ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ガナちゃんには、マダ寒い?

昨日・今日と、良く晴れて、30℃に届くんじゃないかと思う位暑かったIris地方。

そうなると、エアコン点けっぱなしです

しかし、ガナッシュにはマダ早いらしく…

いつ天気が悪くなっても良い様に、洗濯の室内干しをしてる”トレーニングルーム”
へと、勝手にドアを開けて入って行ってしまいます…。

…。
IMG_9688.png

ドアが開いてると、折角点けてある除湿器も扇風機も、その力を発揮できないので
「ガッチャン!」と、ドアを開ける音が聞こえるたびに、お仕事や家事を中断

この部屋のドアは、開けるどころか入って閉める事が良くあるので、ガナッシュ自身
蒸し猫になっちゃうと大変!

ガナッシュを、トレーニングルームから引き摺り出して、ドアを閉め直します

今日は、7回閉め直したかな?
※ヤッパリ鍵付けたいですね~

夕飯食べた後も、食後の一休みに行ってしまったので、慌てて追い掛けて行くIris

あっ… Irisに きじゅかれちゃった!
IMG_9689.png

僕ね~ これくらいの おんどと しつどが いいんだけどにゃ~
きにっちゃったから 僕のにゃわばりに しにゃいとね! <スリ スリ…>

IMG_9690.png

ダメだってば~ お洗濯乾かないから、早く出た出た!

んも~っ…。
IMG_9691.png

しょうがないので、まぁソロソロそんなに外も暑くなくなってきたし、エアコン
切ります

ん~っ… チョウドよく にゃってきた♪
IMG_9693.png

スッカリ大人しく、お寝んねしてると思ったんですがね…

!!

Zzz…。
IMG_9692.png

だから… 怖いから、オメメを開けて寝ないで下さいって、いつも言ってるのに…。

チョット、ドキッとして、寒気を感じたIrisでした。

※タケノコのあく抜き等に、落とし豚!
  お鼻に菜箸をブスッと刺せば、取るのにあっちゃくない♪

MARNA/マーナ K092 ブタの落としぶた 17.5cm (ピンク)

価格:669円
(2017/5/30 01:21時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ママ様 

開けちゃうんですよ…。

特に、トレーニングルームは鍵がないので、困った物です。

お猫様って、27℃位が適温らしいですが、人間としては
もうチョット低い方が過ごし易いですよね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/24 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドアを自分で開けちゃうの?
凄いね。

流石にうちのニャンズ、それは出来ません。
2つだけ同じようなタイプのドアノブが付いて
いますが開けようとした事は無いです。
お馬鹿なのね~うちの3匹o(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱり除湿器は必需品よね。
トイトイも除湿器でモワッとなった所で寝てる。
やっぱり良いのかしらね~(暖かい?)
干からびちゃいそうで怖いんだけど。

茶チャママ様 

ユリ科のお花、Irisも、Iris祖母が好きで良く飾ってた影響か?
好きなんですけど、猫に良くないって話を聞いて、買ってません。
お外で見れるのは、良いですね~

Iris地方、雨でマタチョット寒くなったりしてます。

ガナッシュは、結構高い確率で、半目ですね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/21 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

カサブランカも豪華ですが笹百合は凛として気品があるようで
旦那がいつも摘んで来いって言ってますが自然に咲いているのがいいので知らん顔^^
ガナちゃんドアが締まったら大変だよ!!
こっちはまだ寒いようで・・・・
昼間の数時間だけちょっと暑いかな?
25度前後だもの・・・
みんなベッドに潜って寝てるんですよ
おねんね時間はオメメ閉じようね

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/21 04:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター