ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

夏バテかな?

いつも通りの夕飯の時間、19時半に、ガナッシュの夕飯を出して、金曜日なので
Iris夫が出張から戻って来るし、チョットは真面目に、人間の夕飯も作らなくちゃ!
と、キッチンに暫く籠ってたIris。

普段、時間前に腹減りアピールを始めるガナッシュが、トレーニングルームに引き
籠り、出て来ません…。

夕飯の用意が一段落したタイミングで、ガナッシュの鼻先に、パウチご飯を持って
行き、リビングまで誘導をしますが…

口を付けずに、ソファーへ上がります

Iris夫も帰ってきたし、しょうがないので、人間の夕飯を済ませる事にします

今日の夕飯は、今年初めてのゴーヤを収穫したので、チャンプルー♪
IMG_0188.png
※ホントは先日、toitoiのママさんに頂いた、”ちゃんぷるーハッシュ”を使おうかと
  思ってたんですが、冷蔵庫に豚肉が残ってたので、今日はそれを使いました…。
  来週には、後3ヶは収穫できそうなので、その時に使ってみようと思います。

人間の夕飯が終わっても、マダ食べてなかったので、食事台の前まで連れて行き
ます

そしたら、食べ始めたのは良いですが、いつもはパウチや缶詰のが好きなので
絶対と言って良い程ウエットご飯を完食してから、カリカリご飯を一口・二口だけ
食べて、後はお夜食に取っておくのに、いきなりカリカリご飯を食べ始めて、結局
ウエットご飯には口を付けず…。

<カリ ポリ…>
IMG_0189.png
※ココからの、お写真3枚は、撮ろうとすると、マッサージ器が邪魔になり、上手く
  撮れなくて、Irisの指が写り込んでしまって、済みません…。

<カリ ポリ…>
IMG_0190.png

そして、カリカリご飯も、いつものお夜食分位を残して、食事台から去ろうとしてた
ので、声を掛けますが…

ん~っ…
IMG_0191.png

やっぱ きょうは もういいや~ ごっちょうさんでした!
IMG_0192.png

夏バテかな? それとも、たまーにある”飽きちゃった!”かな?

まぁ、明日1日様子見て、食べてくれれば良いし、どこか具合悪そうなら動物病院
に連れてってみようかと思うIrisでした。

※卵を買って帰ると、たまにヒビ割れてて悲しいですよね…。
 そんな時、 ”たまごまもるくん”! 良い仕事しますよ~

たまごまもるくん ベーシック/4973307095443

価格:350円
(2017/7/8 00:30時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ママ様 

夜中になって、お腹が空いたら食べた様なので
何だったんでしょうね?

ランチョンミートも、使った事があるんですが
豚肉でやると、チョット脂っぽくなっちゃった
ので、ランチョンミートや、今回いただいてる
チャンプルーハッシュのが、合ってるのかもと
感じます。
チョットは、何かしらお肉が入ってる方が良い
かと思ったんですが、肉無しも、食べ易いかも
知れませんね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.07/17 23:46分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

まめはなのクーさんは、食欲落ちるタイプですか~
Iris、暑くても動きが鈍くなるだけで、食欲は全く
落ちないんですよね…。

ユックリ食べてると、ウエットは新鮮じゃなくなっ
ちゃうと困るので、カリカリだけで良ければその方
がいいんですけどね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.07/17 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

人間だって食欲が無い時もあるし、ガナちゃんも
きっとこの日は食欲が無かったのかな?

お、ゴーヤーチャンプルー作ったんですね。
そっか、豚肉ね~。うちは肉入れない。
o(*^▽^*)oあはっ♪貧乏くさいね。
でも沖縄では良くランチョンミートで作りますね。
私はランチョンミート嫌いなので肉無しになります。
(○ ̄ ~  ̄○; )ウーン・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/15 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんもさすがにこの暑さで食欲落ちちゃったかな?食欲大魔王のこの私が、食べる気力が失せて来てる(でも人並み以上に食べてますけどね…(^_^)v)くらいですからね(^◇^;)

暑い時はサッパリとカリカリくらいがいいのかもしれませんよ。ハータンもいつもはカンカン派ですが、ここ数日はカリカリ派になってます…(^_^;)涼しくなれば食欲がすぐに戻るはずよね!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.07/15 19:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/15 04:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター