ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

開けたと同時に、足元へ…

金曜日で、Iris夫が出張から戻って来たので、キッチンで夕飯準備中のIris。

小さめだけど、ゴーヤを3本収穫できたので… ドンドン消費しなくっちゃね~♪

先日、延期になった”ちゃんぷるーハッシュ”での、ゴーヤチャンプルーを作り始め
ます

具材を炒めて、パウチパックの”ちゃんぷるーハッシュ”の袋を…

<スチャッ!> おいちー おとが ちまちた♪
IMG_0299.png

開け切る前に、スタンバイOKのガナッシュ…。

今日は、お刺身じゃないから、いつも通り、パウチご飯とカリカリご飯を出したのに
カリカリは残しておいて、何か食べれる物があるかもと、待ってたのでしょうか?

自分のパウチご飯と、勘違いしたんでしょうね~

でも、今日は、ガナちゃんが食べれる物は、全くないね!
IMG_0300.png
※ちゃんぷるーハッシュ、コンビーフの様なお肉の味加減も良く、ジャガイモの甘味
  でゴーヤも食べ易く、”うまうま”でした♪

Iris夫も、いい加減お腹空いてるので、人間の夕飯を食べ始めてしまいます

流石に、ガナッシュも諦めが着いた様で、一休みの場所を探して、ウロウロ…

人間の夕飯も終わり、Iris夫もソファーへと移動したので、チョウド良い♪

今日こそは、爪切りしなくっちゃね~

よしっ 捕まえたぁ~っ!

ちゅかまっちゃった…。
IMG_0301.png

Iris夫に抱っこしてもらいながら、爪を切り始めますが…

爪切り大っ嫌いなガナッシュなので、もがく内に、だんだんとズリ落ちて行って…

んぐんぐ…
IMG_0302.png

ソレ、首絞まっちゃってるでしょう…。

にゃんとか ていこう… <プスッ!>
IMG_0303.png

必死になって、Irisの手にオテテとアンヨの、もう切り終わったのと、これからのツメ
を引っ掛けるガナッシュでした。

そして、先延ばしになってた事が、全部出来て、嬉しいIrisでした。

※ガナちゃんのパウチご飯は、コッチ!

カルカン パウチ 成猫用 1歳から お魚ミックス まぐろ・かつお・白身魚入り 70gx16袋入り [キャットフード]

新品価格
¥1,040から
(2017/7/22 00:06時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ガナッシュも、2ヶ月位で来て、初めて爪切りしたのは3ヶ月位
だったと思いますが、未だに慣れないですね~
それでも、2人掛りでも自分で切れるのはマダ良い方かも知れま
せんね…。
うちの周りも、マダ田んぼや果樹園・温室で花を育てたりとかの
農家が多いので、出入り自由や外猫に餌だけ上げてるうちもあり
難しい問題ですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.07/25 00:30分 
  • [Edit]

ママ様 

ちゃんぷるーハッシュの袋の中に、お肉と一緒に微塵切りの
ジャガイモが混ざってました。
ちゃんぷるーハッシュを使わない、普通に作る時も、千切り
にして、炒める具材の一番最初から、入れるとチョウド良い
かも知れません。

爪切り、Iris夫が出張続きなので、出来ればいつでも切れる
様に、1人で出来る様になりたいんですがね~
動物病院・ペットショップ・ペットサロン等で頼むと500円
~1,000円位はするらしく、高い所だと2,000円以上する所
もある様なので、3ニャンとも大人しく切らせてくれるのは
お利口ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.07/25 00:14分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

嬉しい事がなく、嫌な事が多くて、ガナッシュには
イマイチな日だったでしょうね…。

爪切りの時に、頭に被せると、落ち着いて切らせて
くれる様なのもネットで見たので、買ってみようと
思いましたが、ガナッシュの場合、噛むよりオテテ
でIrisの腕を抱え込むのと、アンヨでキックが強い
ので、あまり意味はないかもと、Iris夫が居る時に
頼んでます。
おりこうさんとまでは…。

アンズも、夏バテに良いんですか? それは、早く
買ってこなきゃ!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.07/25 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

小さいうちに爪切りしていた子は今でもおとなしくさせるんですが
出入り自由にして居た子は今頃になって爪切りに室内飼
大暴れにストレス溜まってマーキングで><
今まで田んぼや畑ばかりだったんですから
急に室内飼はお猫様にしたら話が違うって・・・・
ご近所様は猫が来なくなってネズミや鳥の被害に困ていると
法律で決まったんですからね~・・・・・

NoTitle 

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

ゴーヤーチャンプルー、ジャガイモも入ってる?
どんな料理方法なんですか~?教えて~!
もう料理を考えるのが面倒くさくて1週間で
同じものが回って来る感じ・・・

ガナちゃん捕まって爪切りね。
うちはみんな私の股に挟んでチョキン♪
切り始めると大人しくなるのでホッとしますよ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/22 04:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

お刺身なしでガッカリの上に、爪切りでしたか…(^_^;)ガナちゃんはちょっとガックリだったかもね!

お爪が長いとガナちゃんが怪我しちゃうんだよね〜
おりこうさんにがんばったね〜p(^_^)q

あんずジャム機会があったら是非作ってみてくださいね〜夏バテにあんずはいいらしいですよ(^o^)/
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.07/22 00:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター