた"吹割りんごのアップルパイ"を食べ
たら、ガナッシュにお留守番を頼み…


Iris夫&Irisは、花火大会へ…






チョット、大変な目に遭いながらも、楽しんでるIris一家でした。
関連記事

Comment

ママ様 

花火大会は、湯沢温泉夏まつりの花火です。
長岡の花火も、見に行きたいんですが、やるのが8月2・3日
なもんで、そうなると、お盆休みの帰省と近いので、行くのが
難しいんですよね…。
普段は、動画で見てます。
でも、いつかは、本物の正三尺玉を見てみたいですね~
湯沢のは、スキー場で上げるので、尺玉までなのと、お金出し
てるのが、温泉街のホテルや旅館・この地域の小学校卒業生の
成人や還暦祝いなので、数も少ないですが、1時間前に行って
良く見える場所に座れるのは、嬉しいです。

お漏らしくん… 困った物ですね…。
でも、もうそれを前提で行ってるので、慣れた気もしますし…
シャワーも、こういう事でもなければ、出来るだけしたくない
ので、チョウド良いのかも知れません。

今回の帰省中、ゴーヤは結構いただいたんで、自宅に戻るまで
に、熟してきそうなのから、消費してきました。
蒸すと、苦みが和らいで、”うまうま”でした♪

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.08/22 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

長岡の花火??

うんP漏らしって、下痢P?まさか・・・
それも2回も???大変!!!
お疲れ様でした。色々とあるんだね~。

シャワーも疲れるでしょ?うちなんて1年に
1回入れる程度(*≧m≦*)ププッ

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!ゴーヤーをくりぬいて
中に挽肉入れるんだ。今度やってみよう♪
美味しそう♪

まめはなのクー様 

もうね… 毎回恒例になってるので、全く気にせず食べますよ…。
キャリーバッグに入った時点で、緊張するんでしょうね~
Iris夫の実家のお風呂、Iris夫のお母様は、普段もお友達と
温泉で、Iris達が帰省すると、Iris達と温泉なので、普段は
物置として使ってて、もう、ガナッシュ専用のお風呂ですね…。

前の日も、次の日も、雷雨があったので、大丈夫かと心配しな
がら行きましたが、雨も降らず、花火シッカリ見れて良かった
です♪


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.08/20 23:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/18 04:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシュチュエーションでカレー~がツボになっちゃったわ~^^;
 ガナちゃん「ヤベェ…」と思ったのね。でも頑張って到着、おめでとう~^^
 ガナちゃんやっぱり、まずはお風呂だったのね~


 花火、きれいに撮れてますね~
花火はいいですよね~夏の風物詩!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.08/18 02:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
15才

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター