ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日は、勘違いじゃなかった♪

お水を注ぐ音や、スーパーのお刺身等のプラスチックの蓋を開ける音で、家の中
別の部屋でお寝んねしてても、飛んで来るガナッシュ。

今日も、プラスチックの蓋を開ける音で、寝室から飛んで来ましたが…

Irisっ いま おいちーおとが したね!
IMG_0647.png

えっとねー 今日は、ガナちゃんのご期待通り、お刺身にしちゃった!

ホントは、お盆の帰省で食べるとは思ってたんで、それまで良いかな? と考えて
たんですが、ガナちゃんが、お刺身の中で一番食い付きが良いスーパー入ったら
鮮魚市なんてやってたんでね~

お盆休み前、最終日なので、出張から戻るのが、普段より遅くなる予定と連絡
が来たIris夫

マタ、Iris夫待ちをしてると、ガナッシュの食べるリズムがおかしくなるので、先に
19時半の、ガナッシュの夕飯の時間で、一切れだけ出して、いつものパウチや
カリカリより先に、お裾分け

ヤッタ~♪
IMG_0648.png

コレ コレ! 僕の だいしゅきにゃ やちゅじゃにゃいですか~
IMG_0649.png

もうね… お皿のお刺身に集中して、Irisなんて全く無視…。

その後の、パウチとカリカリを出しても、口を付けず、食後の一休みに入ってしまい
ます
※たぶん、暫くは、お刺身のお代わりが出てこないか、様子を見てるのでしょう…。

Iris夫が帰って来て、お風呂に入り…

22:15

やっと、人間の夕飯の始まりです
IMG_0650.png

お刺身のお代わりが出てこず、待ちきれなかったガナッシュ

少し前に、パウチご飯を全部と、お刺身の分減らしたカリカリを一口食べて、後は
お夜食に残しておいて、落ち着いたのでしょう

全く邪魔されず、コチラも落ち着いて夕飯が食べれたIris夫&Irisでした。
※今度から、この方法が良さそうですね~♪

※ガナちゃんのパウチご飯は、コッチ!

カルカン パウチ 成猫用 1歳から お魚ミックス まぐろ・かつお・白身魚入り 70gx16袋入り [キャットフード]

新品価格
¥1,040から
(2017/7/22 00:06時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

どこの家も、旦那さまや、お猫様・お犬様に合わせて
時間の使い方を考えてるんですね~
それにしても、茶チャママさんは、忙し過ぎる位な気
がしますが…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.08/14 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

そういえば・・・・・
我が家も旦那が四時に夕食でこの時には大変なようです
その時間は茶チャとのんびりお山の散歩中
茶チャとのんびり食べれるんです
旦那の夜食を作って私は四時までおやすみなさい^^
私の夕食はお猫様と旦那とグッスリzzzzz・・・

ママ様 

お腹が空いてると、Irisのアキレス腱狙って、ガブッと来ますが
最初に食べたのが大好物のお刺身ですし、パウチやカリカリご飯
も、ホボ普段の夕飯と同じ位食べてあったので、一休みモードに
切り替わってしまったんでしょうね…

夕方に買い物に行ってきたんですが、エコバッグを持って帰って
からは、ソワソワしてましたからね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.08/12 22:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/12 18:26分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/12 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お腹がいっぱいだと襲ってこないの?
うち、トイトイは夕飯後(猫のね)だって
隣に来てオヤツをねだりますよ~。
まあ、お腹がいっぱいじゃないんだろうけど。

お刺身もらえて良かったね~ガナちゃん!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/12 04:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター